フラニーちゃんと大五郎

2012/04/10 Tue


 フラニーちゃんと大五郎の微妙な関係。
大五郎に恋焦がれるフラニー。いつもせつなくラブコールをするのですが。。。

RIMG0016_convert_20120410104526.jpg

 ねぇ~、ねぇ~!!RIMG0039_convert_20120410104636.jpg

 あそばない? 。。。
   だめ。。。か、
やっぱり。。。
RIMG0041_convert_20120410104720.jpg

 ぼくしつこいの嫌いなんだよね、とおすまし大五郎くん。
RIMG0032_convert_20120410104743.jpg

 フラニーちゃんの恋の道のりは、まだまだなが~いです。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

ちょこんと
おすまし 大五郎くんかわいいですね。
大五郎君も フラニーちゃんの気持ちに
気づいているのね・・・
フラニーちゃんの恋の行方は・・・

フラニーちゃんの 残念そうな顔が
なんとも 愛おしくてかわいいですね。
 

がんばれ!フラニーちゃん

押してだめなら、ひいてごらんよ♪

ちょっと「ツンデレ」風に(笑)

大ちゃんは慣れていないだけかな~?
にゃんことわんこの仲良しって
どんな感じだろう・・・?

好かれている事は分かっているのにね。
大ちゃん、もしかして「たまちゃん」で女子が苦手?(笑)

なんとも、フラニーちゃんの立ち姿?のかわいいこと。
大ちゃんの、落ち着いた眼差し。フラニーちゃん、
相手はてごわそうですね。がんばれ!!



Re: No title

 
おひるねまんさん、
フラニーちゃんの専売特許のような、このちょっと悲しそうな残念そうなお顔。
なんとも後をひくんですよ~。
フラニーはひたすら仲良くなりたいのに、最初に猫たちに会ったときに興奮して吠え立ててしまったのが、ネックになってるみたいです。

Re: がんばれ!フラニーちゃん


> べるばびママさん、
日本の実家では、いつも猫数匹、犬も数匹同居していて、全員とてもほのぼの仲がよかったんです。
いま猫たちが犬に慣れてくれないのがかなしいです~。
もっとも実家では犬が先で、猫たちは子猫で拾われてきて、家に犬がいるのはあたりまえで育ったから平気だったんだと思います。猫が先住の方が難しいですね。
大ちゃんはようやく弁慶に慣れ始めたところだったんですけど。。。
初めはフラニーとも仲良くしようとしていたのですが、吠えられてしまって以来、まったくダメになってしまいました。ざんねんです。

あの~ところで、「ツンデレ」ってなんでしょう???すみません。

Re: No title


ミルさんママさん、
大ちゃん、ゲートの外に来れないと分かっていれば、落ち着いて堂々としているんですが、ゲートが開いたら一目散に逃げちゃうんです~。
エルフちゃんたちにも、猫ちゃんがお家にやってきたら!?

ツンデレ、ですが・・

元々はアニメのおタク用語だったらしいのですが

最近はみなが使うようになって意味も少し変わったそうです。

私なりの解釈なのですが
「本当は気に入っているのに(もしくは好き)態度は冷たい(ツンツンしている)」

もし違う意見の方がいらっしゃいましたら

フォローお願い致しますです~~

Re: ツンデレ、ですが・・


べるばびママさん、
あ、なるほど。
最近のニホンゴって難しい??です~。
実は私は日本の親元を離れてかれこれ30年!最近は結構しょっちゅう親の顔を見に日本に行きますが、日本のテレビや現代カルチャーには、かなり浦島太郎な部分が。。。
これからも解からないことがあったらご指導お願いします!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム