たまバースデー

2012/05/02 Wed

   今日、5月1日は、たまのお誕生日です。
 もう歳なんてとても信じられません。ついこの間、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんでもらわれてきた気がします。

             なに~、いまなんか言った?RIMG0024_convert_20120502071207.jpg

 お誕生日プレゼントはこの日本で買ってきた新しい首輪。
たまのグレーと白の毛の間にちょっぴりあるあんず色の毛にマッチしたチェック生地に、なんといってもヒカリモノがついています。
RIMG0025_convert_20120502071337.jpg

 そこはやっぱり女の子。

きゃ~かわいい!とかめちゃめちゃ褒めてあげるとうれしそう。
照れてみたりして。
RIMG0041_convert_20120502071732.jpg


  実は私たちが日本に行っている間、大五郎はそうとうたまにいじめられたようで、毎日がサバイバルのようになってしまったようで。。。
ストレスからか、弁慶のベッドは猫トイレ化し、私たちのベッドにもソファーにもおしっこがしてありました弁慶のベッドは捨てざる終えず。。。
たまもこの一年で「両親」を亡くし、さびしさからか、このごろよく甘えるようになって、それなりに可愛げのある子なのですが、大ちゃんいじめだけは、う~ん。。。
こんど留守にするときは、どちらか片方をどこかに預けて、2匹を離すのも一つの手かなぁと思いました。


  この子も洗面台で水遊びするのが大好きです。
RIMG0023_convert_20120502071655.jpg

たまちゃんのお誕生日にぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

あらら、大変だったようですね。
だいちゃんに、お留守番への八つ当たり?なのかな?

ミルクがするんですよ。トイレシートのないところでオシッコしたり、留守番した後は2日間くらい犬サービスしてました。最近は、しなくなりましたが。
でも、エルフがいたずらしてますね。

家を留守にする時は、まず、わんにゃんのことを先に考えてしまいますね。わんこたちがいなければそんな苦労しなくて済むのに、と思いながら、
次の日目が覚めたときに、わんこがいないのがたまらなく物足りなくなってしまう自分がいるんです。

Re: No title

> あらら、大変だったようですね。
> だいちゃんに、お留守番への八つ当たり?なのかな?
>
> ミルクがするんですよ。トイレシートのないところでオシッコしたり、留守番した後は2日間くらい犬サービスしてました。最近は、しなくなりましたが。
> でも、エルフがいたずらしてますね。
>
> 家を留守にする時は、まず、わんにゃんのことを先に考えてしまいますね。わんこたちがいなければそんな苦労しなくて済むのに、と思いながら、
> 次の日目が覚めたときに、わんこがいないのがたまらなく物足りなくなってしまう自分がいるんです。
ミルさんママさん、
大ちゃん、かわいそうに、たまのいじめがホントにひどいんです。せめて私達がいる時、ケーシーがいてくれた時は大ちゃんも頼るところがるのですが、誰もいないとストレスが頂点に達してしまうみたいです。

ミルクちゃんもお留守番「サービス」してくれるんですか~笑。私が小さいころ飼っていたエアーデールテリアも必ずしてましたね、「わたし怒ってるの!」みたいな。

エルフちゃんはまだまだ赤ちゃん?だものね。

私たちも家を留守にすること=みんなのことです。いろいろあっても、やっぱりこの子達なしでは生きていけませんv-344

おりょ?どうしたの、たまちゃん

寂しくて、「い~~~っ」ってなっちゃったかな?

クールなお顔して綺麗な首輪!
いじめっ子さんには見えないですよ~

でもでも、大ちゃんも辛かったでしょうね。
確かに次回からは別々という手段に出てみてはいかがでしょう。
案外、フタリを帰って来てから逢わせたらまったりしたりしないかな。

たまちゃん8歳のお誕生日おめでとう♪
あんずより1歳お姉さんなのね。
相変わらず姫は美しい~!新しい首輪もとってもお似合い^^

大ちゃん、そんなにいじめられちゃったんだね(涙)
長く一緒に生活してても相性の良し悪しってあるのかな。
カルチョママもすてさんも居なくて、お留守番というストレスもあっただろうし。
う~ん。がんばれ大ちゃん!

洗面台が透明なんですけどーー!ホテルかと思ったけど、お家なんだよね。
オシャレ過ぎてテンションあがりました↑

Re: おりょ?どうしたの、たまちゃん


べるばびママさん、
こんにちは、GWをベルンちゃんとバビィちゃんといかがお過ごしでしょうか。

どうやらベッドにするのは大ちゃんみたいです。今朝もやられてしまいました。。。トホホ。
くせになっちゃってくるのと、テリトリーのマーキング、両方なのか。。。
これは癖になってしまっては。。。ふぇ~ん。

たまはちっちゃく家にもらわれてきた時は、10も年上のウィリーとケーシーを滅茶苦茶威嚇して大変だったんです。それが、その時も2週間ほど留守にして帰ってきたときには、3匹はべったり仲良くなっていたんです。
大ちゃんとたまの間ではそういうことはないみたいです。。。

はー、悩みはつづくv-292です。

Re: No title

比呂美ちゃん、
この洗面台気に入ってますv-290えへへ。
洗面器はちょっとサラダボウル?汚れが目立つのが難ですが、日本の洗剤を使わなくてもいい、洗面台用の布巾でさっとふけばよい感じ~。

大ちゃん、今朝もお布団で、しかも私の目の前でおしっこやってくれちゃいました~!
なんか超わるい癖がついちゃったのか。。。
その場でおもいっきり怒られて、悪いことをしたと思っているみたいだけど、またいじけちゃってるみたい。
大ちゃんは人一倍センシティブで。
でもおふとんでおしっこは止めてもらわないと!なにかいい案ありますか~v-361

たまちゃん 8歳の誕生日おめでとう♪
いいプレゼントもらったね。きらきらー☆とっても似合っているよーたまちゃん。

あららら・・・ お留守番 寂しかったのですかねー。大ちゃんいじめられちゃったんだ・・・う~ん。留守の間 大変でしてね・・・。

お出かけ うちもですが なかなか悩みますよね。
 

Re: No title

おひるねまんさん、
~かわいいよ~、似合ってるよ~とか言うとまんざらでもないようす、のたまちゃんです。
ひとりっこがよっぽどよかったのか、大ちゃんいじめは止まらないのです。。。とほほ。

今またはなちゃんの4つの表情をすてさんと見ていたところです!お風呂に入ってるんだよね。気持ちよさそう。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム