パピーを迎える前にちょっぴりおセンチな気分。

2017/03/23 Thu

は~い、おなじみ仲良しさんにん組です



先週2週間のお預かり後家に帰った金悦兄妹ですが、ハイ、またまたすぐにお父さん出張に飛んでいき、今週も我が家にお泊りに舞い戻ってきました
もう今やほとんどうちの子の兄妹です。

雨が上がって快適に晴れた朝のお散歩。
広~い空き地で自由行動をさんにんで楽しんでいます。
これって「ウォリーを探せ!」ですよね。

FullSizeRender_(13)_convert_20170323030827.jpg

お~い、みんなどこ行った~?あんまり遠く行かないでおくれ~。

FullSizeRender_(17)_convert_20170323030900.jpg

  クマ出没!

FullSizeRender_(18)_convert_20170323030922.jpg


FullSizeRender_(19)_convert_20170323030945.jpg

雨上がりは新緑もぼうぼう生えていて、みんな嬉しそうにサラダバーを満喫します。

FullSizeRender_(20)_convert_20170323031005.jpg

おいしいね。 悦ちゃんに優しい真太郎

FullSizeRender_(21)_convert_20170323031044.jpg

今朝兄妹が家に来る前、ちょっぴりおセンチになってしまったワタシです。。。
というのも、優三を迎えに行くのは4月に入ってからですが、それまで来週から兄妹が家に戻るのを待たずして、私は旅行に出てその足でカナダに行くので、今朝が事実上真太郎とのひとりっこ生活の見納めになったのです。
むか~し昔。あるところに、、、じゃなくて、、、私がが10歳の頃、我が家にはエアデールテリアがいたのですが、ある日両親が冗談半分に「この子に兄弟犬をもらおうか」なんて言っただけで泣き出してしまったのをいまでも覚えています。この子ひとりだけをかわいがってあげなきゃ可哀そう、と。そんな心の素は、いまでもどこか心の奥底に、その気持ちはいくつになっても変わらずあるんだと思います。
でも金悦兄妹と楽しく一緒にに暮らしてきて、その心配はほぼなく優三を迎えに行きます。
でも今日はお散歩に出る前に、真太郎とふたりきりで向かい合ってお話ししました。
これからも何があってもママはずっとずっとずっと真太郎のママだからねって。











みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

ずいぶん前に読んだコミックで、2柴犬のうちにやって来た黒柴ちゃん。散歩で出会ったひとりっこワンちゃんをじっと見つめる姿にお姉さん柴が心で呟くんです。(あんなふうにひとりっこで甘えたいわよね)って。すると黒柴ちゃんは振り返っていうんです。
「あたし、お姉ちゃんがいてよかった!」と跳び跳ねながらいうんです。
そのひとコマを読んで、
エルフも大和もそう感じてくれてるかな。そうだといいなぁ~ってちょっと嬉しく感じたの。

優ちゃんも、きっと真ちゃんと素敵な兄弟になるね。
兄ちゃん大好きな子になるだろうな。
カルチョーフィママは、幸せが2倍だね。いやいや、金悦兄妹もいるからもっとだわ。

Re: No title


v-14ミルさん
はい、本当です、私たちの幸せをこの子たちが何倍にもしてくれてます。ぽっと心温まるコミックですねー。読んでみたいな。
真太郎と兄妹が一緒にいるのを見ているだけで日々ものすごい幸せをもらっています。優三がこの中に入って楽しくいる姿を早く見たいです♪

No title

ついに飛び立たれるのですねー!
そして次に家に帰る時には優三くんと一緒♡
キャーv-10

犬や猫にとっては、ひとりっこじゃなく兄弟がいた方がいいと思います。
ジジちゃんを迎えてからはミヌさんもジジちゃんと毎日遊んでいますし、
太陽もマーフィーやエリを預かっている時は毎日楽しそうに遊んでいました。私が相手をしなくても大丈夫でした。ヒトリだとやはり相手が人間しかいないので暇だと思います。
今は超小さい妹達ができたけど、それでもやはり遊び相手ではないのでやはり太陽にも兄弟を迎えてあげたかったなと思います。
もう無理ですが・・・

センチメンタルになるのは人間特有の感覚だけで真太郎くんにしたらとても嬉しいはずです!!
それをこれから真太郎くんが証明してくれると思います!
始めのうちはパピーにやられっぱなしで、「なんじゃこいつ~」と思ったり、外に出ると人々のattentionがやはりパピーにいくので面白くないかもしれないけれど、大きくなるにつれて、優三くんが最高の友達、親友、家族になり、兄弟を迎えてあげて本当に良かったとご自身のご決断にGOOD JOB!ってなるはず!
優三くんとのご対面、楽しみにしています!
そして優三くんと真太郎くんとの対面も楽しみ!

なんだか私、MAYDAYって飛行機事故のドキュメンタリーシリーズを最近見始めて、飛行機に乗るのがめーっちゃ怖いです!
事故の半分以上は人間のミス、コックピット内のコミュニケーション不足やパイロットの判断ミス、、、
パイロットが信用できません。v-12

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
たしかに!真太郎は兄妹がうちに来ているときの方が、ひとりでいるときよりエネルギーが上昇して楽しそうです。みんなで昼寝しているだけでも、だれかひとりワン!と言ったらみんなでなになに?なんて起きてきたり、ごはんもおやつも気合入るし、お散歩もひとりだったら走り回ったりしないけど、みんな一緒だとパピーみたいに走ったり。
特に真太郎は麻痺が残っているので、ひとりであまり動かない静かばっかりの毎日だとどんどん筋肉が固まっちゃう恐れがあります。だからこうしてみんなに刺激を受けて毎日アクティブでいることが本当に大事です。優三を迎えることでネガティブなことは一切ないと信じています。
さてさて、本当にいよいよです。

私も年と共に飛行機が怖くなっています!小さいころからかなり頻繁に乗っていますが、年々恐怖症が深まっています。。。だんな様は飛行機コミュートですよね!小型機なんてますます怖くないですか?

今日のエントリーにあった猫缶のキャップ、うちも同じのを使ってます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム