リードはイヤイヤ!!

2012/06/11 Mon

  リスさんたちと。
IMG_1986_convert_20120610234103.jpg

    牛と子牛  どっちがどっち?
IMG_1985_convert_20120610234041.jpg

        
   ね~真太郎、ちょっとおいで~。
    フンガ、フンガ、なに~
  リードで歩く練習してみようか。お散歩デビューはもう間近だし。
IMG_1991_convert_20120610234128.jpg
 とお庭ではじめてリードを付けてみたら。。。
  みごとに大パニックを起こしました
 弁慶ははじめからリードは全く抵抗しなかったのでとてもスムーズに行ったのですが、真太郎は物凄いパニック。
パニックが収まったと見えると今度は絶対動かない。
ハーネスの方がいいかなぁ。明日またそっちで試してみます。
    
   ボク、とってもセンシティブで。この後落ち込んじゃいました。
   IMG_1994_convert_20120610234211.jpg

  家の中庭の石楠花が咲きました。
 石楠花は犬が食べると毒なので、去年弁慶が来た時に庭に植えてあったのを掘り起こして、大きな大きな鉢に植え替えて中庭に持ってきたのです。 すてさん力持ち
去年はそんなんで花は咲かなかったのですが、今年はまたきれいに咲いてくれました。

IMG_1993_convert_20120610234146.jpg


    おぉ。フラニーちゃん
  フラニーは只今お母さんとオレゴンへ旅行中、お母さんが写真を送ってくれます。これは寝台車の中!
photo+(1)_convert_20120610143752.jpg

    車窓から外を眺めて。。。   フラニーちゃんかわいいな
photo+(2)_convert_20120610143819.jpg

    泳ぎも得意。
photo_convert_20120610143904.jpg

  山や海に囲まれ雄大な自然を満喫しているようです。
 実はフラニーちゃんママ、オレゴンに転職が決まり、7月の中旬には引っ越してしまうのです。。。
 さびしくなっちゃうなー。。。でもオレゴンの大自然はフラニーにとってもすばらしいし、お母さんも大学でいい仕事がみつかって本当によかった(フラニーも毎日一緒に出勤できるんだそうです!)
来週帰ってきてから引越しまで約ひと月、フラニーお姉ちゃんに真太郎を教育してもらわなきゃ!

リードウォークのトレーニングのアドバイス、お願いします!

真太郎、リードぐらいなんだよ。にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
ぽちっとしてやってください。


そうだ、そういえば!きのうリチャード・ギアに遭遇、というか道ですれ違った~。
お仕事の帰り、劇場の裏口をすぐ出た所で客席側から外に出てきたカップル。
銀髪にめがね。うん??あれ?れれ??
そうだよ~あれ~、リチャード・ギアだよ~、でした。
どうやらゲネプロを聞きに来ていたらしいです。

Comments

Secret

No title

そういえば、エルフは、散歩の練習はどうしたんだっけ?
と、思い出せないくらいです。たぶん、楽しそうに散歩に出かけていくお姉さん2わんこを見ていたので、、散歩は楽しそうって、思っていたのかな?

まぁ、歩くのは上手でなかったですけど。今でも、歩かないから。
ドッグランは大好きなので、やっぱり、リードは、今でもいやなんだとおもいます。自由になれないから。エルフは野生児なのかしら?

車窓から外を眺めるフラニーちゃんの姿かわいい。
一緒に出勤できるなんて、いいですね。

No title

そっか~
真ちゃんに苦手なものがあったんだね。
早く慣れてお散歩デビューできるといいね!

サンフランシスコとオレゴンはすごく遠いのかな?
フラニーちゃんと離れてしまうのは寂しいけれど、いい環境で(しかも一緒に出勤できるなんて!)過ごせるのはフラニーちゃんにとってもヨカッタね。
引越しまで真ちゃんとたくさん遊んべるといいなぁ。

リチャード・ギアってすご過ぎます!!!!
超有名なハリウッド俳優じゃないですかっ。
わたしだったらビックリして呼吸忘れそうだわ。
なぜか今も興奮してハーハーしてるし(笑)

Re: No title


ミルさんママさん、
真太郎は首になにかつながれる、というのが嫌みたい、というかショックみたいです。
バニさんがお散歩でとつぜん動かなくなっているところって結構多いみたいですね。
これからドッグランとかに行って、どんな反応をみせるかどきどきです。

私も車窓から外を見ているこの姿、大好きです。
一緒に出勤できるのは、すばらしいことですよね!さすがそういう大らかさはアメリカです。大学の研究室なんですよ。

Re: No title


比呂美ちゃん、
サンフランシスコからフラニーちゃんのお引越し先までは、車で8-9時間ぐらいかなぁ。
フラニーはアシスト犬(介助犬)の資格をもっているんで電車もいっしょ。

リチャード・ギア。とってもリラックスした雰囲気できれいな女性と二人きりで、取り囲みもなかったから初めはえ?まさかね~と思ったんだけど、どう考えてもそうでした。歩き方とかもあの人特徴あるからね~。それにうやっぱり普通の一般人とはオーラが違う感じ。
ニューヨークに住んでた時は結構有名人・俳優を普通に見かけたけど、ここはあんまりなくて、久々にどきっとしちゃったよ!あの映画「プリティーウーマン」でジュリアロバーツを連れてオペラに行くシーンがあるんだけど、あれが私の勤務先です。でも映画では外見は本物なんだけど、劇場の中のシーンはどこか別のところで撮影してあったなぁ。

No title

車窓から外を眺めているるフラニーちゃん
かわいいですねー♪ 世界の車窓から のオファーが来そうですよ。一緒に出勤できるなんて~うらやましいです。

真太郎君のお腹のお毛毛やっぱり はなと同じですね♪
どこかで 血が繋がっているのかな~?

真ちゃん リードショックだったんですね・・・
もうそろそろ お散歩もしたいですしね。真ちゃんリードで
嫌がってたら弁慶君に笑われるよぉ。

リチャード・ギアに遭遇なんて 素敵過ぎます・・ うっとりですねっ。  カルチョーフィさんの演奏を聴きに来たんですか~ すご過ぎます~v-10

Re: No title


おひるねまんさん、
そうそう、世界の車窓にぜひ出演させてあげた~い。
いっしょに出勤できるのは本当にすばらしいよね。

はなちゃんはリードいやいやはなかったですか~。

ギアさん、残念ながら私の演奏を聞きになんて大それたモンじゃないです~、私はただのオーケストラの一員ですので。

よろしくお願いします

コメントありがとうございました♪

てぃなとそっくり!と言ってもらえて嬉しいです。
久しぶりにパピーの頃のてぃなの写真を
見てみました。
ん~二人ともかわいいですね♪(笑)
でも、てぃなの性格は周りにいるバニちゃん達よりかなりハイパーで、
トレーナーの私でも1歳まではかなりやんちゃで手を焼きましたよ。
真太郎君は性格は似ないといいですね(笑)

あ、ハーネスより首輪で練習した方がいいと思いますよ。

こちらもリンクしますね!
これからもよろしくお願いします♪

いいですね

そちらは、大型ワンコも列車に乗れるんですね
でも、それは介助犬だから、なんですか
普通のワンコは、やっぱダメなんですか?
スイスの登山電車では、ワンコが乗ってましたが
アメリカではどうなんでしょうか

ウチも、お散歩デビュー前に、リードとかカラー訓練していました
最初こそ、凄く嫌がりましたが
それより、デビューしてからの、お散歩イヤイヤの方が大変でしたね~
まあ、今も、好きではないみたいですが
お出かけは大好きなんですがねェ~

Re: よろしくお願いします


みんままさん、
早速リンク貼らせて頂きます!
ティナちゃんの性格は弁慶に多分似てますね~。
ハーネスより首輪ですか。もうちょっとアドバイス聞きにそちらに伺います。

Re: いいですね


イヴママさん、
フラニーちゃんが電車に乗れるのは、介護犬の資格を持っているからです。ふつうにはさすがにダメです。
フラニーちゃんは、飛行機だって普通に人間の足元にいられるんですよ~。いいなぁ。
アメリカでは一般的には資格を持っていない犬は公共の乗り物には乗れません。
仕事場は、フラニーママのように犬OKの所は最近増えつつあるみたいです。

イヴちゃんお出かけは好きだけどお散歩が嫌い??
車に乗ってどこかに出かけるのは楽しいモンね。
さて真太郎これからどう慣れていってくれるでしょう。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム