初めてのプールでリハビリ

2015/12/12 Sat

真太郎は浅瀬でパシャパシャして遊ぶのは好きだけど、泳いだことはありません。
波のあるビーチではとても水に入るなんてことはしません
そんなボク、初めてのプールに挑戦です。

プールサイドで、タジタジのようすぷぷぷ。

FullSizeRender+(11)_convert_20151208013538.jpg

さ、いよいよプールの前で。
全身に困った感がただよっていますね~。

FullSizeRender+(12)_convert_20151208013618.jpg

スイミングコーチ・セラピストのエレン先生に連れられて。。。
 ひぇ~たすけてぇ

FullSizeRender+(13)_convert_20151208013647.jpg

み、み、水の中に入れられます。

FullSizeRender+(15)_convert_20151208013735.jpg

しかしこうして見る頭の大きさの違いや、バニってデカッ!と改めて感心してしまいました。

IMG_3825_convert_20151208013908.jpg

IMG_3826_convert_20151208013939.jpg

イッツオッケー、大丈夫よ~となだめながら水の中で誘導していきます。

IMG_3829_convert_20151208014001.jpg

プールサイドに立っているダディーの所に助けを求める真太郎

IMG_3832_convert_20151208014047.jpg

目が点になってる~(笑)

IMG_3833_convert_20151208014114.jpg

この黒い物体はいったい???
シロクマならぬクロクマ?

IMG_3839_convert_20151208014139.jpg

初めてのレッスンは水の中で20分ほどのセッションでしたが、エレン先生に巧みに操られながら固まってしまっている左前脚、地上ではまだ着くことのできない手首を使って水かきができました!

IMG_3840_convert_20151208014154.jpg

いまはこれがこの子の麻痺している脚には一番のリハビリです。




泳いだ後の達成感いっぱいのドヤ顔です!

FullSizeRender+(16)_convert_20151208013754.jpg

すごいね~!がんばったね







がんばってる真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃんの困った顔、びっくりした顔、固まった顔
安堵の顔・・・本当に感情豊かで、可愛い!!!

シューベルトは、プールに入る前は、1度も水に
入った事がなかったんですけど、以前のリハプール
は飼い主も一緒に入れたんです。私が入ったら
置いて行かれたと思い慌ててプールに。その時
初めての水にびっくりしていましたが、私の
後を追いかけたい一身で一生懸命水中ウォーク
と泳ぎとしてくれた事思い出しました。

バニの女の子は気が強いからからか、先に
私とシューがプールに入っていたものですから
25mプールを斜めに泳いで一番長い辺を
生まれて初めて10歳で泳いで来てしまい
こちらの方がびっくりしてしまいましたけど。

ですからカルチョさんが真ちゃんと一緒に
プールに入れたら、絶対安心して入れたで
しょうね。今では、こちらのリハプールも
トレーナーのみしか入水できないようです
が、これって変なルールですよね?だって
真ちゃんがしっかりリハビリができないと
意味ないですもんね。一緒に入ったら
もうカルチョさんの後を必死に追いかけるので
自然に手足が動くでしょうね。

でも、大きいプールではないのですぐに外に
出られるって思っちゃったかもですね。

真ちゃん、頑張れーーーーーーー!!!!!

Re: No title


v-14ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん、
生まれてはじめて、しかも10歳でいきなり25メートル泳いでしまうなんて脅威ですね!
ここのプールももうちょっと大きかったらいいのですが、あまりいろいろ贅沢は言ってられないですよねー。こんな施設とコーチがいるだけでも幸いです。私たちがプールに入る代わりに、プールサイドに立って、エレン先生にあっちに立って、こっちに立ってと言われながら真太郎をうまく誘導しています。
応援ありがとうございます!

No title

真ちゃんスゴイじゃん!
足で犬かきできてるね。
ステさん見上げて助けを求めてる顔がかわいい~♡
リハビリ、真ちゃんにとってもカルチョちゃんステさんにとっても大変だと思いますが、どうかガンバってね。
応援してます。

りんごは、私の目の前で突然ビクビクってしたかと思ったら突然腰から下(下半身)がマヒしちゃったの。
排泄も垂れ流しになって、何が起きたのかりんごも私も分からなくて・・・
すぐに病院行ったんだけど、もう治療ができる状態じゃなくて。
仕事やめて、りんごのそばに居ようって思ったけど2日後に天国へ逝ってしまいました。
りんご、まだ1歳だったの。

真ちゃんまた元気にお散歩できるように、リハビリファイト!

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
え、、、そんなにむごいことが。りんごちゃん、なんて悲運な。そして比呂美ちゃんの心痛も底知れなかったと思います。なにか先天性のものだったのでしょうか。むかーし実家で飼っていたペルシャ猫のプーちゃんも、2歳である日突然、のように逝ってしまいました。はかない運命をしょって生まれてくる子もたくさんいますよね。。。でも私たちのところに来てくれてたくさんの愛情をわけてくれる宝ものたち。尊い子たちです。
そんな子たちに見守られながら、真太郎はみんなの分もがんばっちゃいます!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム