たまちゃん誕生日

2013/05/04 Sat


 五月一日は、たまのお誕生日でした

IMG_5742_convert_20130504124341.jpg

 9歳におなりです

IMG_5706_convert_20130504124215.jpg

でもほ~んと正直言って9歳にはとてもとても見えない!
体形も若いころとちっとも変わってません。
ほっそりスマートのまんま。
先月歯が折れてしまって、抜いてもらった時(麻酔なしで!)も獣医さんから健康のお墨付きをいただきました。

IMG_5709_convert_20130504124229.jpg


犬のいぬまにケージの前でおひなたぼっこ顔がにやけてますねぇ。

IMG_5718_convert_20130504124248.jpg

そしてそのお犬様・真太郎とは適当にうまくやってます

IMG_5704_convert_20130504124139.jpg

この一年半でたまを育ててくれた猫たち、ケーシーとウィリーが亡くなり、そして弁慶も。
でも真太郎が来てまた明るくなった我が家に、こんどは新たなタマ・大五郎・真太郎という関係の図面ができあがり、たまもだいぶオープンに甘えるようになりました。
大ちゃんいじめもまだありますが、時々ふとこの子は本当は大ちゃんともっとなかよくしたい?一緒に寝たりしたいのかな、と思うそぶりを見せる時があります。たぶん人肌ならぬ猫肌寂しいんだと思います。
意外にこのふたりがねんごろになるのも、そう遠くないことかも。。。?

IMG_5590_convert_20130425064938_convert_20130504131144.jpg

そりゃないね!!




たまちゃんにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

10円禿げ!

2013/02/03 Sun


きのうの夜、ふと気がつくと、
 たまの首に10円禿げが!正確には1円玉サイズ。
 10円禿げって本当にいつも突然現れるんですよねぇ。

 
IMG_4584_convert_20130203070047.jpg

 最近ストレスはそんなにないはずだけど、、、?
 ちょうど首輪の所で、摩擦も関係ある?のかな~。
 

IMG_4586_convert_20130203070108.jpg

 とりあえず今ははずして。
 でもこの子に鈴をつけたのには立派な理由があるのです。
 大五郎イジメ対策なので、直ったらまたつけないとね。 

 10円禿げにつける薬や対処方、なにかあったら教えてください


 関係ないけど、バニのオシリ、後ろ姿って


IMG_4508_convert_20130203021347.jpg


 日本からたくさんのうれしい美味しいプレゼントを送ってくれたHちゃん。
 その中に節分のお豆とお面が♪

 
IMG_4548_convert_20130131035057.jpg

 優しすぎて鬼らしくない鬼さんです~。

IMG_4550_convert_20130131035121.jpg


 こちらは正に赤鬼さんです
 日本の昔話に出てくる鬼や天狗は、実は土地に流れ着いた西洋人だった。。。
 この説、妙になっとくしますよ~。


IMG_4553_convert_20130131035145.jpg


たまの応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


 12月に会ったマッキーくん。
 たしかあの時12週間ぐらいだったから、今は4ヶ月過ぎたところかな。
 ひよひよから、少年になりつつありますね。
 ブログ「負けるな!...新&力&福...頑張るのだゾ!」の新之助くんに似てるかな

 
IMG_4499_convert_20130203021201.jpg

たまバースデー

2012/05/02 Wed

   今日、5月1日は、たまのお誕生日です。
 もう歳なんてとても信じられません。ついこの間、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんでもらわれてきた気がします。

             なに~、いまなんか言った?RIMG0024_convert_20120502071207.jpg

 お誕生日プレゼントはこの日本で買ってきた新しい首輪。
たまのグレーと白の毛の間にちょっぴりあるあんず色の毛にマッチしたチェック生地に、なんといってもヒカリモノがついています。
RIMG0025_convert_20120502071337.jpg

 そこはやっぱり女の子。

きゃ~かわいい!とかめちゃめちゃ褒めてあげるとうれしそう。
照れてみたりして。
RIMG0041_convert_20120502071732.jpg


  実は私たちが日本に行っている間、大五郎はそうとうたまにいじめられたようで、毎日がサバイバルのようになってしまったようで。。。
ストレスからか、弁慶のベッドは猫トイレ化し、私たちのベッドにもソファーにもおしっこがしてありました弁慶のベッドは捨てざる終えず。。。
たまもこの一年で「両親」を亡くし、さびしさからか、このごろよく甘えるようになって、それなりに可愛げのある子なのですが、大ちゃんいじめだけは、う~ん。。。
こんど留守にするときは、どちらか片方をどこかに預けて、2匹を離すのも一つの手かなぁと思いました。


  この子も洗面台で水遊びするのが大好きです。
RIMG0023_convert_20120502071655.jpg

たまちゃんのお誕生日にぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム