筋肉が落ちてきてしまった?

2016/04/14 Thu

このところ、どうみても麻痺していた身体の左側・左前、後脚の調子が落ちています
多少引きずっていても、後ろ脚はいつも指の付け根からちゃんと地につけていたのに、この2週間の間につま先で引きずるようになることが多くなってきました。ただ立っているだけの時も右側に重心を置いて立っていて左後ろ足がぶらぶらになっていることも。

今日は2週間ぶりにトレッドミルに乗ってみて、先生・スタッフ、私もみんなちょっとショックを隠せませんでした。。。初めてトレッドミルに乗った時よりもずっと調子が悪かったです
いつも重心を右側に持ってきてしまっているので、左側の筋肉が落ちているという見方です。







せっかく頑張っているのに、私が横で悲しそうな顔をしたら本人もどうしていいかわからなくなちゃう、とわかっていて務めて明るくふるまって応援しても、私の中の不安は伝わってしまっていると思う。。。

お家でできる新しいセラピー・エクササイズの宿題をもらったからがんばろう!









真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃん・・応援してるからねっ”ガンバって!!

Re: No title


v-14新&力&福mamaさん、
応援ありがとうございます。まだまだ道のりは長いですが、がんばります!
福ちゃんもまだまだ目が離せないですよね、でも元気が出てきてくれてうれしいですv-290ママさんのお怪我の方はいかがですか。先日のママさんの生のお写真!本当にそうですよね、自分たちとわんこたちが一緒に写っている写真て貴重ですよね!

No title

辛い気持ち、痛いほどわかります。
私も笑顔でと思っても涙がでてしまって、不安そうな福に逆に心配させてしまって落ち込んだりしました。
良かったり、悪かったり、
気分も上がったり、落ちたりでしんどいと思います
調子がいい時はすごいねーと褒めて
悪い時はお母さんもがんばるね〜と声をかけました。
真ちゃんもママが一緒に頑張ってくれてるて、わかってますよ。焦らず〜

Re: No title


v-14にゃん太さん、
焦らないって本当に難しいです。でもそうですね!一緒にがんばろう!て声をかければいいんですよね。

いよいよGW近くなってきてみなさんにお会いできるのをめちゃめちゃ楽しみにしています!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム