結婚記念日やら。

2012/04/12 Thu

 
4月9日は、私たちの結婚記念日でした。(今年で13年)
ボーズがいなくなってから、華やかな外での「お食事」なんてしてなくて、久しぶりにこれを機にちょっとランク上のレストランに行ってきました。
ミシェランの星を持つ、モロッコ・カリフォルニアキュイジーヌ(???なんじゃそりゃ)AZIZA。
お料理はとても創作性が高く、おしゃれで美味しい(お高い)のですが、私たちがここを選んだ理由は、
 ワインリストがおもしろい 
 創作カクテルがすばらしい
 歩いて帰れる。
たとえば、この二つのカクテル。(スープじゃないですよ~)
緑色のが、フレッシュロケット菜にターメリック&アガーヴェ/テキーラ。もう一つが、やはりアガーヴェとタマリンドとクミン。この独自のお料理と合うんです。

RIMG0047_convert_20120412061943.jpg
 
でも食べる方はそっちのけ?で、二人で4杯ずつ、8種のカクテルを制覇。
最後にはこんなサービスがありました。
 そしてちゃんと真顔で歩いて帰りましたよ~。

RIMG0050_convert_20120412061914.jpg

   *************

猫ってどうしても箱を見ると入りたくなっちゃうんですよね。
RIMG0058_convert_20120412002018.jpg
この箱はたまちゃん、大ちゃん、と大きく名前入り。

フラニーちゃん。
RIMG0056_convert_20120412001952.jpg

今日はこれから彼女のママがお迎えに来ます。
  あー、またさびしくなっちゃうな。。。とまたパタッとさびしくなるのが耐えられないこともあって、明日から夫婦で東京に行ってきます。
たまちゃん、だいちゃんにはさらにさびしい思いをさせちゃうけど、ごめんね。
下に住んでいるやさしいおねえちゃんとおにいちゃんが、毎日来てくれるから。

フラニーちゃん、この数週間私たちを癒してくれて本当にありがとう。
これからも、もちろんずっと仲良くしていこうね、そして新しい坊やが来たら、お姉さんになってあげてくれることを期待してるからね!
RIMG0053_convert_20120412001835.jpg


フラニーちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

結婚記念日

おめでとうございます~13年なんですね
ちなみにウチは15年越え、すっかり古ニョーボーです

記念ディナーは、なんだか凄い名前のお店ですが(笑)
カクテルは凄く濃厚そうですね~
クミンとか、ターメリックとか、結構スパイステイストなんでしょうか

フラニーちゃんは帰っちゃうんですね
パピさんらしくて、かわいいので楽しみに拝見しておりましたが
淋しくなるなあ~

で、東京に来られるんですね
近ければお会いしたかったなあ

フラニーちゃんに、ポチ!ポチ!

結婚記念日おめでとうございます!

日本に帰ってこられるそうで「桜」が良い感じですよ~~

日本でもう1度晩餐会ですね!

我が家のオットーは結婚記念日から私の誕生日まで忘れる始末、何かいい薬はないかしら。
と、毎年思っております。

フラニーちゃんのママ達も帰って来られるのですね、時折で良いので登場してくれると嬉しいのですが・・・

それにしても、猫って段ボール箱好きですよね。
我が家のタマにゃんも小さい時からずーーっと小さめの自分がまん丸になって調度の箱が大好きでした。

祝☆結婚記念日

カルチョちゃん☆
13年目の結婚記念日おめでとう♪
お祝いコメ遅くなっちゃってゴメンね。
またまた韓国に行っておりました。

フラニーちゃん、ママの元に帰っちゃったね。
新しい弁慶くんの弟(妹?)のお姉ちゃんとして、また再会するのが楽しみだね。
いいお姉ちゃんになってくれそう!

結婚記念日ディナーのお店、おもしろい!
カクテル、想像できない味だわ。でもおいしいんだよね。お酒つよーい!
14年、20年とステさんと仲良く歳を重ねていってね!
東京でお花見できたかなぁ。

Re: 結婚記念日


イヴままさん、
このレストランのカクテルは、そうですね、スパイスを効かしたのが多いです。一応モロッコ料理に合わせた感じなのかもしれません。材料を聞くとえ!と思うけど、おいしいんですよ~。

きのう、フラニーが帰っていきました。車の窓から顔を出して、めちゃめちゃなついてしまったステさんのことを、寂しそうに見つめていました。。。

え、イヴままさん、東京ですか?わたしイヴちゃんに会いに行きます!ぜひぜひお会いしたい~!

Re: フラニーちゃんに、ポチ!ポチ!


べるばびママさん、
だんな様、記念日忘れちゃうんですか~、いけないですね!
私は自分で作るカレンダーに、あらかじめみんなの誕生日・記念日をプリントしておくんです。

きのうフラニーちゃんが帰っていき、なんともさびしかったです。でもこの子はこれからもずっと末永く仲良くしていけると思うので。

べるばびママさんのたまにゃんも箱入り娘だったんですね。

Re: 祝☆結婚記念日


比呂美ちゃん、
これから空港に向かう所です。桜にまにあうかなぁ。
このレストラン、いろいろオリジナルがおもしろいでしょ。
比呂美ちゃんのところ、お二人はお酒飲みますか~。

フラニーちゃんは、ぜったいいいおねえちゃんになってくれると思います。
たのしみ~。

韓国旅行はまたグルメ三昧だったのかな。

結婚記念日 おめでとうございます♪

ミシェランの星を持つお店 素敵☆ですね。
カクテルも変わっててお洒落ですね。
私達は結婚してから お洒落な誕生日祝ってないかもしれません。
フラニーちゃんも好きだったのでまた
ブログにアップ期待しています。
今 日本は桜がとっても きれいですよー♪
満喫してくださいね。

大ちゃんも 箱好きなんですね。以前 箱に
飛び込んで入る猫ちゃんをテレビでみたから
思い出してしまいました。
 

Re: No title

 
おひるねまんさん、
今から空港に向かうところです。
フラニーちゃんは、これからもここにもたくさん登場してもらう予定ですよ~。

おひるねまんさんはご結婚なさって何年目ぐらいなのかな~。こんどはお二人とはなちゃんでお祝いしてね!

いやいや~

ウチは名古屋近郊なんですよ
東京だったら、お会いしたかったなあ

結婚記念日おめでとうございます。
今年の桜は、がんばりやさん?で、雨にも負けず、まだ花を残しているところもあります。
でも、新緑の葉桜も、きれいですよ。
ぜひ、東京を満喫してくださいね。

東京に、こられるんですね。
ヨコハマ地方に寄られることあったら、
お声かけくださいまし。すっとんでいきます。

Re: いやいや~


イヴままさん、
名古屋はおばあちゃんの家があったので、小さいころよく行っていたんです。いまでも親戚筋はあるので、そちらの方面に伺うこともいつかあると思います。そのときはぜひ!
おひるねまんさん、ちゃんまーさんのお近くですね。

Re: No title


ミルさんママさん、
東京についてから、がんばっていた桜さんもかなり散ってしまいました。でも花びらの絨毯もきれいです。
横浜。。。厨子でコンサートがあるのですが、その帰りとか。。。ありえちゃう!?

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

カルチョちゃん、
日本は楽しんだ?もう帰ってるの?
しばらくご無沙汰しましたが、結婚記念日も迎えていたのね〜おめでとうございます。AZIZAすごいレストランだよね。
心の通い合った人と一緒にいることで、嬉しいことはもっと喜べるし、悲しいことも乗り切っていけるって、素敵なこと。ますます仲良くね!

チェイスままさん、
ただいま帰ってきました。
おかげさまで演奏会もあり、急がしできて、気分的にリセットボタンを押してきたような、そんな旅になりました。
まだリドル母さんの報告待ちです。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム