続・イヤイヤ~?

2012/06/14 Thu

    お風呂に入れられた~
  お風呂嫌いイヤイヤ!  
   。。。だってクレートの中でおしっこしたのはあんただろ
IMG_1998_convert_20120614004942.jpg

        ほわ~ん。 
IMG_2001_convert_20120614005026.jpg
       この首輪にご注目。
真太郎にはまだちょっと大きいのですが、これはINKT~首輪作っちゃおさん(リンク)に特注して作ってもらったものです
生地選び、裏テープ生地、縫い方、全てオーダーメードで、手作りのやさしさが伝わってきます
日本から友達に送ってもらいました。
青いバンダナ柄が真太郎、ピンクに赤いハートの柄がフラニーちゃん用です。
旅行から帰ってきたらさっそくプレゼントします。
お引越ししてさびしくなっちゃうけど、この首輪を見て私達のことを思い出してくれたら、との願いをこめて。

IMG_2003_convert_20120614005046.jpg

  真太郎とリードと言えば。。。
 室内で短いリードをつけて、お遊び感覚で慣れさせています。
 少々歩くなるようにはなりましたが、相変わらずイヤイヤ~。
 フン、こんなやつガシガシしてやる~

IMG_2007_convert_20120614005106.jpg

  おや、お車でお出かけでらっしゃりますか。
IMG_2009_convert_20120614005127.jpg

   ボクどこ行くの
IMG_2010_convert_20120614005144.jpg

  ちぇっ。病院か。
IMG_2011_convert_20120614005201.jpg
 今日はワクチン注射の日でした。
病院ではとってもおりこうさん。お尻に体温計をぶっさされてもおとな~しくしてるし、注射も全く動揺なし。
体重は24ポンド(約11キロ+)ひと月で10ポンド増えましたね~。
アップで見ていると大きく見えるけど、お父さんといるとまだまだちっこく見えるね。

IMG_2012_convert_20120614005220.jpg


日本では子犬のワクチンは何種類ぐらい、何週間目までしますか?
パルヴォというウィルスがここでは最も警戒されている病原の一つなのですが(子犬がかかると助かる率は非常に低い)、これら全てのワクチンが済むのに16週間かかるんです。
公園などでのお散歩デビューはまだ2週間お預け。



早くみんなとお散歩行きたいね。
ポチット応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真太郎くん 病院でおとなしくしてますねー。
えらいなぁ。おりこうさんv-10
はなは 初めは6種 (うちに来る前に打ってました)
その次が1ヶ月後に7種混合を打ちました。
一年後の今回も7種混合です。
今回のはノビバックDHPP+Lって書いてありました。
先生にまかせてあるので言われがままに接種しています。
アメリカはまた違うんですか~?

Re: No title


おひるねまんさん、
私も混合のは、はっきり何種類あるのか解っていないのですが、
やっぱり土地によって発生する病気・ウィルス・蚊・虫などなど、いろいろ違うので、それによって予防対策も違ってくるみたいです。
ここでもちょっと行った隣町では、もっと乾燥していて温度も高いため発生するティック(ダニの一種)用のワクチンとかが加わるんですよ。
このあたりでは最も恐れられているパルヴォウイルスは、多分日本にはないような気がします。アメリカ内でもこの種類のウィルスが多い所、ない所とあるみたいです。

No title

ワクチンって何種類かあるし、
病院によってお勧めって違うんだよねぇ。
行動範囲が広いから、うちは8種だけど
室内犬は5種の子もよく聞きます。
そうそう日本って1年に一回の接種なんだけど
アメリカって3年(2年?)に一回でいいんだよねぇ?
ワクチンの抗体は2~3年はあるらしいけど
日本は1年に1回推奨がほとんど。。。
まだまだこっちは遅れてるようです。
でも、こちらでも3年に一回でいい病院もあるんだって。
パルボって犬も猫も伝染力強いし
1番怖い病気だもんね。
子犬の時期のワクチンって大事だよね。

Re: No title


きなこちゃん、
やっぱり。病院や土地によって種類も数も変わってくるんですね。
周期は、ワクチンの種類のよって違うみたい。全くややっこし~
パルボって日本でもあるんだ!
弁慶の友マーフィーはなんと10週間の時パルボにかかって、助かった子なんですよ~。

No title

真ちゃん、大きくなりましたねー
でもパパさんと比べるとやっぱり小さい!
やんちゃなお顔が可愛いです(^^)

子犬の頃のワクチンははるか昔になってしまって忘れてましたが、一度に接種するワクチンの数が増えるほど体に負担がかかります。
ワクチンの種類によって抗体がある期間が違いますので、日本での毎年接種というのは疑問です。
うちはパルボとジステンパーの抗体価検査をして、切れていたら接種していました。
もう高齢なので今は接種していませんけどね(秘)

Re: No title


すーじーさん、
真太郎、今この時期がもっともぐんぐん大きくなるときでしょうか。
表情も日に日に増えていきます。

子犬の時の必要なワクチン以外は、私もそんなにたくさんいつまでもするのは疑問に思います。
めいちゃん、おかあさんのtシャツ作りのお手伝い、えらいね~v-411
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム