ス、ススススイスマウンテンドッグ?&最近ハマってるおやつ

2017/06/18 Sun

先週のオフリーシュパークで会ったこの子優三の後ろにいる茶色と白のワンコさん。

FullSizeRender_(24)_convert_20170618010130.jpg

その後ろに立っていたイケメンお兄さん飼い主に何気に「この子の犬種は何ですか?」と聞いたら、

サラッと帰ってきた答え、、、

ヒー イズ スイスマウンテンドッグ。

  え、えぇぇ~

す、すすすスイスマウンテンドッグ、あのぉ、ミックスとかじゃなくてフルにグレータースイスマウンテンドッグ

FullSizeRender_(23)_convert_20170618010057.jpg

なぜか黒い色が出なかったそうです。彼が言うにはこのRust(錆)色のGSMDもいるとか。。。
  う~ん。。。

でも、
でも。

確かに。
よく見れば、普通に黒が入っていたらスイスマウンテンドッグなんです

FullSizeRender_(25)_convert_20170618010156.jpg

骨格や頭の形、色のパターン・マーキング(マイナス黒)。
うん。たしかにGSMD?

2年前子供がこの子に乗っかって遊ぼうとして背中を痛めてしまって以来後ろ足が少々不自由になってしまったそう。でもそれにもめげずにいっしょに遊ぼ!と元気な8歳くんでした。


   


最近ハマっているワンコおやつ。

サーモンの中落ち、というやつですか。

FullSizeRender_(20)_convert_20170618010002.jpg

オーブンで200℃ほどで1時間ぐらいロースト。サーモンから出る油で揚げ焼きみたいになってパリッと仕上がります。

FullSizeRender_(21)_convert_20170618010018.jpg

さらにお天気がよかったので天日にもさらして、ジャイアントサーモンせんべいのできあがり!
この背骨なんかパリパリに仕上がって最高と犬たちが申しております。

FullSizeRender_(22)_convert_20170618010036.jpg

カルシウム&オメガ3もたっぷり取れ、残った油もごはんにトッピングしたり、残す所なく使えるおりこうなおやつ
しかもお値段が嬉しい!の量で600グラムはあろうかと、$3弱、\300ぐらいなんです。
わ~い、わ~い。
サーモンさんいらっしゃ~い








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

びっくりです、茶色のGSMDがいるなんて!
てことは、茶色のBMDもいるかもしれない?

サーモンのおやつ、おいしそうですね、とても体によさそう。
うちのシーは魚は全くダメなのであげたいけど無理だなぁ…(T_T)
ヘルシーなおやつを手作りいいですね、
最近作ってないから作らなきゃ♪

優三くんのお腹のおもちゃは全部出きったかしら?

Re: No title


v-14アドルフママさん、
本当に茶色いスイスマウンテンドッグ、びっくりですv-12

シーちゃん、ママの手からしか食べない超甘えんぼうさんですね~v-290
もう一つの家の定番手作りおやつは砂ぎものローストです。
このサーモンのようにオーブンで30分ローストしてから数分チンして水分を飛ばしてさらにカリッとさせます。みいんな大好きです。こんなおやつシーちゃんにどうでしょう?

優三は、実はあれからもうひとつおもちゃを飲みこんでくれて、、、まさかこんなものをと思っていたのですが、飼い主が相当バカですね、、、今はそちらを連載中ですv-409

No title

おおおおおお、久しぶりに茶色のGSMD見てしまい
ましたよーーーーーー(泣)茶色の子、たまーーーに
出てしまうんです。血統書は出ますが、繁殖はNGです。
バニとは違って、GSMDにはマスティフが入ってる
ので、こういう色合いの子が出てしまうことがある
そうです。シューベルトのアメリカのケンタッキーの
ブリーダーさんところにも、売れずにいました(涙)。

シューを買う時に茶色の子、無料ですからもらってもらえ
ないかと言われたんですよ(涙)

でも、性格などは黒い子と全く同じなので、血統書付き
で、無料なので、まぁまぁ貰い手はあるようでした。
セラピードッグとして、活躍してる子が多かったです。

久しぶりにGSMDの茶々を見て、うちのダンナさんも
興奮しております。茶色の子も可愛いとは思ったん
ですが、日本に連れて帰って茶色がスタンダードでは
ないので、説明が面倒で、シューだけにしたのです。

ただ、茶色の子が出た時の、ブリーダーさんの表情、
今でも忘れられませんけどね・・・・・

カルチョさん、お元気ーーーー?

優三くん、大丈夫ですか?やんちゃ盛り
ですものね。でも、メッチャ可愛い!!!!!

Re: No title


v-14ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん、
さすがしゅーママさん!やっぱりよくご存じでらっしゃります。本当にいるんですねー、茶色に出ちゃう子が。びっくりしました。
GSMDはマスティフが入っているんですね。バニとは違う頭の形がそういえばマスティフの面影ありますよね。
茶色の子たちのレスキューとかありそうですね、アメリカでは。

優三は白々しく元気にしております。ご心配おかけしておりますv-436
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム