2012/03/03 Sat

3月になりました。
ついこの間、お誕生日だなんだって騒いでいてからもう一月。
そしてもうこの世にあの子がいないなんて、いまだに信じられないです。

悲しい、というより、何をしていても、頭が起きている間中ずっとあの子のことが頭から離れないのです。
フラニーちゃんを遊んであげていても、猫たちといても、何をしていても、何もしていなくてもあの子が頭の中にいるのです。

フラニーは超おりこうさんで、とてもまだ9ヶ月とは思えない落ち着きぶり、そしてとても「大和なでしこ」であります。
西洋のコンセプトには無いに等しい、「遠慮」深い子で、つねに気を使ってくれています。注意することも一度言えばオーケー。
一番初めは猫を知らなかったので、猫たちを見てワンワン興奮していたけど、それも一日でやめ、いまではタマでさえ近寄ることも。
こんなに大人しく遠慮がちでも、外に行って他の犬たちと遊ぶときは、誰とでも仲良し、おてんばちゃんです。特に好みの大きい子たちには進んでよっていきます。


フラニーがあまりにも手が掛からなくて、逆に弁慶といることがいかに常に活力を要したかいまさらになって解ったというのかなぁ。「手が掛かる」子だからこそ、共に100%いたからこそ、よけいにかわいい。全てにおいて200%のエネルギーみたいな子だった。

いつもグループウォークに行っていたフォートファンストンにフラニーを連れていって、お友達みんなとも会いました。
ファンストンでは他のバーニーズもよく会います。でもぜんぜん違うんです。
同じ種類の子だからその子を見て突然悲しくなるとかは、ないのです。
確かに似てる?けどぜんぜん似てない。。。
あの子は本当にちょっと変わった子だった。。。

ここにお悔やみ・励ましのコメントを残してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
こんな調子ですが、なんとかやっています。
このブログもこのまま細々と開けておこうともいます。
タイトルは「み~んなみんな宝物」。
弁慶の思いでを残しつつ、ゆっくりペースでみんなのことを記録に残しておこうと思います。
1週間後には大五郎が3歳になります。
けいちゃんも、お口がすんごいことになっていながらも、フラニーの教育に参加して相変わらずのペースでがんばっています。
たまは、たま。
フラニーちゃん。
7月末には弁慶の弟を迎える予定です。またにぎやかになります。

みなさんのブログにもお邪魔します。今後もよろしくおねがいします。 
ありがとうございました。

Comments

Secret

カルチョちゃん
フラニーちゃんと弁慶くん、本当に個性・性格が違う2匹なんだね。
にゃんこたちもフラニーちゃんstayに慣れつつあるのかな。
けいちゃんもフラニーちゃん教育の使命感を感じて、病気に負けずがんばってくれてるのかしら?
弁慶くんはいつでもみんなの側で遊んでるよ、きっと。
夏に迎える弟くんも、お兄ちゃんの面影をどこかに持ってるのかも。
「み~んな宝物」大切な子たちと、このBlogが大好きな1人としてこれからも応援してます。

そうね、宝物だよね!

ブログを更新していなくても「毎日」覗いていますよ!

だから気にしないで、返事も気にしないで

わんこって本当に性格がめ一杯占めていると思うの。
大まかに犬種で分かれているけれどね。

家族仲良く大切な皆と過ごしていって
今はもちろん、これからも無理をせずにね。

Re: No title


比呂美ちゃん、
いつも本当にありがとう。
けいちゃんも比呂美ちゃんに送っていただいたフード、さらにお湯を足して完全スープ状にしてですが、毎日さいそくして食べています。
フラニーもけいちゃんには、頭が上がらない様子です。

比呂美ちゃんの正にひろ~いおこころ使いに本当に励まされています。
あんずちゃんによろしくね!

Re: そうね、宝物だよね!


べるばびママさん、
ありがたいお言葉をたくさん、ありがとうございます。
このままこのブログを閉めてしまったら、べるばびママさんとはどう連絡とったらよいのか悩んでいました。
あまりにも突然去ってしまった我が子。。。「弟」がやってくるまであと半年ぐらいありますが、なんとか連絡を続けられたら嬉しいです。そしていつかベルンちゃんとバビーちゃんにも会えたら。。。

カルチョーフィさんへ

私も他の方と同じように ブログ覗かせてもらってました。
カルチョーフイさんが心配で大丈夫かなーご飯食べているかなーと思いながら・・・ 
フラニーちゃん 大和なでしこなんですね。
けいちゃん 教育係頑張っているんですね。いつも感心します。
7月末に弁慶君の弟が来るんですね。
弁慶君が心配しちゃうから、ゆっくりと無理しないでくださいね。
また、遊びに来ます。

Re: No title


おひるねまんさん、
ご心配していただいてほんとに恐縮です。
なんとか日常のペースは戻ってきましたが、寂しさはあまりかわらないです。。。でも新しく来る「弟」のことや、今いるフラニー、そしてすっごくがんばってるけいちゃんのことを想いつつなんとかやっています。
かわいいはなちゃん見たさに、わたしもおひるねまんさんの所におじゃましてます。

フラニーちゃん、やっぱりカルチョーフィさんのところにきたのは、
理由があったのだと思います。そして、フラニーちゃんは、弁慶くんをいつも感じながら、過ごしているのかもしれませんね。

弁慶くんが、つないでくれたカルチョーフィさんとの縁、大切にしたいと思います。これからも、訪問させていただきますので、よろしくです。

Re: No title


ミルさんママさん、
いまエルフちゃんの田舎でのお泊りの様子を見ていたところなんです!
うちの子がいないのは痛烈にさびしいですが、やっぱりみなさんの可愛いバニちゃん達にどうしても会いたくなっちゃうんです。今度からはちゃんとコメントも残しますね。

フラニーのこと、おっしゃるとおりだと思います。
うちの子の部屋・ベッドをひきつづき使っていますが、「我が物」顔は絶対せず、ここは弁慶のお部屋とわかって遠慮深く使ってくれています。

私もずっとエルフちゃん、ミルクちゃん、小雪ちゃんに会いに行きます。そして7月にボーズの「弟」が来たら、またバニ仲間としてもよろしくお願いします。

みんなそれぞれ

弁慶君は弁慶君だし、フラニーちゃんはフラニーちゃん
それぞれ違うし、それぞれが大切なな宝物
新しく生まれてくる子も、もちろん

私にとっては、こちらのブログを通じて、海の向こうのカルチョーフィさんと出会えた事
これも、出会いという素敵な「宝物」だと思ってます
だから、これからも覗きに来ます、宜しくお願いします

書いてくれてありがとう!

カルチョーちゃん、またここに帰って来てくれてありがとう!
フラニーちゃんを連れてFort Funstonにも行けたのね。。よかった、少しほっとしました。けいちゃんも、カルチョーちゃんを励ましてくれているのね。
まだまだ時間が必要だけど、そして弁慶は貴女とステさんの大切な場所に永遠に居続けると思うけど、すこーしずつ元気になって、また新しい命を預かって育てるエネルギーを蓄えて下さいね。

良かった!
更新されてる。
ブログやめなくてよかった!(嬉)
・・夏に新しい子を向かえる決心をしたこと、
勇気いることだけど、本当に本当に素晴らしい決断だと思うの。
カルチョちゃんと同じこと言ってた人がいた。
愛犬亡くして、全く同じ犬種の子を見ても、
たとえ血のつながりのある子でも
その子とは全く違う子だから何とも思わないのよ、って。
私も、そうだった。
弁慶くんは弁慶くん フラニーちゃんはフラニーちゃん。
みーんな、個性的。
フラニーちゃんって気を使ってくれるなんていい子だね!
きっと、フラニーちゃんも状況を全て理解してるような気がします。
ほんとのママにはわがまま言っても、
きっとカルチョちゃんにはなるべくいい子でいようって。
動物の勘ってすごいもんね!
またカルチョちゃんペースで更新してくれたら嬉しいです。

Re: みんなそれぞれ


イヴままさん、
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
サンフランシスコの風景も楽しんでいただけたら幸いです。
私もイヴちゃんのところには、いつも伺っています。
イヴちゃん、ほんとにかわいくて、ちゃめっけな表情がうちのボーズを思わせてくれます。
いつも旅先のお料理もうらやましげに眺めています!

Re: 書いてくれてありがとう!


チェイスママさん、
いろいろありがとう。v-421
ファンストンでは、黒いチェイスくんと同じ種類の子に会ったよ~。チェイスとミルバレーのドッグランで会ったことを思い出していました。
今度来る「弟」もチェイス、遊んでね。

Re: No title


きなこちゃん、
ありがとう~。
本当に動物ってなんでも解ってて、人間なんかよりずっと利口ですよね~
こんど来る子の名前、「くま」にしようかなぁ、なんてちょっと考えちゃいました。
昨日は公園でくまちゃんの、ファニーフェース時代の顔そっくりの子に会いました。
その子もまだ6ヶ月、くまちゃんのあのころの年頃で、たぶん大人になったらくまちゃんにそっくりになるんだろうな、なんて想像していました。写真とっておけばよかったなー。
これからもよろしくお願いします。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム