なかよし

2015/12/29 Tue

このところとってもよい雰囲気の真太郎とエラちゃんです。

IMG_3959_convert_20151229090734.jpg

IMG_3960_convert_20151229090755.jpg

お外でも家の中でもふと見るといっしょにいるふたり。

真太郎のベッドでいっしょに骨をガシガシしたり

IMG_3970_convert_20151229090825.jpg

寄り添う姿は超かわいい~ ほのぼの。

IMG_3955_convert_20151223015716.jpg

今回キングスリーとエラが家に泊まりに来て3週目。10月からこのふたりは自分の家より私たちといる時間のほうがずっと長くなっているかな~。3にんはもうすっかり家族になっています。

FullSizeRender+(11)_convert_20151229091059.jpg

真太郎はお散歩のときに左後ろ足をどうしても引きずって歩いてしまい、爪のあたりが血まみれなってしまったりしていました
そこでイラーナ先生がリハビリ用の靴を提案してくれて、いまはお外に行くときは必ずこれを履いています。

IMG_3958_convert_20151229090644.jpg

この靴、1足(ペアじゃないですよ~、ひとつ)なんと$150もしましたが、足の先を守ってくれるだけではなく、リハビリの効果が抜群です。足先がだらんとしてしまわないように指を引っ張って正しい形を保ってくれます。

FullSizeRender+(12)_convert_20151229091118.jpg

左後ろ足をほとんど使わずに3本足で歩くような感じになりかけていたのですが、この靴を履いていると4本とも地につけて歩かずおえないようで、とてもよいリハビリになっています。

楽しかったキングスリーとエラとの共同生活も今日でいったんおしまいです。
今夜ふたりのダディーがヨーロッパから帰ってきます。
ふたりが帰っちゃったらさびしくなっちゃうなー。








仲良しトリオにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

ステキなブーツ

脚を使う様にするなんて正にリハビリブーツですね

バビィも一旦、持ち直した脚から血が滲んでいた時に
ネットで探していました
良いなぁーーこれ(笑)

4本脚で体重を支えないと負荷のかかる脚に
ダメージが来るものね…

真ちゃんエラちゃん逹が帰ると寂しいねー

素敵な新年を迎えてね~
リハビリも頑張ってーー

Re: ステキなブーツ


v-14べるばびママさん、
このお靴、人間のアスリート用の5本足靴を作っているメーカーさんのもので、作りもとてもしっかりしています。

昨日の晩にみんなが帰って行ってしまって今朝はなんとなくしゅんとしている真太郎です。

バビィちゃんの介護もがんばってください。バビィちゃんに元気パワーを送ります!

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム