キッチンドッグ

2011/10/26 Wed

ニョキニョキ~
RIMG0091.jpg
突然ですが芽キャベツさん。
新鮮でおいしいよ~。

それ、ボクの?RIMG0082.jpg
ボクはママとキッチンにいるのが大好き。
いつも「お手伝い」して、落ちたものなんでも拾ってあげるもんね。
こっちも落としたものは瞬時に取られてしまうので、必死です。ワニが常に足元でものをねらっているような。。。


大好物特別おやつの生の牛の骨。
犬用に冷凍で売っていて、生の骨は割れないので安心で、骨髄もしっかり詰まっていておいしそう。このままオッソブーコ作っちゃおうかという感じ。RIMG0130.jpg
こんなにだいだい大好きのおやつでも、ちゃんとお座りして待ってできるもんね。

おやつのあとはお昼ね。ゴロ~ン。

RIMG0076.jpg


ポチッとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

はじめまして

芽キャベツって、そういう風に、なっているのですか?
初めて、見ました。
う~~ん、たしかに、キャベツみたいに、畑にちいさいのが、育っていたら、大変だしなぁ~~。

でも、なんだか、芽キャベツ、かわいいですね。

芽キャベツって、縦に実るものなんですね…しかも沢山
普通のキャベツは一時ジジ菜園にありましたが
芽キャベツがなってるのは初めて見ました~

弁慶君、お台所でもオリコウさんなんですね~
ウチなんて、飛び上がるのがわかってるから決して入れません
危なくて仕方がない(泣)

あ、その「おマタヒラキ寝」ウチもよくしてますよ~
所構わず(汗)

私も初めて見た~

それと すみません オッソブーコって何ですか?

それにしても へそ天でごろんは可愛いなぁー
バニは大きいしうっかり踏むこともないし・・

でもわんこに足踏まれると痛いです・・
しかも 踏んだ事に気付いていないし

キッチン

ひょえ~!弁慶くん、お腹むけてゴロンするんだ。
かわいいの~^^
そりゃcafeでも人気だよ。おとなしくて、おりこうさんね。

やはり、キッチン大きいね。アメリカサイズだ!
オーブンで鶏丸ごと焼けそう。

ミルさん、
こんにちは!
私も最近こんな風なままで売られているのを見て、はじめて芽キャベツってこうなってると知りました。やっぱりもぎ取られているものより、ずっと新鮮でおいしいです。
ミルさんのお名前、拝見したことあると思うのですが、バニ仲間さんですか。

イヴままさん、
芽キャベツおもしろいでしょう。ひとつずつ茎から剥ぎ取るのに少々手間がかかるけど、やっぱりとっても新鮮で甘くておいしいです~。

弁慶は飛び上がったりしないし、見ている限りは盗み食いはしないので、落ちてきた獲物を取る以外はおとなしくいつもキッチンでブラブラしてます。ただタオルは盗んで食べてしまうので、キッチンからタオルは一切消えました。。。もう下からタオルが何枚出てきたことか。。。

イヴちゃんもおまた開き寝、うふふ。所かまわず、弁慶も道端でもやってます。

べるばびママさん、
足踏まれると痛いですよねー。このあいだも、なんだか足の甲が痛いな、なんて思っていてよく考えたら弁慶に踏まれたからでした。
いまだに私のひざに座ろうとするうちの子、重いです~。

オッソブーコはイタリア料理で、オッソ=骨ブーコ=穴という意味で、たいていは仔牛の骨付き肉の煮込み料理です。骨髄を食べるのが醍醐味なんです。

比呂美ちゃん、
うちのキッチン、面積はそんなにないんだけど、(アメリカのお家のキッチンてとんでもなく大きいのが多い中)コンパクトに使いやすくできています。ダンナがオリジナルデザインで、いろいろリフォームしてくれたんです。それとやっぱり日本サイズに比べると、冷蔵庫から皿洗い機、オーブンとそれぞれのものが大きいよね。

自家栽培??

いや~初めて見ました!!
芽キャベツって、そう生えるんですね!!
ん??生ると言いますか??
茎はブロッコリーみたい!!
それにしても長いですね~!!
ヾ(≧▽≦)ノ
さすがの弁慶君も届かないですね;。

あらまっ;
♡(。→ˇ艸←)
なんですか~??その肉的なおやつは;

良かった~!!待っている時の写真で!!
食べている写真を見たら、
゜(゜^ェ^゜)゜猛獣か??になっちゃう;。

見落としました・・・

牛骨じゃ~ん!!


[電柱]д ̄)
カルさんの 「 美味しそう 」 の、言葉がリアル;

弁慶君??カルさんが骨を狙っているぞ~!!
気を付けて~!!。

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム