真太郎との出会い

2012/05/20 Sun


ちょうど1週間前、弁慶のお母さんリドルが妊娠していなかったとわかり、がっくり。。。ところがそこから私たちもあっけにとられるようなスピードで急展開
別に一応予約してあったパピーをじゃあ一月後に、かな、なんて言っているところに、弁慶のブリーダーさんが、知り合いのブリーダーのところに今9週間の男の子がいるけど、どう?と連絡が。
彼女はとても信頼ある人なので彼女のお勧めなら、と考えているうちにその日の夕方、またメールが来て、「そういえばこの子は弁慶と血がつながっているのよ」。。。え~!
という次第で家に来ることになった真太郎です。

サンフランシスコから車で約4時間のところにあるサン・ルイ・オビスポーの近くの牧場にある犬舎へ。
着くとさっそくパピーたちの出迎え。(後ろでこっちを見ているのが真太郎)

IMG_1774_convert_20120519233929.jpg

お母さんのノーヴァ。とってもフレンドリーでやさしいお母さん。
IMG_1778_convert_20120519233950.jpg

ぼくだけ外に出されて首輪をつけられ、緊張の真太郎。
この鼻のピンク色の線。これはケーシー譲りのご愛嬌マーク?

IMG_1780_convert_20120519232946.jpg

 家に来てから24時間以上何も食べず、下痢もひどく、元気が全くなく。。。これはホームシックだけじゃないだろうと2日目の朝病院へ連れて行きました。
検査結果、ジャルディアという寄生虫?がついていると判明。
薬と、4日間は鶏胸肉とご飯だけにして、とにかくお腹の調子を整えて、とのご指導。
 とにかく来てから何も食べていなくて、バニは何があっても食欲だけはある。。。と思っていたのに、食べないバーニーズなんてありえるのか~、とびっくりしてしまいました。
薬も効いてきて、いまはよろこんでチキン&ライスを食べていますが、それでもこの子はあまり「食」「口」に頭が集中していないようです。弁慶はまずとにかくな~んでもかんでもお口に物を入れていたけど、真太郎はカミカミもあまりしません。いまだにほとんどこの子の歯を感じてもいないんですよ~。

 朝の光の中で。
この猫のベッドがお気に入り。あと2日でもうはみ出ちゃうよね。

IMG_1811_convert_20120519233006.jpg

 こんなやわらかいおもちゃは、弁慶にはありえなかったー。あっという間に食べてました、ハハハ。
IMG_1813_convert_20120519233046.jpg

 真太郎はおもちゃや、お気に入りのものはお気に入りベッドの周りに置いておきます。
とにかく人恋しくて、いまはアヒルの子のようにくっついて歩いて、側にさえいてあげれば安心して、ず~とおとなしくしています。
おトイレは、来たその日からほぼ完璧!!
まだ1度も「ダメ」とか「No」とか言っていないような気がします。。。きみは本当にパピーかい???
猫はブリーダーさんの所でも飼っていたので、全く動揺もしません。猫たちにはこの子は最適だと思うのですが、ズにはなかなかそういうわけに行かないらしいです。。。う~ん。難しい。

 はじめは、顔のタイプも-弁慶のような細長タイプの顔の子がほしいとずっと思っていたし、性格もエネルギー200%!!みたいな子だった弁慶と正反対のようなおっとり・繊細な真太郎に正直言って戸惑ってしまいました。
でもいつまででも弁慶を求めていられないし、この子も家に来る縁というか運命だったのだと思いました。

IMG_1815_convert_20120519233105.jpg

 もちろん来てからずっと体調が本調子ではなかったから、まだ元気いっぱいのパピーの姿を見せてくれていないのだと思います。
これからどんないたずらっ子になるなるかな~。

IMG_1812_convert_20120519233027.jpg

 とても賢くて、やさしい真太郎です。
photo_convert_20120519232828.jpg


ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

真太郎君 はじめまして。

真太郎くん はじめまして♪

ブログを見ていたら 顔がニタ~とほころんでいました。
弁慶君と血が繋がっていると思うと
とても愛おしいですね。
真太郎くんのママの横顔がはなにそっくりでした。
あれーはな?と思ってしまいました。

みんなで写っている写真みんなの後ろにいて
ちょこんと座っていますが 自分の家族が迎えに来た
と分かっているようなカメラ目線ですね。
ふわっふわっ で触りたくてうずうずします。
あひるちゃん みたくくっついてくるなんて 可愛すぎます。
私も一緒に成長を見守っていきたいと思います。

真太郎君のお腹の調子が早くよくなりますように・・・。

よかったね

そっか・・・病気だったんだ(涙)
でも!もう回復しつつあるみたいで安心。よかった~

性格って同じ犬種でもその子その子で違うんだね。
パピーの真太郎くんはとっても穏やかでおっとり
お利口さんみたいね。
大ちゃんが早く心許してストレスを感じなくなるといいのですが。
もちろんたまちゃんも。

は~それにしてもかわいいわ真太郎くん。
赤ちゃん体型にメロメロですLOVE

Re: 真太郎君 はじめまして。


おひるねまんさん、
真太郎のお母さん、そういえば、はなちゃんに似てます!正面から見た写真がないのですが、お顔の真ん中の白の線の幅とかも同じ感じでしたv-343とっても優しいお母さんでした。

赤ちゃんの時の毛ってホントにふわふわで。顔もフワフワで。
こんなポシャポシャの時期もあっというまに過ぎちゃうんですよね~。

お腹の調子だいぶ普通になってきました。
はなちゃんの調子はどうかなー。これからそちらに伺いに行きます!

真太郎、よろしくおねがいします!

Re: よかったね


比呂美ちゃん、
お腹の調子もよくなってきて、だいぶパピーらしく元気になってきました。
それでもとってもおっとり屋さんで。
動物ってそれぞれほ~んとに性格ちがいますよね!
そしてどの動物も赤ちゃん体系がたまらない~。
猫たちは、さすがにこの子は何もしないとわかってきたみたいで、たまのご機嫌も少し直ってきたようです。たまの機嫌が悪いと、大五郎を更にいじめるので、大ちゃんがよけいにストレスになっちゃう、というパターンなんです。

No title

あ~お腹が痛かったんだね(涙)
よかった~~ カルチョちゃんの早い行動!
きっと、これから本調子になるね。
なんだかこの子、芯がしっかりしてる気がする~。
目力が強いよ!
実はくまちゃんもパピーらしくない子犬だったから。
(まぁ性格があれだからねぇ・笑)
でも、繊細だけど筋が通っていて。
真太郎くん、弁慶くんとは性格が違うけど
なんだか、不思議なんだけど私、強いもの感じるよ(*^艸^*)

Re: No title


きなこちゃん、
きなこちゃんにそう言っていただけるとうれしいです。
弁慶とは正反対のような子だけど、本当に自分の「芯」をしっかり持っている子です。
元気になってきているけど、食が細くて。。。調子が悪いのか、好き嫌いがあるからなのか、まだいまいち解らない~。

こんにちは真太郎くん

きゃぁ~!!真太郎君かわいいですね。
うちのナツもあまり食に執着しない子でした。
今でもムラがあり時々食べなくなりますが
子供のころはほんとに食べさせるのに苦労し悩みました。

まだまだこれからですよ!!
いままで、猫かぶってたんだぁ~って思い知らされますよ
きっとww

3頭身だ~~

なぁんて、可愛い子ざんしょ・・

調子が悪かったとはいえ、慣れてくれば・・(笑)

本当に可愛い目を引く仔ですねぇ♪
確かに性格で犬種の特徴まで分からなくなってしまう子も
いるけれど、毎日お互いが発見して楽しくてたまらない
日々がやって来ますね~

大ちゃんがちょっと気になりますが、にゃんこ慣れしているとの事、思っていたよりは安堵かもです!

Re: こんにちは真太郎くん


なっちさん、
ナツちゃんも食に執着しない子なんですか~。食べることにあまり興味のないバニっているんですね~。
びっくりしています。
さっそくナツちゃんの小さいころのお話を伺いに行っちゃいます!

Re: 3頭身だ~~


べるばびママさん、
正しく3頭身~!
すてさんは戦車みたいな体系とか言っています。。。
猫達、だいぶご機嫌が直ってきました。よかったー。
この子があんまりおとなしいから、猫たちも拍子抜けしているのかもしれませんね!

遅ればせながら

おめでとうございます!
真太郎君は、これから、どんな風に成長していくのかな~
縁ですよ、絶対
性格は違っても、血は繋がってるですもん
それぞれですもん、違って当たり前ですしね~

寄生虫で、お腹イタタだったんだね
辛かったね、でも治れば元気イッパイだよね~
食は、色々ですよね、ウチみたいに、吸い込む子もいれば
手で食べさせてる子もいますもん(笑)

ナツの小さい頃

こんにちは。真太郎君その後どうですか?
ナツは2ヶ月のときにうちに来て、食事はドライフードを日に3回に分けて与えていましたが3回目の食事はほとんどいつも食べないので早々に1日2回にしてしまいました。
しばらくはよかったですが梅雨に入り夏バテもあってまた食欲が減ってきたのでゆでた鳥胸にくとゆで汁をトッピングしたりヨーグルトを混ぜて食べさせたりしていました。
それでも食べないときは手で一粒づつあげたりして食べさせていました。
いまでも朝は時々たべないときもあります。
あと、旅行に行ったりして環境が変わると食欲が落ちますね。
ただ、フードはたべなくてもおやつは喜んで食べるので
甘えてるだけだと思いますがね^^;

Re: 遅ればせながら


イヴままさん、
ありがとうございます。
イヴちゃんも吸い込みタイプ~。弁慶が正にそのタイプだったので、偏食のバニなんているの~と目を丸くするばかりです。
ここのところコメント残せていないのですが、毎日イヴちゃんと「おばちゃん」の活躍見に行ってます!

Re: ナツの小さい頃


なっちさん、
さっそくのお返事ありがとうございます!
今はまた鶏胸肉と白いごはん+ゆで汁少々に戻って、本人は満足していますが、これでは栄養が足らないので、食べてくれるフードを探さなければ。。。というところです。
なっちゃんがヨーグルトのおやつを食べているビデオ見ました~。
ささみジャーキーも作ってみようと思います。
これからもアドバイスに伺うことがあると思います、よろしくお願いします。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム