ただいま~

2016/01/26 Tue

とーきょーからひとっ跳び、帰ってきました~。

実家ではクロが元気にしていてくれてほっとしました

FullSizeRender+(3)_convert_20160124125119.jpg

去年母が亡くなってから父がヒトひとりとウサギ一匹の生活になってしまって。
ケージの掃除や世話いろいろ、腰の痛い85チャイには毎日大変です。

FullSizeRender+(5)_convert_20160124125216.jpg

でも相変わらずの元気な姿見て安心しました。
クロは犬や猫のように甘えたりはしないけど、この子なりのコミュニケーションがあっていつも癒されています。
いつもいっしょにいてあげられないのが本当に残念です

FullSizeRender+(4)_convert_20160124125150.jpg

また春に会おうね~。

    

  
 ママ~、またどこ行ってたのぉ。。。

IMG_4058_convert_20160124124938.jpg

ごめんね真ちゃん。いい子に待っててくれたね
と真太郎をむぎゅーっとして猫たちともべとべとしたのもつかの間、
この方たちがまたまた家にお泊りにやってきました。

IMG_4084_convert_20160124124730.jpg

おぉ~、また来たね、キミたち。はいはい、勧めなくてももうさっそくおくつろぎになってらっしゃりますね。
もうここの家のことをすっかりセカンドハウスだと思ってるねー。

IMG_4085_convert_20160124124832.jpg

キッチンのど真ん中でそう平べったくなられると…
と今回は3週間のお泊りだそうです
またしばらくにぎやかになります!






みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




麻婆豆腐。
やたら流行った時期とかもあって日本でも沢山美味しい麻婆豆腐に巡り合える機会がありますが、サンフランシスコに帰ってきてまず食べたくなるのがこの麻婆豆腐
FullSizeRender+(6)_convert_20160124125238.jpg
家の近くのなんの変哲もない普通の住宅街にある庶民的なチャイニーズレストランなのですが、四川料理専門店でここの麻婆豆腐が半端なく美味しいんです。ほかのものももちろん手前は茄子の炒めもの。

コメント

Secret

No title

真ちゃんはもちろんのこと
キングスリーとエラも「どこにいってたの?」といっているお顔ですね。

にぎやかなのがいいですね。
おうちの中が暖かくなるような気がします。
(寒い冬だけにモフモフワンコですし)

Re: No title


ミルさん、
ミルさん家はいつも賑やかでいいですね~。
やまちょくん、おにいたんに会えたんでしゅね。
バニくんたち本当にありがとうございました。すっかり我が家のコレクションになじんでいます!

No title

クロちゃんって、めっちゃ可愛いじゃないですか!
めんめが大きくって、ほんと癒される事でしょうね。
お父様はクロちゃんと、どんな会話されてるのかしら?

キングスリーもエラちゃんも、もう真ちゃんママの
子ですね(^○^)でも、これでもう多頭飼いなんて、
平気になりましたね。

うちもシェパ、バニ、GSMDの3頭飼い・・・楽しかった
なぁ・・・・(遠い目)

真ちゃんももう随分あんよの調子がよくなって、
これから進歩が少なくなる頃に、やったね、キングスリー
たちがやってきた!!!!これで、みんなと同じように
行動したいから、またまた自らリハが進みそうですね!

ほんとカルチョさんも真ちゃんもラッキーですね。
頑張れ、真ちゃん!!!!!!!!

No title

カルチョちゃん長旅お疲れさま!
お父様とクロちゃんのこと心配ですね。
ずっと2人仲良く元気でいて欲しいですね。

真ちゃんもにゃんずたちも、カルチョちゃんの帰りを首を長くして待ってたでしょうね!
セカンドハウスだと思ってるかのような、キッチンでのリラックス姿に目尻が下がりっぱなしです~。
真ちゃんのまわりにはお友達がいっぱいだね。

寒い日本と長距離移動で体調崩さないように気を付けてね。
春頃には名古屋にも来れそうかな♪

Re: No title


v-14ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん、
クロちゃん、めちゃめちゃ可愛い子ですv-238ちょっといたずらっぽい顔つきで、ピーターラビットに出てくるキャラのようなんです。
でもクロ、父の世話が大変だと言い、いまいち行き届いてあげられていないのが現状で。。。里親さん探しをしています。もしどなたかご存知でしたら教えてください。

キングスとエラのおかげで多頭飼いに慣れましたよ~!真太郎の弟か妹を迎えるときはバッチりオッケー?貴重な経験をさせてもらってます。

おっしゃるとおり、リハビリの調子がちょっと停滞しているな、と思っていたところだったのですが、キングスたちがきてからまたいきいきとがんばってます!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
クロがいてくれて父の癒しにはなっているのですが、やっぱり世話が大変みたいで。。。クロにはもうちょっと行き届いたお世話をしていただける環境に行ったほうが良いと思っています。さびしいけど里親さん募集中です。

ビッグニュース!4月の終わりにそっち行くよ~!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム