ファーマーズマーケットにて

2012/05/06 Sun


  お天気のよい土曜の朝のファーマーズマーケット。気持ちいい
春から初夏にかけてのお野菜が、採れたてで山積みに。種類が豊富で見ているだけでも楽しい。

RIMG0066_convert_20120506034727.jpg

 ここはたまに弁慶も連れて行っていたので、ちょっぴり寂しい気分にもなってしまった今日でした。
 これは去年の7月。すてさんとお母さんと。弁慶は5ヶ月。
RIMG0320_convert_20120506034817.jpg今日もこんな風に晴れていました。 それにしてもすてさん、腹が出てますね~

  今日もさっそく腹ごしらえ、お気に入りのポルケッタのお店へまっしぐら。ここでは丸ごとチキンとポークロインをロティサリーでグルグル、ローストしていきます。ポークの皮がまたカリッカリで、肉はジューシー。最高RIMG0064_convert_20120506034638.jpg


 今日のお買い物。
採れたてのベビーアーティチョークにそら豆。
新鮮な湯葉
フランス産、ブーダン・ノアール(豚の血のソーセージ)
ローカル・ナパバレー、子羊のレバー
それぞれここでならこそ買える一品。
さぁ、何を作ろうかな~
RIMG0069_convert_20120506034754.jpg


 フラニーちゃんが二晩お泊りに来ていました。犬のいる生活はやっぱりいいなー。
RIMG0047_convert_20120506034936.jpg


すてさんのお腹にぽちっと。。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

じゃあ、おへそにぽちっ、っと

何だか目に鮮やかなお野菜から日本では見た事が無い物まで一杯!!

何だか美味しそう~~

あら!フラニーちゃんこんにちは。

にゃん子さん達は落ち着きましたか?
今日は日本も良いお天気でしたよ~~~

Re: じゃあ、おへそにぽちっ、っと


べるばびママさん、
おへそに~、ありがとうございます。

フラニーちゃん、お母さん(人間の)の体調がイマイチで、ちょっと心配しているところなんです。

大ちゃん、ようやくいつものペースを取り戻したみたいで、いまのところおしっこ騒動もおさまっています。
でもちょっとでも布団の上で、砂をかき回すような動作をしたら、強制的にトイレに連れていってますv-291

では

私も、すてさんにぽちっと~(笑)

さすがカリフォルニア、抜けるような青空ですね~
アーティチョークって、そう言えば日本では見かけないような
そちらでは、入ったディップとか食べた事ありますが

フラニーちゃんのママさん、大丈夫でしょうか、心配です
早くよくなりますように

すてさんにぽちっとしたよ~(笑)
私もくぎづけになっちゃったよ(笑)
お腹に!!
豚の血のソーセージって初めて聞いた!
血で出来てるの??
どんなんだろう。。。
↓遅ればせながらたまちゃんおめでとう!!

Re: では


イヴままさん、
がんばってるんだけど、なかなかひっこまない、すてさん腹で~す。ぽちっとありがとうございます!
アーティチョーク、日本では瓶詰めとか?私はアーティチョーク大好きで、この「カルチョーフィ」って、イタリア語でアーティチョークのことなんですよ~。

フラニーちゃんのお母さん、今いろいろあって。離婚とか職探し、もしかしたら遠くに引っ越しちゃうかも、とか。。。身体の方もまいっちゃいますよね。。。フラニーはとってもよいセラピードッグになってあげています。

フラニーちゃん 久しぶりですー♪
久しぶりに弁慶君みたら 胸が熱くなっちゃいました・・・。

ファーマーズマーケット なんだか かっこいいです。野菜とかも違う感じがしますね。
お肉もおいしそうだし・・・。

私のお腹も引っ込みません・・・ (笑)

Re: No title


きなこちゃん、
う~ん、この腹はえびすさま?
豚の血のソーセージは、豚肉のソーセージなんだけど、血が凝固の役割もしていて、クローブやシナモンといったスパイスも入っていて、かなり濃厚なお味。シンプルにグリルして、マスタードをつけて、りんごのソテーとかいっしょだとおいしいなぁ。

笑~すてさんにポチッとしたよ!
すてさんママ、サングラスがとってもお似合いだわ。

ファーマーズマーケット、めずらしいものが売ってるんだね。
アーティチョークなんて高級レストランでしかお目にかからないよ。
豚の血のソーセージね、ふむふむ。
そうやって食べたらおいしそう♪

大ちゃん、トイレ癖直ったかな?
先代のりんごちゃんが、よく布団でおしっこしてた。体調が悪かったことからの異常行動だったみたい・・
大ちゃんストレスが落ち着いたら元に戻るかも~

Re: No title


おひるねまんさん、
さっきはなちゃんとさぶおにいちゃんの、ドッグランで遊ぶ姿をみていたところです。
だんだん気候は暑くなってきていますね。はなちゃんは、大人として迎えるはじめての夏ですね。

ファーマーズマーケットに行くとおいしいものがありすぎて困ってしまいます!

Re: No title


比呂美ちゃん、
すてさんママ、今年80には見えないでしょー。
すてさんのお腹、ぽんぽこたぬき。。。

大ちゃん、おかげさまであれ以来おそそうしてません。ストレスを減らしてあげると直るんだよね。
あんずちゃんの先代がいたんだ!知らなかった~。
りんごからあんず、なるほどです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム