真太郎、お兄ちゃんになります。

2017/02/24 Fri

真太郎にいずれは弟をとはずっとずっと考えていながら、ひとりっことして真太郎を独り占めしたい私たちの勝手な気持ちやいろいろ、なかなか踏み切れずにいました。
でもこの1年余りたくさんの時間を金悦兄妹といっしょに過ごしてきた真太郎を見ていて、この子の身体のリハビリのためにも仲間がいることの大切さ、そして真太郎も私たちもひとりっこじゃなくても大丈夫!と学びました。金悦兄妹には改めて感謝

そして運命は突然舞い込んできました。
「バーニーズとニャンズとチワワズの楽しい毎日inカナダ」の太陽くん、真太郎にいろいろ共通しているところがあって、ずっと以前にたいちゃんママさんにたいちゃんのブリーダーさんのことを伺っていました。そして舞い込んだ待望の新パピー情報。
迷わず飛びつくようにブリーダーさんに連絡しました。
「まだボーイズはいますよ。」とのお返事!
そしてあれよあれよという間にお話が進んで、、、

選んだパピーです

male_2_convert_20170223123706.jpg

お隣の国ですがここからは近いようで遠いカナダ。
さすがにブリーダーさんの所に行ってパピーを選ぶことはできませんでしたが、とても親切なブリーダーさんとのコミュニケーションで、真太郎を尊敬してくれる優しい大人しい子を探していることを理解していただき、彼らの助言もあってこの子を選びました。

male_TKB_10D_convert_20170223123737.jpg

おととい送ってくれた写真生後9週間です。
真太郎がベビーの時に負けずの超真面目な顔つきです(笑)

Yuzoh pict4

真ちゃんに似ていると思います。

Yuzoh pict3

本当だったらパピーを生後9-10週間でもらい受けるのですが、カナダから子犬を連れて来るには狂犬病のワクチンが済んでからではないとできないのです。となると生後16週間。パピーを隠して?偽造ワクチン済書類作成?など国境すり抜け作戦も考えてみましたが、アホトランプのおかげで今国境がとても神経質な事態になっているのであきらめることにしました。

ということでこの子に会えるのは約6週間後です。それまでは犬舎でお母さん犬とお兄ちゃんパピー、そして親戚筋の伯母さん犬サスキアちゃんと過ごします。
太陽くんはこのサスキアちゃんと同胞ではないけど両親が同じの姉弟なんです
なのでこの子とたいちゃんは遠縁ながら親戚です
にほんブログ村バーニーズ、初の国際縁組?
今回この子を受け入れることについて、たいちゃんママさんはもちろん、「よっ、大将!」の大将とこのはママさんにも相談相手になって頂きました。ありがとうございますこれからもいろいろアドバイスお願いします!
そしてこのブログ村を通じてワンコ・動物愛にあふれたみなさんとお知り合いになれたことを日々感謝しています

この子の名は、優三(ゆうぞう)です。我が家のバニ3男坊、優しい子に育ってと願いを込めて。










お兄ちゃんになる真太郎にポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

真ちゃんに・・弟・・!

わぁ~っ”とうとうと言うか・・やっぱりですよ!
真ちゃん・・初対面のときの反応が今からワクワクですね!

賑やかで楽しいファミリー・・素敵です!

可愛い優三ちゃんに早く逢いたいです(私もね!)

賑やかになりますね!

先日は暖かいコメント有難う御座いました。


かわゆいな~!

きっと優三くんなだけに
「ぼかぁしあわせだなぁ~」って言ってるでしょう!(笑)

真太郎くんがヤキモチでたまに青大将みたく
意地悪しても許してあげて下さい^^

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ようやく発表できましたねー!
改めておめでとうございます★

のほほーんとした感じの優三くん。
ちゃんとしんちゃんをリスペクトできる優しい三男坊になるでしょう♥

早く会いたいですね!

いよいよ迎えられるんですね(^^)
優三くんがブログに登場するのが楽しみです。
我が家にドリーが来るのに約一年かかりました(^_^;)6週間なんてあっという間ですよ(^^)v
ジャックも仲間が増える度に良い成長をしてくれていますし、真太郎くんにとってもそうなると思います。

とうとう・・・

発表しましたね!
良かったです。
そして、おめでとうございます!

優三君、とっても可愛いパピーちゃんですね~
名前の通り、優しい子になってくれることでしょう!
きっと、真ちゃん思いの弟になるんでしょうね。
これからは、ふたりで仲良く兄弟の絆を作ってって欲しいな…
私もすごく待ち遠しいで~す♪

No title

先日おっしゃっていたことが現実に!
新しい家族、おめでとうございます!(^O^)
楽しみですね~、きっと真ちゃんはいいお兄ちゃんになる、
絶対そうですよ♪

No title

やったーーですね、カルチョさーーん!
すっごく嬉しいですね。うちも3頭の多頭飼い
だったので(シェパ・バニ・GSMDの)、
これからは、大きなストーリーがどんどん
できますよん!!!!

新&力&福ママさん、ロバートさんちの太陽くん
でっかくって穏やかだった大将くん、そして
アドルフママさんと・・・・私がいつも読み逃げ
ばかりしている方々がみーーんな応援していますね!

私も羨ましいです。うちも早く妹犬来ないかなぁ。

ワクワクです。

No title

私も~~
想像で悩んでいたのは女の子かな男の子かな??って
トコロだけーーー

真ちゃん優しいお兄ちゃんになるんだろうな~
良いな多頭飼い兄弟良いなっ♪

Re: 真ちゃんに・・弟・・!


v-14新&力&福mamaさん、
ほんとうに、とうとう、です!
優三登場までいましばらくお待ちくださいね~v-356

Re: 賑やかになりますね!


v-14sgeさん、
真太郎もぽっくんのようなよきお兄ちゃんになると思います!
カイザちゃんのこと毎日想っています。
優三のこともこれからよろしくお願いします。

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
ふふふ、ほんとう、やっとやっと!本当にいろいろありがとうございました。たいちゃん家のご縁がなかったらありえなかったことです!これからはたいちゃんママはAuntyと呼んじゃう?これからも宜しくお願い致します!

Re: No title


v-14ジャック父ちゃんさん、
ほんとにきっと6週間なんてあっという間ですね。
この子を迎えることがみんなにとってポジティブなことになると信じています。
みんなの成長がほんとに楽しみです。

Re: とうとう・・・


v-14大将母さん、
たくさんのお話をしていただけて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
大将君はほんとうに面倒見のよいお兄ちゃんでしたね~。真太郎も大将君みたいに弟を指導してくれることを願っています。
これからもこの子たちの成長を見守っていていただけたら幸いです。

Re: No title


v-14アドルフシリウスママさん、
いまいち現実感がまだないのですが、カナダまで行く段取りもできたし、ほんとうに弟がやってくるんだ~!という感じです。
真太郎は優しい子だしきっとよき兄貴になってくれると思います♪

Re: No title


v-14ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん、
みなさんに応援していただけて本当に力強いです。ありがとうございます!
妹わんちゃん、私たちも応援しています。Keeping fingers crossed!

Re: No title


v-14べるばびママさん、
うちは男の子派ですね。いまは猫たちも、たまちゃんだけがうちの紅一点です。ぷりんせすタマにはとっても合ってるかも~(笑)
真太郎の兄貴ぶりの応援、これからもよろしくお願いします!

No title

キャー、キャー♪
もしや?まさか?と思いつつ、期待もしていたんですけどね。
うふふ、楽しみ~。
真ちゃんの優しいお兄ちゃんぶりが目に浮かびます。

Re: No title


v-14ミルさん、
まさかのまさかですよ~!
多頭飼い先輩のミルさん、これからもいろいろよろしくお願いします♪

キャー早く来てって感じ(笑)
楽しみだね~~~
カルチョフィさんお誕生日おめでとうございます・
忘れられない歳になりますね

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ありがとうございます。
にゃん太さんファミリーも福助くんジュニアは。。。
いつかまた思いがけない出会いが待っていると思います。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム