大ちゃん3さい。

2012/03/17 Sat

     3月9日は大五郎の誕生日 3歳になりました
  家に来たばかりのころ。5ヶ月の赤ちゃんでした。まばゆい
     
RIMG0031.jpg

 おひざにちょこんと乗れてしまう大きさ。1キロしかなく、3ヶ月の子猫のサイズでした。
生後4週間ほどで、兄弟と共に箱に入れられてシェルターの入り口の前に置き去りにされていたそうです。
それから4ヶ月ずっとシェルターで育ちました。
私達が大ちゃんと出会った時は、お兄ちゃんたちはすでにもらわれていましたが、スタッフの人達が、兄弟たちはすでに倍の大きさになっていたと言っていました。

RIMG0047.jpg

    きゃ~、かわいい
RIMG0014.jpg

   もらわれてきた時の箱がまだ写ってますね。
RIMG0029.jpg

   4匹共にお食事のシーン。なつかしいな。。。
RIMG0032.jpg

  今日の大五郎。りっぱな大人になりつつあります。
RIMG0046.jpg

 この1年、大五郎にとってもいろいろありました。
病気のおじいちゃん(ウィリー)にずっと寄り添い、学び、そんな中突然犬はやってくるは。。。やっとドタバタが収まり始めたころ、おばあちゃんが病気に。やさしい大ちゃん、ばーちゃんに守ってもらいながら、ずっと側にいました。おばあちゃんのおかげでやっと慣れてきた犬も突然去り、おばあちゃんとも今はお別れ。
けいちゃんがいなくなって、初めの2日ほど、普段元気に遊んでいる時間もグーグー寝ていて、あー、この子もずっと気を使っていたんだなぁ、とつくづく思いました。



ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

大ちゃんお誕生日おめでとう♪
もう3歳になったの?
カルチョ家ではまだまだ新人と思ってたけど、、もうすっかり大人だね。
大ちゃんこの3年でいろんなことを経験したけど。
これからは新しくカルチョ家の子になる子供たちにいろいろ教えてあげるんだよ^^
お膝に乗ってる大ちゃんかわいい~

Re: No title


比呂美ちゃん、
ほんとに時間がたつのはあっというま。もう3歳なんて。それにしても、この子にとってとても内容の濃い3年でもありました。
新しく来る子達にこんどは大ちゃんの先輩ぶりを見るのが、ほんと楽しみです。
超スローペースになってるけど、いつものぞいてくれてありがとうv-421

おめでとう♪

可愛いね~~(デレデレ)

我が家の「たま」も大ちゃんカラーの白黒でした!
野良で小さい頃十分に食べられなかったせいか大きくなれなかったけれど。
そこがまた皆に受け入れて貰い易かったみたい。

あぁ~私もにゃんこ飼いたいなーー

大ちゃんはどんな先輩になるのかが楽しみ!

カルチョさん、スローペースで十分よ。
毎日覗くのもこちらの楽しみなの(笑

大ちゃん、優しくおっとりで良い♂にゃんこさんだわ~
あー、もふもふしたい♪

Re: おめでとう♪


べるばびママさん、
大ちゃんカラーのタマちゃんは、べるんちゃんとバビィちゃんと共に過ごした時期もあったのかな。
猫と犬がいっしょにいる姿ってなんともかわいいですよね。
大ちゃんももうちょっと犬に慣れてくれるといいんだけど。。。ボーズにはやっと気を許し始めていたところだったので残念です。
いつも応援ありがとうございます。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム