改めて命名!

2016/03/30 Wed

もうほとんどうちの子も同然の兄妹、キングスリーとエラ。
とうとう日本語名を命名しました!
キングスリーは金太郎の金ちゃん。
エラはえっちゃん。

IMG_4428_convert_20160327124722.jpg

えっちゃんと金ちゃん
横文字ネームよりずっと似合っているような。。。金ちゃんにあの金の字入りよだれかけ?じゃなくてなんというんだっけ、あれを着せてあげたい!

金ちゃんと真ちゃん。ふふふ。よいコンビネームではないですか~。
金ちゃんはどっちかというと江戸弁で、「おい、そこの金の字よぉ」というイメージ。

IMG_4427_convert_20160327124658.jpg

毎朝3匹をお散歩に連れていく私は熊を放牧させている気分です

FullSizeRender+(7)_convert_20160330131047.jpg

もうすぐまたお家に帰る兄妹です。近くに住んでいるからいつでも会えるのですが、やっぱり帰っちゃったらさびしいなー。







3にんの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

カルチョーフィさん、お邪魔します♬
日本名、絶妙~!
金の字と悦ちゃん(笑)
あれは金太郎さんの「腹掛け」ですね。
あれ?「け」は付くのかな?「腹掛」だけで「はらがけ」なのかな?(汗)
悦ちゃん見てるとうちの恵と重なります。
お転婆そうな顔してる~(笑)
あ、「えっちゃん」は「悦ちゃん」じゃないのかな?
すみません、勝手に漢字あてがって(汗)
みんな仲良しですっかり家族みたい♬

Re: No title


v-14らどりんさん、
腹掛けと言うんですね!今度日本に行ったときに探して買ってきたいです。
そういえばえっちゃんの方は漢字考えていませんでした。じゃあらどりんさんのアイディアをいただいて「悦ちゃん」にしましょうv-290最近は悦子とも呼んでいます(笑)
金の字と悦子、一度先週家に帰ったのですが、またもう家にお泊りに来ています。
らどりんさんの恵ちゃんはビーグル?

No title

カルチョーフィさん♪
写真を見ていると、まさしく「金の字」と「悦子」に見えてきます(笑)
うちの恵はちょっとビーグルも混じっているのかな?
雑種です。
も~悪い子で悪い子で、いたずらばっかりしてます。
でも丈夫です(笑)
ちなみに、真ちゃんは私自身と重なってしまいます。
突然足先が麻痺して、上に上がらなくなって、
私も真ちゃんとおんなじような装具付けてました(笑)
水中リハも毎日してました。
真ちゃん頑張れ!
いつも応援しています♬

Re: No title


v-14らどりんさん、
悦ちゃんは基本とってもおりこうさんです。
らどりんさんの恵ちゃんは面白い子みたいですね!
それにしてもらどりんさんも大変でしたねー。。。一時期治療のために日本に帰っていらしたときのことですよね。いまはすっかり足の方は良いのですか。がんばってください。いつも応援ありがとうございます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム