いや~、参ったまいったのお預かり・つづき

2016/12/09 Fri

今回のお預かりで3バニ&ビーグル&3ニャンになった我が家はフルハウス。



ワイワイ楽しそうな一見、自称真太郎のオフィシャルガールフレンド#1のグレタちゃんが仲間入りしてから、、、

IMG_5997_convert_20161205045812.jpg

どこにでもついてきて顔を出すグレタちゃん。(バスルームの猫ドアからものぞくストーカー・グレ)

悦ちゃんのご機嫌がちょ~う超ナナメになってしまいました。
あっ!悦ちゃんが真太郎の部屋のカーペットにおしっこした!から始まり、おしっこ漏らし攻撃が急ピッチで進み、グレちゃんが一緒にいた3日間の間にお漏らしなんと20回以上
真太郎の部屋とリビングのカーペットは完全におしっこ浸し、その下のフローリングも大変なことに

IMG_6026_convert_20161209022843.jpg

時には3時間ぐらいのあいだに6回以上したこともあり、膀胱炎かなにか病気ではと思っていましたが、グレちゃんと数時間差で無事お家に帰っていった悦ちゃん、その後お家では全くお漏らしも過剰なおしっこは一切ナシとのことで。。。
やっぱり当てつけだけだったってこと、らしいです。
それにしても、カーペットはもう捨てるしかなし。フローリングの掃除やら、、、
えっちゃ~ん 

しっか~し!そのほんの数日後。
「急用ができたから金悦兄妹をまた3日間預かってもらえるかな」と連絡があった時は、う、、、いま新しいカーペットを買ってきたところだし(汗)、、、と一瞬ひるみましたが、ここは可愛い子供たちのため内心ビクビクしながらも「オッケー!」とふたつ返事。

グレちゃんもいないし多分大丈夫とは思っていましたが、悦ちゃんの「特別感」を演出するのに、ブラックフライデーセールで見つけた可愛いプーさんキャラたちの首輪をプレゼント。

FullSizeRender_(11)_convert_20161209022614.jpg

おっきなクマ・プーさんが小さなピグレットを抱きしめているのが、金ちゃんと悦ちゃんみたいで私は一目惚れしちゃいました。

そしてその後のお泊りでは、お漏らし
一切ナシ、でした









悦ちゃんの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

うわぁ〜それは大変です。
福助もやりましたよ〜〜
彼は買ってきたばかりのカーペットに(笑)
新調するたび必ず。
雪降る年末にデッキブラシでゴシゴシ

No title

おしっこ、意思表示なんですね~。。
実は華も1か月くらい前(休日だけ)、なんでこんなにおもらしするの?
膀胱炎?年齢?と獣医さんへ連れて行きました。
血尿でもなく、細菌がちょっと出ているけれど
おしっこの状態はそんなに悪くない、
メンタルも関係しますからね~と言われたところでした。。。
確かに毎週末、受験生の娘に付き合って高校見学行ったり
塾の送り迎えだったり仕事だったり…
ちょっと自分自身も見直しました。
その後のおもらしはなくなりました!
悦ちゃんも華も見てほしかったんだよね。
カワイイ首輪似合ってるよ♪

Re: No title


v-14にゃん太さん、
お久しぶりです!お返事がおそくなってごめんなさいv-388
福ちゃん、新しいカーペットは自分の領分だぞ!と言っていたのかな。
犬のおしっこはそれでも猫のものよりまだ許せる?ですよねv-408

Re: No title


v-14華ママさん、
おりこうな華ちゃんでもそんなことがあるんですねー。
しっかり訴えてきてくれているんですね。
可愛い子たちです。
華ママさんのチョークの作品にいつも感動しています!いつか真太郎とニャンズの作品もお願いしちゃいたいです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム