東京で新しいお友達に会いました!

2016/07/24 Sun

今回の東京へのひとっとびの旅では、ブログ「白バニマロン&海 成長と闘病の記録」のマロンちゃんと海くんに会えたんです!当初は全く予定していなかったのですが、同じ東京内だしとせっかくのチャンスに飛びついて、暑~い中2頭を連れてママさん、パパさんもいっしょに出てきていただいたのです。

人見知りが激しいと聞いていた海くん

IMG_5118_convert_20160724085520.jpg

はじめは「予定通り」?吠えられちゃいましたが、「そんなのへっちゃらだよ~」と無視しているとだんだん防御が取れていってくれました。

IMG_5120_convert_20160724085541.jpg

小一時間後、お別れするときにはしっかりなでなでさせてくれました~
実はこれってちょっとしたトリック?コツがあるんです。威嚇しちゃう子は完ぺきになれるまで目を合わせない、挑戦的に思われてしまわないように横からアプローチ。今度会った時はもう大丈夫かな~。

とても稀な病気と闘っているマロンちゃん

IMG_5121_convert_20160724085600.jpg

ぶどう膜皮膚症候群・「ホヒト」と呼ばれている病気でだんだん色素が失われていったり、、、とても難しい病気です。でもいまは病状が落ち着いていてこうして元気な姿で会いに来てくれました!みなさんもマロンちゃんをぜひ応援してあげてください

そしてお土産までいただいちゃいました。健康サプリ、みどりむし~!

IMG_5147_convert_20160724085622.jpg

実は「みどりむし」ってはじめて聞いたので「えっ?虫ですか?」なんて言ってしまいました
海藻からできたスーパーフードなんですね!さっそく真太郎に毎日あげてます。
本当に暑い中わざわざありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています


さて実家ではクロが元気にしていてくれました。

FullSizeRender_convert_20160724085456.jpg

今回は爪切りを兼ねて検診に連れていきました。
全体の触診、口内チェック、爪を切ってもらい毛玉になっていたところをバリカンで切ってきれいにしてもらいました。
先生が「クロちゃん、この歳(8歳)にしてはとても健康・元気ですよ」とお墨付きをいただきました
そしてお勘定。
¥2100!
え~っ!!あまりの安さにびっくりです。
ここら辺の動物病院に行って獣医さんに診てもらったら、何も処置をしなくても簡単に$60(¥6000)はかかってしまうのがふつうです。

FullSizeRender+(1)_convert_20160724085440.jpg

クロもまだまだがんばっていこうね!











みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム