いちご、とか。。。

2012/06/02 Sat


  今日、いちごを買いました。
IMG_1950_convert_20120602132629.jpg
いちごが大好きだった弁慶。
いつも「いちご!いちご!よ~し、じゃあ、いちごちゃんあげようか~」なんてやりとりの毎日。
ちょっとお値段張る時期も買っていました。
2月に弁慶が逝っちゃってからは、1度も買っていませんでした。
もう2度といちごなんか買うもんか、と思っていました。
でもおととい、人に頂いたいちごを真太郎にあげてみたら、真太郎もいちごが好きと判明。
うれしかった。
今日いつもの八百屋さんに行ったらいちごが安くなって店頭に山ずみに。で$1.50!
迷わず買いました。でもちょっと涙が出そうになった。


IMG_1944_convert_20120602132552.jpg
庭にある大きな椿の木。
4月ごろから毎年2ヶ月ほどずっと咲いています。
去年弁慶が来た時もちょうど満開の時期で、お庭で遊びながら毎日枯葉を掃いていたのを思い出します。

IMG_1945_convert_20120602132611.jpg


 ゲゲまたまたジャイアント化してますね、真太郎君。
IMG_1942_convert_20120602132447.jpg

 え~、そんなことないよ~、カメラアングル、カメラアングル。
そ、そうかぁ。。。

IMG_1943_convert_20120602132530.jpg


 ん~、やっぱり先週より頭一つ大きくなってるよ
IMG_1956_convert_20120602132655.jpg



ジャイアント?真太郎をよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

ちょっと~真ちゃん~

パピーってこんな早さだったかしら??

それとも真ちゃんが特別?
私も他の皆さんと同じで、写真はないし記憶も無い・・
(これはちょっと別に問題かも)

それにしてもやっぱり可愛い・・♪
イチゴは2わんこ共、超大好きです!

No title

ぬいぐるみみたいな真ちゃん、どんどん大きくなるね!
もこもこのお手手がかわいいわ~
弁慶お兄ちゃんも好きだったいちご、真ちゃんもたくさん食べそうだね。

Re: ちょっと~真ちゃん~


べるばびママさん、
本当に、私たちもたった1年前弁慶が育つのを見てきているのに、それでもびっくりの毎日です。
真太郎は家に来た時、10週間としては小さかったので、今は急激に追いついているのかもしれませんね。
でもあまり急ピッチで育たないように、健康上、気をつけていかないと、です。
ベルンちゃんも、バビィちゃんもいちご好きなんですねv-351

Re: No title


比呂美ちゃん、
このお手て、どんどんぶっとくなってってるよ~。
真太郎もすっかり何でも食べるようになりました!

No title

まさか・・と思うようなことが今。
コメントを打ち込んでいたら、画面に虫がとんできたのですが、さわると、タッチパネルになっちゃうし、、、と、そのままにしていたんですけど、
虫がピョンピョンうごくにつれて、タッチパネルが反応して
コメントが消えました。

そんな事ってあるのかな?また、私が何かしでかしたのかな
。ショック~~

で、記事に関係ないコメントになってしまいました。ごめんなさい。

Re: No title


ミルさんママさん、
あ~そういう時のフラストレーション!わかります。
それにしても虫にも反応するなんてすごいタッチスクリーンですね。アイパッドですか~。

No title

ほんと!!
ひとまわり大きくなってる~~
なんて早いんだろう。
特に大型犬は日に日にあっという間に大きくなっちゃうね。
うちはハピたんは苺(果物全部)好きです。
くまちゃんは食べないけど。。。
真太郎くん、オーラも出てきたねー。
元気な証拠だ♪

Re: No title


きなこちゃん、
はやい~、早すぎます~。
ハピたんは何でも好きそう、ウフフ。
くまちゃんは、用心深い、そうだよねー。
真ちゃん、う○ちもとっても健康的で、おかげさまで元気なパピーになりました!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム