ぎゃぁぁあ!出たぁ!回虫!!

2017/04/17 Mon

きのうの晩、なにやら誰かがゲボゲボッと吐いている音が。
優三くん。あらら、どうしちゃったのかな~、なんてのんきに見に行くと。
あれ、今夜作ったそうめん瓜のサラダこの子盗み食いしたと一瞬思った。。。え???
ぎょえ~~~~
動いてる~!りっぱに4、5センチある正にそうめんのようなものがひしめいている~!!!
猫のは見たことあったけど、こんな立派な犬の回虫は初めて見ました。ひぇー。

さっそく朝いちばんに救急で獣医さんへ。今朝はイースターサンデーだからすいていると言えばすいていたけど。。。

IMG_7372_convert_20170417091103.jpg

はじめての獣医さん。落ち着いておりこうさんにしていました。

IMG_7373_convert_20170417091150.jpg

真太郎兄ちゃんもずっと見守ってくれていました。

FullSizeRender_(1)_convert_20170417091127.jpg

ノミ・ダニようのTrifexisという薬を飲んでいる真太郎や、猫たちにはこの寄生虫はうつる心配はないそうですが、それにしても気持ち悪かったー!
優三も多分かなり長い間こいつらを体内で飼っていたはずなのに、いたって健康、元気で全く気が付いていませんでした
これですっきりしてさらにパピーエネルギー全開になるかな?








優三の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

優三くんのわちゃわちゃ成長日記楽しく拝見してます、
回虫にはびっくりですね!
口からだなんて…(*_*;
でもよくパピーって回虫いることあるみたいですよね。
でももうこれで安心ですね♪
真ちゃんのお兄ちゃんぶり、なかなかいいじゃないですか♪
真&優三兄弟の姿、シリウスを迎えた時の我が家のアドルフ&シリウスを思い出して、
ちょっとウルっと来てしまいます。

いゃぁー(‐д`‐ll)キモチワル~
しかし、そんな大きな回虫がいながらにして優三ちゃんのそのデカサ(笑)

Re: No title


v-14アドルフママさん、
私も楽しそうな旅行日記をいつも楽しみに拝読しています!

いやぁしっかし口からこんなソーメンがぁぁぁ、きもかったです~~~。。。
たしかに、獣医さんも回虫は大人の免疫力になれば大丈夫なはずと言っていました。
真太郎、でもまだまだずっと困った顔のままで、、、はやくスマイルに戻ってほしいです。
アドルフくんはまだまだ本人がパピーというぐらい若かったから、弟君が来ても大丈夫だったですか?
もしよろしければお話し聞かせてください。よろしくお願いします。
シーちゃんには弟くんは???

Re: No title


v-14にゃん太さん、
まさにそうめん瓜でした~!v-12もうこれから好物のそうめん瓜がトラウマになってしまうー。
ほんとうに、ずっと飼っていたはずなのにすっくすく成長してましたねv-405驚きです。これからどうなっちゃうのか。。。

No title

シリウスが我が家に来た時、兄アドルフは1歳と10ヶ月でした。
お兄ちゃんぶるというより、一緒になって遊んでいたような…。
真ちゃんみたいにマウンティングするようなこともなかったような。
遊び相手ができた、って感じでした。
相性はよかったようで、二日目には寄り添ってました。
それでもパピーシリウスよりアドルフは落ち着いていたので、
やはりちょっと疲れて困った顔をしているときはありましたよ。
でも私と夫が絶対的にアドルフを上、というように優先させたので、
シリウスにはアドルフ兄ちゃんのほうが上、偉いんだ、と刷り込ませることができたと思っています。
真ちゃんはいいお兄ちゃんになりそうですよね。
犬は犬から学ぶ、犬の群れの中で育つことが幸せだと思います。
シリウスの弟は…無理かなぁ、ちょっとシリウスの健康面に暗雲が…ありまして(T_T)
これから大変になるかもしれないから…。
もっと早くに迎えていれば…。

Re: No title


v-14アドルフママさん、
お返事おそくなってごめんなさい!
パピーがいると何気にあっというまに時間が経ってしまいます。
アドルフくんとシーちゃん、とっても性格がぴったり適合コンビだったんですねv-290やっぱり相性ってありますよね。
真太郎と優三もそんなコンビになってほしいです。1週間で距離は縮まってきていますが、まだパピーエネルギーの度が大人の真太郎には。。。という時が多いです。これからどんどん進化していくのが楽しみです。
シーちゃん、がんばって!いつも応援しています♪
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム