バースデーパーティー!

2017/03/07 Tue

真太郎5歳の誕生日。うん、すがすがしい朝だね

FullSizeRender_(12)_convert_20170307063207.jpg

夜はお誕生会
「誕生会」っていう響き。なんだかめちゃめちゃ懐かしくって好きです。

FullSizeRender_(1)_convert_20170307061057.jpg

金ちゃん今日はなにか特別な日だぞ~とわかるみたいで、朝から一際そわそわしていました。

真太郎はバースデースカーフでプチおめかし。マーフィーパパにご挨拶。

FullSizeRender_(4)_convert_20170307061140.jpg

グレタちゃんはお食事中のエラ先生にご挨拶

FullSizeRender_(3)_convert_20170307061124.jpg

悦ちゃんはグレタママの膝枕でリラックス。

FullSizeRender_(5)_convert_20170307061155.jpg

玄関前を陣取っていたマーフィーとグレタちゃんと久々の3ショット。

FullSizeRender_(6)_convert_20170307061214.jpg

さぁ、みんなのお待ちかねケーキタイムです

FullSizeRender_(7)_convert_20170307061240.jpg

真太郎も思わず舌なめずり~。

FullSizeRender_(8)_convert_20170307061256.jpg

このあと切り分けてみんなで食べましたよ~
親しいお友達に囲まれて、犬たちももニンゲンたちにとっても本当に楽しい和やかなパーティーでした

FullSizeRender_(11)_convert_20170307061358.jpg

真太郎の周りには心暖かいヒト・生きものばかりです。真ちゃんの人柄だね

FullSizeRender_convert_20170307061416.jpg

今年のワタクシの手作り「ケーキ」。
ターキーの挽肉と豆腐でできたケーキの土台と「クリーム」はサツマイモ。(ここのは日本のより白っぽいクリーム色をしています)ピンクの所はビーツで色付け。








5歳になった真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

鍼治療

2017/03/04 Sat

2週間に一度、脊髄梗塞に倒れてからずっと通っている鍼治療です

IMG_6677_convert_20170304123240.jpg

見えにくいのですが、頭のてっぺんに背中にも数々。
まだ麻痺が残る左手にはたくさん

IMG_6678_convert_20170304123300.jpg

エラ先生。とぉっても優しいお人柄。仙人のような人です。

FullSizeRender_(23)_convert_20170304123152.jpg

この先生がいなかったらどうなっちゃうんだろう。。。と思うほどいまは頼りにしています。

FullSizeRender_(22)_convert_20170304123103.jpg


真ちゃんもエラ先生が大好き。
治療前と後では明らかに違う輝きを見せてくれます。
先生、ありがとう~!









鍼治療にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



治療に出かけるので家でお留守番を任された金悦兄妹。窓から私たちが出かけるのを見守っています。

FullSizeRender_(21)_convert_20170304123028.jpg

なんてもしやこの後近所のワンコたちを呼んでパーティーしてたり

うちの紅一点・プリンセスたま

2017/03/02 Thu

  ちらり。

FullSizeRender_(10)_convert_20170302030825.jpg

きゃ~、かわゆい
FullSizeRender_(11)_convert_20170302030908.jpg

小さい頃はひどい人みしりだったのに、最近すっかり甘えん坊さんのたまです。
大ちゃんいじめもしなくなったし、若い寅にも甘えてベトベト。
年の功?なんて。もうすぐ13歳なんて信じられないよ~。相変わらずスリムなモデル体型、10歳は若く見えます








プリンセスたまにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

ダブルシャンプーデー

2017/02/28 Tue

今日は金太郎もいっしょにシャンプーに行ったよ。

いったいキミは何か月ぶりのシャンプーかな~、アハハ。お父さん忙しくてなかなかシャンプーしてくれてないんだよねー。だから家にお泊りに来ているときに真太郎といっしょに、ね

FullSizeRender_(12)_convert_20170228085110.jpg

まずは金ちゃん。
なんだかうれしそう。

FullSizeRender_(13)_convert_20170228085133.jpg

へへ、ここの温泉いいな。なんて言っているのかな

FullSizeRender_(14)_convert_20170228085159.jpg

ハロー世の中のみなさん!ぼくはシャンプーしてもらってますよ~!

FullSizeRender_(15)_convert_20170228085221.jpg

金ちゃんは普段シャンプーというと、家のガレージの前で車を洗うみたいにホースで冷たい水で洗ってもらっているんで、こんなスパトリートメントはかなりご機嫌です。

今度は真太郎の番。

FullSizeRender_(16)_convert_20170228085257.jpg


FullSizeRender_(17)_convert_20170228085315.jpg

ぼくは慣れたもんだよねー。

悦ちゃんはボーイズを拭いたあとの濡れたタオルでゴシゴシだけでオッケー。

FullSizeRender_(18)_convert_20170228085332.jpg

すてさん、ご苦労様でした










シャンプーポーイズの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

真太郎、お兄ちゃんになります。

2017/02/24 Fri

真太郎にいずれは弟をとはずっとずっと考えていながら、ひとりっことして真太郎を独り占めしたい私たちの勝手な気持ちやいろいろ、なかなか踏み切れずにいました。
でもこの1年余りたくさんの時間を金悦兄妹といっしょに過ごしてきた真太郎を見ていて、この子の身体のリハビリのためにも仲間がいることの大切さ、そして真太郎も私たちもひとりっこじゃなくても大丈夫!と学びました。金悦兄妹には改めて感謝

そして運命は突然舞い込んできました。
「バーニーズとニャンズとチワワズの楽しい毎日inカナダ」の太陽くん、真太郎にいろいろ共通しているところがあって、ずっと以前にたいちゃんママさんにたいちゃんのブリーダーさんのことを伺っていました。そして舞い込んだ待望の新パピー情報。
迷わず飛びつくようにブリーダーさんに連絡しました。
「まだボーイズはいますよ。」とのお返事!
そしてあれよあれよという間にお話が進んで、、、

選んだパピーです

male_2_convert_20170223123706.jpg

お隣の国ですがここからは近いようで遠いカナダ。
さすがにブリーダーさんの所に行ってパピーを選ぶことはできませんでしたが、とても親切なブリーダーさんとのコミュニケーションで、真太郎を尊敬してくれる優しい大人しい子を探していることを理解していただき、彼らの助言もあってこの子を選びました。

male_TKB_10D_convert_20170223123737.jpg

おととい送ってくれた写真生後9週間です。
真太郎がベビーの時に負けずの超真面目な顔つきです(笑)

Yuzoh pict4

真ちゃんに似ていると思います。

Yuzoh pict3

本当だったらパピーを生後9-10週間でもらい受けるのですが、カナダから子犬を連れて来るには狂犬病のワクチンが済んでからではないとできないのです。となると生後16週間。パピーを隠して?偽造ワクチン済書類作成?など国境すり抜け作戦も考えてみましたが、アホトランプのおかげで今国境がとても神経質な事態になっているのであきらめることにしました。

ということでこの子に会えるのは約6週間後です。それまでは犬舎でお母さん犬とお兄ちゃんパピー、そして親戚筋の伯母さん犬サスキアちゃんと過ごします。
太陽くんはこのサスキアちゃんと同胞ではないけど両親が同じの姉弟なんです
なのでこの子とたいちゃんは遠縁ながら親戚です
にほんブログ村バーニーズ、初の国際縁組?
今回この子を受け入れることについて、たいちゃんママさんはもちろん、「よっ、大将!」の大将とこのはママさんにも相談相手になって頂きました。ありがとうございますこれからもいろいろアドバイスお願いします!
そしてこのブログ村を通じてワンコ・動物愛にあふれたみなさんとお知り合いになれたことを日々感謝しています

この子の名は、優三(ゆうぞう)です。我が家のバニ3男坊、優しい子に育ってと願いを込めて。










お兄ちゃんになる真太郎にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム