真ちゃんのハロウィーン

2016/11/23 Wed

アハハ、もう一月近く前のことですが今年の真太郎のハロウィーン。

IMG_5798_convert_20161123045032.jpg

またママに変なモノを着せられたよ。。。

IMG_5806_convert_20161123045111.jpg

もうこの古い獅子舞の衣装、ぜんぜん小さいんだけど。。。

FullSizeRender_(3)_convert_20161123045156.jpg

獅子の被り物が全く頭に届かない~
それでもいっちょうらのコスチュームを飽きずに着させるワタシ。

そしてトリックオアトリートに出かけた先は、銀行!

IMG_5810_convert_20161123045251.jpg

ちゃんとお行儀よく遠慮気味に、
あのぉ、すみません。Trick or treatトリックオアトリート、お願いします。

IMG_5809_convert_20161123045223.jpg

普段から近所の銀行に一緒に行って、みなさんにおやつをもらうのが楽しみな真太郎。だからトリックオアトリートの行先は当然銀行、だよね










真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

朝とつぜんアイタタ

2016/11/05 Sat

おとといの朝。ふと目が覚めるともう9時近く!うぉー寝坊した~
ん?でも普段は6時から6時半の間にきちっと起こしに来てくれる真太郎はいずこに?
心配になってぼくの部屋に行くと、ごろっとなったまま。
どうしたの?おしっこは?おっきして、ほらお外行こ!と促すとなんだか億劫な様子でやっとこさ立ち上がった真太郎。
あれ、れれれ。
左の後ろ足が変。地に着けたくないようす。
一応歩いて階段も降りて庭でおしっこをして、朝ごはんも普通に食べたけど、あとはただ横になっていたいようであきらかに様子がおかしい。

ぼく調子よくないよー
FullSizeRender_(23)_convert_20161105053416.jpg
お兄ちゃんの側についていてあげる寅。

あわててかかりつけのセラピスト・獣医さんに電話するとすぐに来てと言ってくれ、午前中のうちに診てくれました。
診立てでは、脊髄梗塞とは無関係であろう、腰か膝かケガの種類だろうから整形の専門医の所に行った方がいいと言って、すぐに専門病院でのアポを取ってくれて、痛み止めと炎症を抑える薬もらって家に帰りました。

そして夕方にはいつもお世話になっている鍼の先生が家までわざわざ来てくださったのです!

エラ先生がぼくん家まで来てくれたよ。自分のベッドで治療受けられたよ。

FullSizeRender_(24)_convert_20161105053637.jpg

エラ先生に自己アピール中の大ちゃん

IMG_5827_convert_20161105054032.jpg

真太郎、ほんとにみんなに愛されてるよね
先生方とみなさんのご厚意に感謝ばかりです。

FullSizeRender_(25)_convert_20161105053715.jpg

夜にはほとんどよくなってソファーの上に駆け上がってダディーの帰りをわんわん!








真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

完全手作り食への道~。

2016/09/09 Fri

肉屋はじめました。。。

FullSizeRender_(6)_convert_20160909110832.jpg

と冗談さながら。

真太郎はパピーの時からずっと肉は生食です。でもいつも犬用の冷凍の生食パティーを買っていましたが、健康管理、そしてコスト削減も兼ねて完全手作り食に挑戦することにしました
まずはミートグラインダー(肉を挽く機械)を購入。そして買い込んできたのは、

  牛心臓
  牛レバー
  牛シチュー用肉
  牛筋 
  鶏もも肉(皮・骨なし)
  鶏むね肉(皮・骨なし)
  鶏手羽の先っちょ
  鶏ハツ
  ウサギ(頭なしまるごと・骨ごと皮なし)

計、約16キロの肉。肉。肉。

それにしてもこのコンパクトな挽肉マシン、骨もゴトゴト挽いてくれて偉い機械です。

挽いた肉全てをミックスして、200グラムずつのパティーに分けてジップロックに入れ。。。と作業はかなりハードでしたぁ。

でもお家で作ったごはんの方がおいしいよね!と得意になってあげた手作り第一食め。

ぺぇ、ぺぇ、うげ、なにこれ~とでも言うように吐き出しながら食べようとしましたが、半分もいかないうちにギブアップされてしまいました。
エ~ン、そんなぁ~  ショック。。。
2回目も3回目も健気に挑戦してくれましたが、ぺぇっ、ダメでした。

そこで少し焼き目をつけてみることにしました。


ママ、おいしいごはん作ってよー。
  
P9090002_convert_20160909111055.jpg

ハイハイ、お待ちくださいませ。

熱したフライパンで特製パティーをレアー状に焼きます。

P9090004_convert_20160909111108.jpg

そこに自家製野菜ブレンドとカボチャ&サツマイモピュレーを混ぜて、

P9090005_convert_20160909111121.jpg

鶏さんの指をトッピングしてできあがり。

P9090007_convert_20160909111130.jpg

  ピース。。。


真太郎君、お味見お願いします。

P9090010_convert_20160909111140.jpg

  ふむふむ。

P9090014_convert_20160909111151.jpg

  うむ。まあまあであった。

P9090020_convert_20160909111207.jpg

わ~い、完食!

P9090023_convert_20160909111450.jpg

空のお皿も舐めまわしてくれたから、合格点行ったみたいです

P9090022_convert_20160909111223.jpg

しかしはじめのまさかのぺぇっ!こんな大量のお肉を、食べてくれなかったらどうしよう。。。焦りましたー。

手作りに変えて1週間。いまはすっかりお食事時ごとにレアーに焼いてもらうお肉が気に入ってくれたようで毎食完食しています。
う○ちもとても健康なモノが出ております。ホッ。











真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

とにかく毎日寒い~。

2016/08/01 Mon

真太郎く~ん!

FullSizeRender+(15)_convert_20160801060844.jpg

あんまり遠く行かないで~!

FullSizeRender+(16)_convert_20160801060904.jpg

   ラジャ

ハイ、ママなんですか~。

FullSizeRender+(17)_convert_20160801060922.jpg

あのね、ぼく水遊びなんかして寒くないの?

このところ毎朝めちゃめちゃ寒い我らが町です。。。
朝の散歩のいでたち

寒い_convert_20160801061044

ヒートテックの下着上下にヒートテックのタートルネックにスエットシャツ、の上に羽毛入りのスキージャケット。アンド帽子、ネックウォーマーに手袋。

ここ、ちゃんと北米なんですけど。。。この町だけが「夏」の間は寒い~。









みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

もうそんな臭い子は知りません!!

2016/07/29 Fri

ママに怒られた。。。

   気まずい。。。


FullSizeRender+(11)_convert_20160729041152.jpg


ぼくが散歩の途中でアヒルの腐りかけた死骸に顔をこすりつけたから...


FullSizeRender+(12)_convert_20160729041208.jpg


ママは「もうそんな臭い子は知りませんて言ってぼくをおいてすたこら行っちゃって、、、ぼくはオロオロしちゃったよ。
ぼくあんまり怒られることないから。

家に帰ってから首から上の無水シャンプー攻撃にあった。

でもあのニホイの誘惑には勝てないんだ~。。。









臭い子の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム