けいちゃんは弁慶の教育係。

2012/02/04 Sat


   なんと言っても家での弁慶の一番の教育係は、けいちゃんでしょう。
 けいちゃんには弁慶、頭があがりません。

  とにかく食べ物には目がない坊主、いまにも突進していってけいちゃんのお皿に顔を突っ込みたいのをがまん。
 じゃないととんでもない猫パーンチがとんでくるもんね~。

     ママー、ボクおりこうしてるでしょ。
IMG_1485.jpg

      じっ。。。
IMG_1486.jpg

         よし、見てないふりをしよう。
IMG_1487.jpg

          そろそろちょっと見てもいいかなぁ。
IMG_1488.jpg

              ちらっ
IMG_1489.jpg

   ふふ、わたしの教育もどんなもんかい。
IMG_1491.jpg


  けいちゃん、とにかくすごい子です。
余命1~2ヶ月と言われてから2ヶ月が経ちます。
この写真ではちょうど舌で隠れていて見えませんが、顎は変形し、普段はよだれが垂れたままで、食欲はあってもあまり食べられないのが現実で、一番あったときの体重の四分の一ぐらいになっています。
「治療」は何もしていません。
 でも、彼女は力強く生きています。
 いつものペースでいつもの生活。
 一日に何度も「ごはんちょ~だい」と催促に来て、
うるさい下手な練習をしていると、部屋から出て行かれるし、
家に帰ると玄関にはお迎えに出てきてくれて、
夜は私の上に乗っかって寝て、
大ちゃんの面倒を見て、
このとおり、犬の教育もしっかり責任もって?してくれて。

  宣告されたことより、今「生きていること」に集中すればいいんだって、けいちゃんが教えてくれました。
「よだれ出ちゃうね~、しょうがないもんね~」なんて、変に聞こえるけど、明るく病気と共に生きています。
人間共々、みんなたっくさん毎日教わっています。
  
 



みんなの応援ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

けいちゃん、自分の何十倍も大きな弁慶くんにも
貫禄の教育っぷりだね^^
ホントに、この子の強い生命力と、ご飯が思うように食べられない中でも普段通りの生活をする。っていうことに、こっちも教えられるというか、前向きにいっしょにがんばれるというか。

弁慶くん、けいちゃんには頭があがらないところもカルチョママにとっては頼もしい②番目のママだね!
このまま、マイペースでカルチョ家のみんなと生きていこうね。

けいちゃん、たくましい母って感じだね!

人間って、イヤな事があると投げ出したくなったりするけど、
動物はそれがないよね。
「生きるか、死ぬか」じゃなくって、「生きる」しか頭にないっていうか、、、
上手く言えないけど、そんな感じがするの。
けいちゃんに、私も励まされたよ。

弁慶くんも、お兄さんだね!
チラッていう目が、なんともかわいい♪

うん、すてきなことだね。
「今を、生きていること」
そして、カルチョーフイさんの、「しょうがないもんね~~」
いいなぁ。
私も、そういう気持ちで、ワンコたちと接していきたいと思いました。

弁慶くんの、いつもとおなじようにけいちゃんを、お姉さんとしてみつめているし、

教えてもらっているのは、飼い主のほうなのかもしれない・・・と思うこと、たくさんありますね。

Re: No title


比呂美ちゃん、
けいちゃんには私も頭が上がりません。すごい貫禄でしょ~。
本当にいろいろ私の方がお世話になっているというか、毎日いろいろ教えてもらっています。
『病気』というのももう忘れちゃいそうです。
私達人間もこうやって前向きに生きていかなきゃ!と思わされます。

Re: No title


ロシアンちゃん、
全く同意です!
動物にとっては「生きるか死ぬか」じゃなくて「生きる」しかない、本当にそのとおりだと思います。
とくにけいちゃんは、人間の私達が彼女の「終わり」を心配しなくても、その時が来たら自分で行くと思ってます。
弁慶もこんなおばあちゃんに教育してもらって幸せもんだよ~。

Re: No title


ミルさんママさん、
教えてもらっているのは、ホント私達の方です。
ガンとわかったころ、つい一人で涙が出てしまうことがあると、けいちゃんが側に来てゴロゴロ言うんです。逆にこの子に励まされててどうするんだ!と思いましたねー。
「今を生きる」、しかないんですよね!

けいちゃん、会いに来ました!
食べてる・・・食べてる。うれしい。笑
お皿、その形だと食べやすそうですね、素晴らしいな。
治療なんにもしてないなんて思えないくらい目もしっかりしてる。
何があっても普段どおりに過ごすことって大事なんだと教えてもらえます。
いかん、胸がいっぱいになってきた。笑

チラ見してる弁慶くん、きゃわいい。笑

Re: No title


じるままさん、
さっすが!
全てお察しのとおりです。
このお皿、探したんです。普通のお皿じゃ食べにくくて、いろいろ試して、気に入ったのがあったのに、先日突然それがなくなってしまって???いっそいで似た形の物を探したんです。
これはちょうどよいみたいで、ほっとしました~。

本当に目も力強くて、すごい子です。
じるままさんに見てもらえてよかった~。

けいちゃんの前でじーと待つ弁慶君! なんだか とっても愛しくなっちゃいます(^。^)
けいちゃん貫禄たっぷり(^。^)自分より何倍もある弁慶君をじっとさせれるなんて私も頭が下がります。舌を出してる写真は最高です!
ちょっと違いますが さぶ兄は5匹兄弟で 知り合いのとこで生まれました。よく見に行ってたんだけど いつもエサをがっつかなくてみんなの後に行ったり ミルクの時も一番最後だったり… そういう子に引かれちゃうんです。 だから じ〜と見てる弁慶君に母性本能がくすぐられます。

けいちゃんには 生命について 教わりますね。 けなげですものね♪

けいちゃん はなも教育して〜(^。^)

けいちゃんの前でじーと待つ弁慶君! なんだか とっても愛しくなっちゃいます(^。^)
けいちゃん貫禄たっぷり(^。^)自分より何倍もある弁慶君をじっとさせれるなんて私も頭が下がります。舌を出してる写真は最高です!
ちょっと違いますが さぶ兄は5匹兄弟で 知り合いのとこで生まれました。よく見に行ってたんだけど いつもエサをがっつかなくてみんなの後に行ったり ミルクの時も一番最後だったり… そういう子に引かれちゃうんです。 だから じ〜と見てる弁慶君に母性本能がくすぐられます。

けいちゃんには 生命について 教わりますね。 けなげですものね♪

けいちゃん はなも教育して〜(^。^)

Re: No title


おひるねまんさん、
さぶ兄ちゃんも、とても控えめでわかっている子なんですね~。けなげなところに惹かれちゃうのってよくわかります。
うちの大五郎はほんとにそういった子なんですよ。
弁慶は「控えめ」。。。ではないけど、がんばっておりこうしてます。
けいちゃんには人間ともども、たっくさん教えてもらってます。はなちゃんもお兄ちゃんからたくさん教わってね。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム