日本から帰ってきました

2012/04/27 Fri

東京に約2週間行ってきました。ついた日にちょうど家の前の桜は散っていましたが、帰るころには八重桜が咲き出し、お天気もポカポカしてきて、気持ちのよい日本の春にふれてきました。
  実家の今年15歳になるまるちゃん。元気ですよ~。
RIMG0004_convert_20120427112747.jpg

 最近黒い毛まで生えてきて、とても15歳とは思えない、ホントにやさしい子です。
RIMG0012_convert_20120427112935.jpg

 そして大の仲良しのクロ。まるお兄ちゃんになめてもらうのが大好き。
RIMG0002_convert_20120427112626.jpg

 でもちょっとした小悪魔な一面も。 フフフ。。。RIMG0005_convert_20120427112826.jpg


  すてさんのラーメン好きのおかげで、日本に行く度にラーメンをひたすら食べ歩く毎日。でも必ず行くのが恵比寿の「亜夫利」(あふり)。私はどこのラーメンより好きです。塩ラーメンが専門。
その中でもこの
 「柚子塩ラーメン」の平打麺・まろ味、これ超おすすめです
RIMG0007_convert_20120427112911.jpg
  

  そして東京にいる間に、ブログ「くまの足跡」のきなこりんさんからめちゃめちゃ感激なお届けものが 
「くまの足跡」オリジナルのマウスパッド。これは実は図々しくも前からおねだりしていたのです~。
 愛媛特産のみかんを使ったみかん塩にみかんボーロ。まだもったいなくて開けてません!今夜これから使うところです。  

RIMG0026_convert_20120427113005.jpg

RIMG0031_convert_20120427113117.jpg

  そして。。。なんと特注、特製の弁慶人形です見た瞬間に涙がボロボロ。
本当にそっくりなんです。あの子のそばかすまで。。。表情が、雰囲気が、あの子のハッピーが伝わってきます。
RIMG0030_convert_20120427113052.jpg

 きなこちゃん、心から感激しています。本当にありがとう一生大切にします。
RIMG0029_convert_20120427113027.jpg


ぽちっと応援、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

わーい。お帰りなさいです。
ブログ更新していないかなぁ
と時々覗いていました。
弁慶君人形に感動しました。すごい似てますね。なんだか 笑って見守っていてくれる気が
しますね。
まるちゃんの寝顔かわいいですね。15歳とは思えないです。うちも昔イチローと言う柴犬を飼っていたので懐かしく思いました。

すてさんラーメン好きなんですね。私も大好きです。

カルチョちゃんおかえり~♪
にゃんずたちは元気にしてたかな?

カルチョちゃんのご実家のまるちゃん&クロちゃん、お久しぶり!
まるちゃんの毛並み、15歳とは思えないわ。
クロちゃんと一緒だと若々しくいられるのかしら。

きなこりんのマウスパッド!わたしもいただいて、会社で使ってるヨ~♪
かわいくて触り心地よくてお気に入り。
弁慶クンのそっくり人形(涙)
雰囲気が弁慶クンそのままだね。
この前ね、ペットショップ行ったら珍しくバーニーズマウンテンドッグのパピーがいたの!
女の子だったけど、弁慶クンにそっくりで・・この子の前から離れられなかった。

Re: No title


おひるねまんさん、
ただいま~です。
この弁慶人形ほんとうによく似ていて。。。感動するばかりです。そしていつも笑っていてくれるのが嬉しいです。

ラーメン、名古屋のご当地ラーメンてありますか?

Re: No title


比呂美ちゃん、
まるちゃん、ほ~んとに元気で。クロとのコンビも相変わらずだよ~。

このマウスパッド、実はクックで比呂美ちゃんの日記で見て、きなこちゃんに図々しくおねだりしたんです!
すごくマウスがなめらかに滑ってくれて使いやすいよね。

バニのパピーがペットショップに。。。かわいそうな気も。私もお店で見たら離れられなくなっちゃうな。。。
このフェルトの人形、あの子の「まんま」でしょ?すごいよね。

おかえりなさい。
弁慶くんも、おかえりなさい。ナイスな体型までそっくりですね。

まるちゃん、15歳なんですね。でも、腰も落ちていないし、しっかりしていますね。
小雪は14歳、○ちゃんのように、がんばってもらわなくては。まだまだ、甘えん坊エルフは手がかかるので、おねえさん2わんこには元気でいてもらいたいです。

今度日本に来られる時には、ぜひ!!

Re: No title


ミルさんママさん、
小雪ちゃんも14歳なんですね。ミックス犬は強いと思います、まだまだですよ~。(まるも柴に見えるけどミックスです)
それにしてもエルフちゃんは、すてきなお姉さんがついていて幸せもんですね!
甘えん坊エルフちゃんにお姉さんたちに会いにぜひいきたいです。

お帰りなさい~~♪

久し振りの日本、楽しめたでしょうか?

ステさん「ラーメン好き」とは!!
私ね、最近全然っ! 食べていないのー

特に有名な所で無くてもいいわ・・・
ラーメン、食べたい!

まるちゃん、がっしりした柴くんだと思っていたけれど、MIXなんだ!
相変わらず大きなお目めが可愛い黒たんと、
一緒に帰ってきた弁慶君、日本にも一緒に居たのね~~。

Re: お帰りなさい~~♪


べるばびママさん、
日本はこれからどんどん暖かく・暑くなっていくところですね。バニちゃんたちには大変そうだね、なんてすてさんと言いながらあとにしました。
ステさんは、はっきり言ってラーメンキチガイ。今度日本に行ったときはいっしょにラーメンデートどうですか~。ベルンちゃんとバビィちゃんにも会いたいなぁ。東京近郊でしたっけ。。。多分もう聞いたことがあると思うのですが、すみません。
まるちゃんはMIXなんです。彼の生い立ちは草思社出版の「チョッちゃん」と言う本に書いてあるんです。チョッちゃんはまるのお母さんなんです。人間の名前は偽名にしてありますが、ノンフィクションです、代々家の犬・猫の写真もついてます。よかったら読んでみてください!

カルちゃん
長旅お疲れ様でした。
らーめん美味しそうだね
仙台に来てなかなかお気に入りのラーメンに出会えなくて新潟へ帰るたびにお気に入りのお店に行くから、なんだか同じ感じね
先日通勤途中の信号待ちで目の前を通り過ぎた車の窓からバーニーズが顔を出していました。
とっても気持ちよさそうだった^^

私ね先日 アニマルコミュニケーションを行ってもらったの。
ショコラとモモがもめてて彼らの声を聞いてもらったの。とっても良かったよ。。。
弁慶君のお話も聞いてもらえると思う。

カルチョちゃんおかえりなさい~。
無事、帰られたのね。
まるちゃん、15歳とは思えない!
毛もぴかぴかだね。
まだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
・・喜んでもらえて本当によかったです。
弁慶くんをモデルにしていいものか悩んだので。
でも、バーニーズで作るならやっぱり弁慶くんで!
って強く思ったので作者さんに相談しつつ、、作ってもらいました。
くまハピも届いたのでまたブログで紹介するから見てね★

Re: No title


ロビちゃん、
お久しぶりです!
新潟のご当地ラーメン、おいしそうですね~。仙台にはご当地ラーメンてありますか。
アニマルコミュニケーション、うちもたまの相変わらずの大ちゃんいじめが激しくて。。。今回私たちがいない間にストレスで(多分大ちゃんが)ベッドやソファーで大きい方も小さい方もしちゃってて。上の2匹がいたときはまだここまでにならなかったんですが、やっぱりケーシー、ウィリーの包容力は大きかったんだなぁ、と改めて思いました。
ロビちゃん、東北のみなさん、これからの暑い夏、がんばってください。

Re: No title


きなこちゃん、
ほ~んとにいろいろありがとうございましたv-344
こっちに帰ってきてから、さっそくマーフィー兄ちゃんの所に弁慶人形を持っていって見せました。みんなですごいすごい!と写真もいっぱいとってました。
くま・はぴたんのも見るのが楽しみ!
まるちゃん、おかげさまで元気にしています。多少それなりにじーさんにはなっていますが、病気もなく安心のできる子です。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム