じゃれる!走る!

2016/08/20 Sat

  オイデ~!  うちではコマンドはあえて「カム!」じゃなくて日本語「おいで」です。

P8160466_convert_20160820033749.jpg

呼ばれてダディの所にダッシュ!

P8160467_convert_20160820033758.jpg

とても得意げなグレタちゃんと真太郎です。

P8160469_convert_20160820033809.jpg

金ちゃん、真顔で追っかけっこ

P8160463_convert_20160820033727.jpg

お兄ちゃん、ちょっとマジ顔怖い。。。

P8160464_convert_20160820033740.jpg

バニ3はえっちゃんがひかれちゃうんじゃないかと思う勢いで遊びました

P8160460_convert_20160820033706.jpg

おばちゃんはやく~!

P8160459_convert_20160820033652.jpg

とグレタちゃんに促されちゃいました











みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

大家族・犬社会のルール

2016/08/17 Wed

今週はワサワサ金太郎&悦ちゃんにフラニーと大家族になっている我が家ですが、2日遅れてグレタちゃんもお預かりの仲間入りをしました~!

FullSizeRender_(1)_convert_20160816113133.jpg

後ろで放心したような困った顔をしている真太郎です

FullSizeRender_(2)_convert_20160816113150.jpg

なんでこいつも来んのと金太郎。

真太郎くん、ワイフ・グレタちゃんと幼少時のガールフレンドフラニーちゃんの間でちょっと困っちゃうね~

FullSizeRender_convert_20160816112946.jpg

フラニーママに群がる一行。

IMG_5410_convert_20160816113038.jpg

猫たちも、にゃにこれ~、なんでこんにゃに犬がいるの~!

FullSizeRender_(5)_convert_20160817051951.jpg


普段は周りに男の子の方が多い我が家ですが、今回はフラニー、エラ、グレタと女子が3匹もいっぺんに滞在。
男女ともにみんなお互いそれぞれとは仲がいいのに、親なしでいっしょにお泊りするとなるといろいろと思いがけないハプニングがありました。
はじめてフラニーに会った金太郎は、はじめましてのその場でなんと廊下におしっこをかけてマーキング
エラは3晩続けて真太郎の部屋のカーペットにおしっこをして、
フラニーとグレタ、女子たちは少々ガウガウしあった後フラニーが自分がボスだと示したらしく、グレちゃんはずっとフラニーは苦手な態度でした。
真太郎は、自分の家で起こっているいろいろに終始気を使いっぱなしで気疲れしているようです。

他人の家で親なしで団体生活をする、お互いの上下関係それぞれの位置づけをはっきりさせるんですねー。普段お外でいっしょに遊ぶ時には見られない犬社会の一角を見られた数日でした。











みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

フラニーママにラブラブ

2016/08/15 Mon

フラニー&フラニーママオレゴンから遊びに来てくれました!
真太郎はフラニーママにぞっこん、ラブラブなのです。

FullSizeRender_(7)_convert_20160815115422.jpg

  デレデレ~。

FullSizeRender_(8)_convert_20160815115439.jpg

もう好きで好きでたまらないの~!

FullSizeRender_(9)_convert_20160815115458.jpg
私のママだけど弟には許すわ、とフラニー

いっしょにお散歩!

FullSizeRender_(6)_convert_20160815115401.jpg

金太郎&悦子兄妹も家に泊まっているのでただ今我が家は大家族です。








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

リスさんたち

2016/08/13 Sat

今日のお散歩ではたくさんのリスさんが寄ってきてくれました。
この子は普段見かける子たちより毛が短くてお腹がくっきりした白。何か別の種類のリスなのかな。



食べ方も一風変わっていて、普通は背中を丸めてかがむようにして食べるのですが、この子は背中をそらすぐらいの直立不動の姿勢で食べていました。試しにいくつピーナッツをあげても全てそうやって食べていました。 なんだか笛を吹いているみたいですね~。

FullSizeRender_(1)_convert_20160812112812.jpg

あ、あそこにもいたね!

IMG_5368_convert_20160812113033.jpg

おぉ?
この子はグレー、というかシルバー。チンチラシルバーみたいでとってもきれい。
身体も小さくて、この種類を見るのははじめてです。

FullSizeRender_(4)_convert_20160812112907.jpg

かわいいね

FullSizeRender_(3)_convert_20160812112849.jpg

全然怖がる様子もなく近くによってきます。

FullSizeRender_(2)_convert_20160812112836.jpg

リスたちも真太郎が優しい子ってわかっているんだよね~。




兄妹、今日からまた数日お泊りに来てます
FullSizeRender_(5)_convert_20160812112928.jpg










みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

全員集合写真

2016/08/11 Thu

メンバー全員集合写真なるか!

FullSizeRender_(14)_convert_20160809113518.jpg

う~ん、、、これがなんとか精一杯でしたね~

ま、いいんじゃないっすか。
キングスリー、ベン、マーフィー、真太郎。男盛り4頭揃いましたね。

FullSizeRender_(9)_convert_20160809113303.jpg

それにしてもみ~んな笑顔が絶えないね!

FullSizeRender_(10)_convert_20160809113325.jpg

集合写真を撮るまでのニンゲンたちの苦労 「ステイ!ステイ!」という声がいまにも聞こえてきそうです。

FullSizeRender_(8)_convert_20160809113236.jpg

は~い、終わったから降りてきていいよ。

FullSizeRender_(12)_convert_20160809113432.jpg

フレイアちゃんもいたよね。この台になっている所にあたしは乗れなかったんだよね。。。

FullSizeRender_(13)_convert_20160809113455.jpg

でもみんなといっしょに過ごせて楽しかったね。フレイアの笑顔が見れて本当によかった。また遊ぼうね。










みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム