ゴールデンゲートブリッジ

2011/10/19 Wed

サンフランシスコではこの時期、10月初旬に2週間ばかりのがやってきます。世に言う「インディアンサマー」。
ゴールデンゲートブリッジの北側のふもとにある、すてさんのセーリングボートがあるマリーナへ。弁慶はもちろんボートには乗らないけど、自然に囲まれたとても静かなところで、夕方のひと時のお散歩をするのにぴったり。

RIMG0026.jpg

今日はまた真っ青な空に幻想的な霧がかかっていて
RIMG0028.jpg

      いつ見てもほれぼれします。
RIMG0030.jpg

こんな奇怪現象のような写真が偶然撮れちゃいました。下の2枚はたてつづけに撮ったものなんですよ~。
RIMG0024.jpg
RIMG0025.jpg

  かもめさんにご挨拶。RIMG0029.jpg

「さ、帰ろう」と車に乗り込むと、必ず運転席と助手席の間に進行方向と逆を向いて座る弁慶。頭は天井すれすれ。それにしても大きなおしり。RIMG0008.jpg


おまけ。「あ、目つぶっちゃった」
RIMG0012.jpg

   



なぜか大きいバナー。よかったらおっきくポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

うわ~きれい!
なんて幻想的なんでしょ。
インディアンサマー!
2週間だけの夏っていうのもなんか神秘的だね。
やっぱり気温もかなり上昇するの??
弁慶くんほどの体だと、車も狭いよね(笑)
でも、存在感アリアリだわ~♪
うちは軽四に2匹まとめて入るクレートいれてるんだけど
それでもう車の半分以上しめてるもんね。。パンパンです。。。笑

(。→∀←。)wonderful♡

いや~本当にお見事です!!!
カルさん腕がいい!!!

(。→ˇ艸←)
その写真で葉書ちょうだい!!!

父からの既製絵葉書と全然違うじゃんか~!!!

あ~海をヒトマタギで行けるのなら、
(海をまたぐ女?)
今すぐにでも行きたいな~♫
ん?山に行って木を切って船を造るか~!!。


お~っといけない♡→ܫ←♡
弁慶君を忘れていました;
目をつぶって・・・可愛い♥。


あれ?写真に見とれてて、
何を言うのか忘れちゃった~;
(✿>艸<)たたく?鍵盤♫
しかも実家に置きっぱなしで;
最近はPCキー専門;。

また出直します♫;。

海だぁ~~

何だかすごいわ!

不思議に撮れちゃった写真なんて何かのポスターみたいよ

色々な場所でお散歩できて楽しいね!
弁慶くん 後ろ向き乗りなのね?
背景が流れるから楽しいのかなー

1歳になる頃にはもっと大きくなって後ろのシートは独り占めだね

カルチョちゃん☆
本当にうっとりする景色。幻想的な写真。
サンフランシスコってなんてステキなところなんでしょ。
弁慶くん、すでに40Kg超で大人になると60Kg超になるって??Big!!
うちの旦那シャンの体重を超えてしまう!
まだまだ成長中ね。

きなこちゃん、
インディアンサマー、この期間だけかな、市内で私が半そでを着られるのは。けっこう25度ぐらいにはなって。でも夜にはまた冷えちゃうんだけど。
弁慶、もうちょっとであの車の真ん中に座るのは無理になるんじゃないかなぁ。まだまだ背が高くなりそうです。この子のクレーとはとてもうちの車にはのりませ~ん。

megさん、
母ちゃんさんと、どちらで呼んだらいいかな。
またわざわざ来てくれてありがとう~。ホントすみませんでした。
そんなウデがいいなんて、これぜんぶ偶然ですよー。タイミングがいいだけ。カメラの使い方もろくにわかってないんですよ。
犬でもカメラで目をつぶっちゃうことあるんだなー、なんて思った瞬間でした。

べるばびママさん、
この奇怪な写真、ちょっとコワくないですか。。。
弁慶、もうすでに後座席は独り占めしてます。。。うちは普通のセダンなんで。もうちょっと背も高くなるし、頭はつっかえつっかえになっちゃいそうです!

比呂美ちゃん、
海外旅行好きだよね。ぜひサンフランシスコにも来てみたら。
日本からはアメリカ西海岸は、そうんなに遠くはないよ。名古屋からの直通便はなくなっちゃったかもしれないけど。ぜひ案内するよ~。
どうやら弁慶はバーニーズの中でもビッグサイズらしいです。

初コメさせていただきます

1歳のバーニーズマウンテンドッグ「イヴ」の母と申します

友達がSF郊外に住んでいて、遊びに行きましたし(2人共日本産です)
ちょっと内陸、YOSEMITEの岩登りが大好きで5回も行ったりしていました
ワンコが来てからはさすがに行ってませんが…
そんな折、懐かしい霧のブリッジを拝見し、興奮して思わずコメしてしまいました
実は昨夜、相方がこちらを見つけて騒いでたのですが(汗)

あ、ちなみにこちらでリンクされている、おひるねまんさんとは同じ県内でして
ドッグランでお会いした事があります
そんなこんなで、これからも素敵な風景&弁慶君を楽しみに(懐かしみに)時々拝見させていただきたいと思います
宜しくお願いします

イヴママさん、
はじめまして。ここに来ていただけてとてもうれしいです!イヴちゃんは1歳、弁慶とほとんど同い年ですねー。お友達が増えてほんとに頼もしいです。
ヨセミテでロッククライミング5回も!すごいですね。とてもアスレチック名ご夫婦。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
イヴちゃんのブログとかはありますか。

一応

ブログ、やっていると言える程立派なものではないですが
「Eveログ」というモノを細々と書いております
http://ameblo.jp/kanidon888en
URLはコチラになります、宜しくお願いします~

インディアンサマーは暑いよ~って友達が言ってました
でも、あとは(名古屋よりは遥かに)適温なので羨ましいです

イヴままさん、
わ~い、さっそくリンクさせてもらいますね!
アドレス笑っちゃいました~。
名古屋は親戚がいてよく小さいころ行っていました。私がリンクさせてもらっている「Mちゃんまんファミリー」と「ここたんの車椅子ライフ」のみなさんも、そちら地方だと思います。偶然ですね。
がんばってるけなげなここたん、ぜひブログで見てあげてください。
ではさっそくイヴちゃんに会いにそちらに伺います!

弁慶君大きくなりましたね~!ああ、GoldenGateBridgeが懐かしい、、、。いつも楽しく読ませていただいてます!カメラはどこのをお使いですか?とても綺麗に撮れてますね~!

Ohioさん、
うれしいコメントをありがとうございます。
そんなお褒めにあずかるような写真ではないのですが、カメラの使い方も実はいまだにあまりわかっていないんですよー。
カメラは、6年ほど前に買った、リコーのCaplio R4、6.0MegaPixelです。
一つ大変な役に立っているのは、Picasaです。PhotoShopとかは持っていないけど、FreeのPicasaでCropしたり、色を直したりしています。
OhioさんはOhioにいらっしゃるのかなぁ。そして以前はこの辺に住んでいらした?
これからも弁慶ともどもよろしくお願いします!

神秘的な写真!!
一瞬、オーロラかと思ったよ。

ここは霧がかかりやすい所なの?
車で走ってたら怖そうだね(^^ゞ

弁ちゃん、後部座席に1人で座るのはさみしいんだろうね♪
でも、なぜに後ろ向き。。。^m^

けいちゃんの調子はどぉ?
心配(>_<)

ロシアンちゃん、
うしろ向いて座る弁慶、後ろから来る車の人はびっくりすると思う~このでっかい頭がずっとそっちを見てて。
サンフランシスコは、そう霧が有名です。時々このゴールデンゲートブリッジが全く隠れちゃう時もあるぐらい。
けいちゃんの心配ありがとう。結局心配していた甲状腺も異常はなし、癌細胞も認められなくて、超ホッとしました!ただこの前取った歯のまわりの骨に炎症があって、それをいま抗生物質でやっつけています。食欲ももりもり、元気にしてます。よかったよ~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム