大ちゃんと真太郎急接近!

2012/06/08 Fri

 すっかり少年らしくなってきた真太郎。
IMG_1959_convert_20120608001849.jpg

 馬のアキレス腱のチューイングガムに没頭中。
IMG_1968_convert_20120608001905.jpg

 弁慶はリビングルームデビューした時、7ヶ月ぐらいになっていたかなぁ。何でもかんでもお口に入れちゃう子だったし、爆発しそうなエネルギーだったからなかなか落ち着いた猫達のいる環境と一緒にするのが難しかったのです。ほんとにちっちゃかった時は、ウィリー君が病気だったこともあって。
 でも真太郎はカミカミしないし、「ダメ」と1度言うとすぐにやめてくれて大人しくしていられるので、夜人間が飲み食い中もずっともうリビングで一緒にいます。
はじめはソファーの下に隠れていた大ちゃんも、数日前から逃げないでいっしょにいるようになり、
  今はこのとおり並んでおやつをもらったり

IMG_1974_convert_20120608001921.jpg
     来たばかりの時はまだ丸まって入れた猫ベッド。
   かなり小さくなっちゃいましたね~。

 
まだくっついて寝たりとかまではいかないけど、
IMG_1982_convert_20120608001942.jpg

  とってもリラックスしたムードです
IMG_1984_convert_20120608001959.jpg

 真太郎、家に来て3週間。14ポンドだったのが今は20ポンド。快食快便、健康優児です

大五郎と真太郎にぽちっとお願いしますにほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

いい風景ですね。
皆さんのブログを訪問すると、にゃんこさんと、仲良くくつろいでいるわんこの姿をみると、いいなぁ~~と、思うのですが、にゃんこさんまで飼えそうにないので、
皆さんのおうちのわんにゃんをみて、ニコニコしています。

どんなものより、わんにゃんの姿をみているのは、ストレス解消・・というか、心が和んできますね。
いつでもこの光景をながめられるように、わんにゃんを守ってあげたいと思うのです。
(里親募集の記事を読んだあとなので、重たいコメントですみません)

No title

ほんと すっかり大きくなって 猫ベットからはみ出してますね~ お尻もギリギリ乗ってますね。また その姿が
めっちゃかわいいです~v-10

大ちゃんと急接近v-237大ちゃんと添い寝する日も夢ではないですね。ニャンコとワンコが仲がいいのって
いいなぁ。ほのぼのしますね♪

飲み食いしているリビングに一緒にいてもいいなんて うらやましいです。 うちは 食べているときはケージに入れてます。痛いような視線をあびながら急いで食べてます。
食べてても吠えないからいいですけど じーと見つめられているから辛いですよ~

Re: No title


ミルさんママさん、
ミルさんのおうちはすでに3ワンコですもんね~。
でも猫ってお散歩に連れて行ったりしなくていいし、あまり手がかからないので意外とまだまだ家族増えても大丈夫かもしれませんよv-283v-238v-286
うちの実家では、ある時期犬3匹に猫4匹もいっぺんにいたことがあるんですよ~。全員室内飼。みんな仲良くて。
里親募集、見るのつらいです。みんな守ってあげたいと思ってしまいます。本当は血統種の犬ではなく、里親募集の犬をもらうべきだよね、とすてさんとも言っていたのですが、1度ほれてしまったバニ、う~ん。こんどの子は、ね、と言っています。せめてうちの猫達はみんなシェルター組です。

Re: No title


おひるねまんさん、
みつめられてお食事~。笑
でもはなちゃん、吠えないのはえらいですね!
真太郎は本当に聞き分けのいい子で、毎日こっちがびっくりしています。
大ちゃんもこれでだいぶ自信が出てきたみたいで嬉しい毎日です。

No title

きゃ~!こういうの見たかったの。
こんなに早く2ショット写真が見れるなんて感動(涙)
大ちゃんも受け入れ始めたようでヨカッタ。
真ちゃんも丸々コロコロ、パピーから小学生になりつつあるね。
すでに大ちゃんよりこんなに大きいけど、まだまだこれからだよね(笑)

Re: No title


比呂美ちゃん、
私達も、こんなに早くツーショットがとれるなんて思っていませんでした~。
大ちゃんも大分自信が付いてきて、顔つきも更にしっかりしたかんじ?です。
でっか~くなっちゃう前に仲良くなっておこうね、大ちゃん!

いい感じ~

やっぱり、大ちゃんにもにゃんこ慣れしているな~って
分かったのかな?

それにしても、ぎゅうぎゅうで入れていた猫ベッド・・
今はお座布団ですね(笑)

更新ごとに大きくなる真ちゃん頼もしいです~♪

Re: いい感じ~


べるばびママさん、
日に日に仲が縮まっていっているこのふたりです。
座布団!正にそうですね。
リビングに出ると、必ず真っ先にここに行くんですよ。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム