兄ちゃんの首輪取っちゃった!

2014/07/05 Sat

じゃれあっているうちに、マーフィーの首輪を外してしまった真太郎。
ふ~ん、こんな首輪なんだ~、とでも言っているのか?ふたりでしげしげと観察しています。

IMG_8404_convert_20140705004418.jpg

お兄ちゃん、これスパイダーマンがついてるじゃん!

IMG_8407_convert_20140705004457.jpg

おまえにもオーダーしてやるよ とささやいたのかはわかりませ~ん。
でもマーフィーパパが同じ種類のカラーで、スーパーマンのを注文しておいてくれると言ってくれました。(マーフィーパパはペットショップオーナー
このカラーは幅が6cmほどあって、バックルが車や飛行機のシートベルトのバックルと同じ作りになっているんです。
毛の長いバニでもちゃんと外見に目立つ作りです

IMG_8406_convert_20140705004442.jpg

それにしてもこのふたりの笑顔には本当に心を洗われます







ふたりにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

マーフィーのお誕生日

2014/05/25 Sun

今日はね、ぼくの無二の親友マーフィーのお誕生日ウォークに友達が集まったよ!

IMG_8290_convert_20140525130616.jpg

主賓のマーフィーと、照れくさそうにうれしそう。

IMG_8298_convert_20140525130647.jpg

マーフィーママに群がるバニたち・真、グレタ、マーフィー。

IMG_8294_convert_20140525130633.jpg

コーギーのチョンシーちゃん。

IMG_8302_convert_20140525130703.jpg

へへ、ぼくの第2?のガールフレンドのグレタちゃん

IMG_8315_convert_20140525131239.jpg

グレタ、ちょっとおすましして

IMG_8303_convert_20140525130715.jpg

今日のパーティー・ウォークのほかの面々。
ハスキーのカイ、ラブラドゥードルのオズィー、チョンシー。

IMG_8311_convert_20140525130756.jpg

ハイ、じゃぁバニ衆さんにん、並んで記念撮影

IMG_8305_convert_20140525130728.jpg

あ、ほらまたグレタちゃん、ひょうきんな顔して!
ん。じゃもう一度。厳粛なカオして。

IMG_8306_convert_20140525130740.jpg

真太郎が心より崇拝、愛するマーフィー。
この1年間は靭帯の手術をしたり、いろいろありましたが、すっかりすべて克服、今はとっても元気に無事に4歳を迎えました





マーフィーにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

元旦お散歩

2014/01/03 Fri

 明けましておめでとうございます

元旦のお散歩は大好き好き・好きお兄ちゃん、マーフィーと♪

IMG_8944_convert_20140103221621.jpeg

でもボクのママはトーキョーに行っちゃったんだ...ぼくはお兄ちゃんとお留守番;ボクの家にマーフィーママが来て、お兄ちゃんと一緒にずっと泊まってくれるんだ。
ボクも、ママもパパも猫たちもそれが一番安心できるよ~。






お留守番の真太郎&猫たちにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

感動の再会

2013/12/29 Sun

マーフィーが靭帯の手術をして以来、ふたりが会うとどうしても勢いよく遊んでしまうので、真太郎はずっと会わせてもらえなかったのですが、きのうやっと待ちに待った面会のお許しが出て、早速会いに行ってきました
待ち合わせ場所は、フォートファンストン、いつもふたりで行っていた公園です。
家の中のフローリングや道路のアスファルトは避けて、芝生か柔らかい砂地の場所で。

本当にどうしてわかるんでしょうか~、真太郎は駐車場に付くなり、マーフィーの姿はまだ見えていないのに、車の中でキャワン!と聞いたこともない鳴き声をあげて大興奮。
車から出るなり遠くにいたマーフィーの所にまっしぐらに走っていきました。
マーフィーも本当はまだ走ってはいけないのに、真太郎に向かって走ってきます。
ふたりの劇的な再会の瞬間をビデオで撮ろうとしたのですが、残念なことにもうブレブレで

 少し落ち着いついた後

IMG_7283_convert_20131229065224.jpg

お兄ちゃん、どこ行ってたんだよ~
IMG_7274_convert_20131229065201.jpg


手術で腰から左側全部剃られちゃったんですねー。
でもプードルさんみたいで、なかなかセクシーでありました
ただでさえ長い足がさらになが~く見えます。

IMG_7275_convert_20131229065213.jpg

じゃれあうふたり。



まだ走ったり跳んだり、激しく遊ぶのは禁止なのですが、、、でも足は全然引きずる様子もなく、とても調子がよさそうで本当に安心しました。

メロメロに甘える真太郎。

IMG_7284_convert_20131229065241.jpg

ふたりを見ていると、この子達の間には本当に「愛」が通っているんだなぁ、とつくづく思います
真太郎には仲のいいお友達がたくさんいるけど、その中でも特に中のよいフラニーちゃんやモフちゃんとも違う、とても熱い「情」を感じずにはいられません。

IMG_7285_convert_20131229065256.jpg

IMG_7295_convert_20131229065308.jpg

このあと美しい夕焼けが

IMG_7300_convert_20131229065334.jpg

IMG_7299_convert_20131229065322.jpg






ふたりの再会にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




初めて行ってみた家の近くのケイジャン・シーフードのお店。
入るなりこんなワニさんが迎えてくれました。
IMG_7270_convert_20131229065149.jpg

こっちに持って来い!

2013/10/18 Fri

マーフィーとちょっと久しぶりのデート



真太郎が大きな枝を持ってきたのですが、マーフィー、ここまで持って来い!ウォンワン!と命令します。



お兄ちゃんの言うことは絶対ですからねー。言いつけは守ります。

IMG_6957_convert_20131018095243.jpg

ちゃんと仲良く遊びました。

IMG_6959_convert_20131018095303.jpg


池にいた鷺。

IMG_6967_convert_20131018095330.jpg

都会の自然といえば、この木の間に潜んでいる動物
このあいだゴールデンゲートパーク内を散歩していた時。
どうも何かの視線を感じるんです。とても不気味な。

IMG_6777_convert_20131016054500.jpg

コヨーテなんです。
犬のようなんですが、やっぱり野生動物。とても不気味な恐さを漂わせていました。
小さい犬や子供は狙われるから、実際に危ないのですが、こんなに近くで遭遇したのは私もはじめてでした




野生動物にもポチッと応援お願します♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム