リハビリ・水中トレッドミル・すごい進歩してるよ!

2016/03/03 Thu

先週と今週のリハビリはスイミングから一転、水中トレッドミルに集中。

3か月前に初めてこのトレッドミルに乗ったときはまだ一人で立ちあがることもできない状態でした。先生に支えられながらフラフラなんとか水中で足を動かすという感じでした。

それから約3か月。先週久しぶりにトレッドミルに乗ってみて、もちろんしっかり自分で立って歩けるのですが、3歩に一度ほど左足がクルっとまるまってしまって指裏をしっかりつけて着地するのがまだ少し難しかったのです。でも今週は、
じゃん!




すっごく進歩してます!
自分でもわかるのか、たくさん褒められてリハビリからお家に帰った後もとっても上機嫌でした
それにしても真太郎の本当に偉いところって、絶対に文句を言わないんです。嫌なことでもいっさいわがままを言わずにリハビリに励んでくれます。先生たちにもこの子は模範患者だね!と沢山たくさん褒めてもらってます!

実のところ、私自身がこのごろ、真太郎の回復もこの辺が限界なのかも。。。これからはこの状態をどうキープしていくかが課題か。。。と思い始めてしまっていたのですが、きのう先生に相談してみたら、先生は「まだまだこれから良くなるよ。そのうちもうほとんど梗塞を起こしたこともわからないほどになるはず。と言ってくれました。神経もまだ癒えている途中だし、どんどん良くなるよ!と言われて私もなんて馬鹿なことを考えていたんだろうと反省しました。私がそんな後退的なことを考えていたら真太郎のモティヴェーションも萎えてしまいますよね。
きのうの帰りもきっとママがうれしく思っていたからぼくもたくさんうれしくなってくれていたんだと思います。

おい、しっかりしろ、自分!








真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

人間の心の中、ワンコはお見通し!
ママが諦めモードだったから、真太郎くんも頑張って、僕できるよ!だから、ママも諦めないで!って
見せてくれたのですかね?
リハビリ、人間でも辛くて弱音を吐いてしまいますよね。
でも、真太郎くんは決して弱音を吐かずにきちんとリハビリを頑張っていて偉いですね。
やっぱり応援してくれる、褒めてくれるパパやママや先生がいるから頑張れるんだと思います。
みんなの喜ぶ顔が見たいんだと思います♡

Re: No title


v-14ろば~とさんさん、
本当に動物たちには完ぺきに見透かされてしまいます。
こんなに頑張れる子のまえで私がへたってたら罰があたりますよね。
これからもがんばっていきます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム