けいちゃん

2012/03/12 Mon

 3月10日、けいちゃんが天国に長期出張に出かけました。
病気がわかって余命1-2ヶ月と云われてから3ヵ月半、とても彼女らしく一途に生きました。
ガンと戦っていると言う風ではなく、共に生きる、強い生命力。
最後までとってもがんばってお湯で溶いてスープ状にした日本のパウチのゴハンと、カリカリのおやつを食べていました。でももうがんばってもがんばっても、なかなか口に物が入らなくなり、(歯とあごがあまりにも変形してしまっていて)食べたいのに食べられない苦しさ、これ以上がんばらせるのもむごいと思いました。
今私たちのボーズがいなくなった悲しみの中、一所懸命私たちのために一緒にいてくれました。

本当に誰にでも愛情を注いでくれる子で。
セラピーキャットと言われていたように、気が滅入っている時、気分がよくない時、ナーバスになっている時、かならず寄り添ってくれて。
人間も動物もみんなの面倒みてくれて。犬たちの教育は、本当にありがたかった。
家に帰ってドアを開けるとかならずお帰りしてくれる。誰が来ても必ずお迎えにも出る。
喧嘩がきらい。すてさんと私がちょっとでも口げんかっぽくなると、必ず「にゃー!怒っちゃだめ!」と怒られました。
自分の主張もとてもはっきりしていて。
ゴハンがだ~いすき。
人がだいすき。
下手な練習は聞いてられん!ははは。すみません、迷惑かけました。

最後は安定剤をもらってとてもハッピーになり、彼女らしくゴロゴロ言いながらお別れしました。
私は「お別れ」と言う言葉が嫌いです。
別れじゃないです。けいちゃんはずっとずっといっしょです。
いまごろウィリー君と久々の再会でさっそく夫婦喧嘩してるかな。
大慌てでいってしまったバカタレ息子、まだまだ教育が足らんからお願いね。
好きなだけ、たらふくだいすきなゴハンとおやつ食べてね。

けいちゃん、ほ~んとにありがとう。ずっといっしょだよ。

IMG_6436.jpg

みんなの応援おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Comments

Secret

けいちゃん、弁慶くんのことが心配だったのでしょうか?今頃は、弁慶くんの教育の再開しているのかしら?

愛する子どもたちを、見送るのは辛く寂しいけれど、それも飼い主の役目なのですね。

けいちゃんの、ご冥福お祈りしています。

けいちゃん

余命宣告を乗り越えて、頑張って生きてくれたんですね
きっと、今までは、急逝してしまった弁慶君を思う、カルチョーフィさんやすてさんの事が心配で
頑張って生きててくれたんだね
でも、もう大丈夫だと思い、今度は弁慶君の事が気になって
そっちの様子を見に行ったんでしょうね

お空の向こうで、けいちゃん、弁慶君、ウィリー君が楽しく、幸せに過ごされるよう
心からお祈りいたします

けいちゃん、力強く最後までけいちゃんらしく生き抜いて、お星さまの元へ逝ってしまったんだね。
弁慶くんがお星さまになってからも、カルチョママの側でいつも見守ってくれて。
今度はウィリーくんと弁慶くんの教育の旅に出たんだね。
大好きなご飯、今頃たくさん食べてるね。

書きながらも涙が止まりません。
あんずとけいちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

けいちゃん、またね

皆が話している通り
けいちゃん、カルチョさん達の様子が気になったんだろうな。

優しい子だね。
本当にセラピーにゃん子、カルチョさんちでの過ごし方を若い子達に伝授して

今頃お空でウィリー君とごろにゃん♪
弁慶君とにゃおーん♪

けいちゃん、ゆっくり休んで・・

ミルさんママさん、
けいちゃん、いまごろさっそくボーズの教育も再会してくれていると思います。
会えなくなってしまうのは、いつでもさびしくてたまらないですよね。でもけいちゃんは、すばらしいにゃん生をまっとうしてくれて、お互いに悔いがないとおもっています。
応援ありがとうございます。

イヴままさん、
ありがとうございます。
この最後の数日は、本当に私のためにがんばってくれていました。
いまは大好きなごはんをたくさん食べて、みんなの面倒を見ていてくれていると思います。

比呂美ちゃん、
本当にいろいろありがとう。
最後まで比呂美ちゃんからいただいたごはんのお湯割りスープを飲んでたよ。
いまごろ少しゆっくりしてくれてるかな。
あんずちゃんも、ありがとう。

べるばびママさん、
ほんとにそうなんです。若い子達みんなにここの暮らしを伝授してくれてました。若い猫たちも決して家具をひっかいたりしないのも、ケーシー、ウィリーの教育のおかげです。
ボーズはまだまだ教育が足らんから、お空でもがんばってもらわなきゃ。
コメントありがとうございます。

けいちゃんは、人に寄り添い、動物たちの教育と
たくましい母みたいなものを感じるね。
それは、カルちゃんの愛をたくさん受けていたからなんだろうな。。。

今頃、ウィリーくん、弁慶くんと楽しくやってるかな。
けいちゃん、我が家のメロンの教育もよろしくです!

けいちゃんのご冥福を、お祈りします。。。

ロシアンちゃん、
ありがとう。
けいちゃんには、たくさんの愛と勇気をもらいました。
これからもずっとずっとみんなと一緒です。

カルチョーフィさん、私も他のみんな同様、けいちゃんにはSFに来た時からお世話になりました、、。猫パンチをもらったことも、今では懐かしいです。16年の長寿を全うできて、最後も苦しまずに逝けて、本当に素晴らしいにゃん生だったと思います。けいちゃんとの思い出を大切に、これからのブログも楽しみにしてます!応援してます!

オハイオさん、
ありがとう。
オハイオさんにもいろいろお世話になったよね。
これからもみんなよろしくね。
勉強がんばってね。
ジョエルによろしく。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム