リハビリ1週目

2015/12/08 Tue

脊髄梗塞が起きてから1週間が経ちました。

2晩の入院からお家に帰ってきて3日目の朝。
真太郎がひんひん言っているのでとんでいくと、「ウンチ出たよ」コールでした。寝たきりで運動不足で下半身の刺激が少ないことと、精神的にも家の中で寝たまま排せつすることに抵抗があってウンチがなかなか出ないので、これはうれしいことでした
そしてなんと!
ウンPを避けて、ひとりでベッドの横にお座りしていたのです


ピーナッツでの運動は一日3回。
リハビリの効果は抜群ですよ~

FullSizeRender+(18)_convert_20151208015348.jpg

ずっと横になってばかりいるので立つのが気持ちよいみたいです。

それから、
キングスリーとエラの凹凸コンビがお泊りにやってきました
今回はお泊りというより長期滞在。12月末までお預かりの予定です。

FullSizeRender+(10)_convert_20151208014909.jpg

相変わらずおもちゃ大好きなキングスりー
真太郎に寄り添うエラちゃん

FullSizeRender+(20)_convert_20151208013514.jpg

このふたりがいまだからこそいてくれて本当にありがたいです。
一見お笑い系のキングスくんですが、実はとっても繊細な子で、周囲の状況や感情をとてもよく理解して、自分のわがままは決して主張しない子です。でも持ち前のひょうきんさでみんなの笑顔を誘います。

そして、ジャン

FullSizeRender+(17)_convert_20151208013824.jpg

スイミングリハビリから一晩たったきのうの朝。
まったく一人で立ち上がることができました

スイミングの様子はまた次回に







真太郎の応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

こんにちは。おひさしぶりです。
ブログを拝見してびっくりしました。
真ちゃん、大変だったんですね。
カルチョーフィさんもステさんも、気が気じゃなかったですよね。
急に動けなくなったときの、みなさんのお気持ちを思うと
胸が痛くなりました。

でもでも、今日の笑顔で立ち上がった真ちゃんのお写真を拝見して
良かった!本当に良かった!と涙が出そうになりました。
そちらでは、すばらしい獣医さんや充実したリハビリ施設があって、とっても心強いですね。
うちも最近太ってしまって、プールを薦められたので今探している最中です。
真ちゃん、リハビリは大変でしょうけど遠くから応援しています。
早い回復を心から願っています。
カルチョーフィさんもステさんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。


No title

ピーナッツボール、良いですねえ‼

リハビリの効果も早く現れると嬉しくなりますね~
真ちゃん頑張ってね

フタリの助っ人さん?また和ませてくれて
相乗効果になります様に(^-^)v

Re: No title


v-14ロッコ母さん、
真太郎の応援に来ていただけてうれしいです!ありがとうございます。
パッチくんが突然病に倒れてしまったこととか思い出させてしまったと思います。ごめんなさいv-436
これからリハビリどんどんがんばっていきますので、どうか長い目で応援してやってください。
ロッコ&プッチくんもプールみつかるといいですね!がんばってね。

Re: No title


v-14べるばびママさん、
まだまだ先は長いですが、日々進歩が見られて本当にうれしいことです。
このフタリの助っ人もかなり強力です!

No title

すごいすごい‼
頑張ったね~!
こんなに目に見えて効果が出てくれると嬉しくなりますね。
ピーナッツにまたがっている真ちゃんのお顔もにこやかだし
お友達が来てくれたことも元気の源になりますよね。
華と応援していますよ~!

No title

すごいね、真ちゃん!リハビリとエラちゃん
そしてキングスリーくんのお陰ですね。

多頭でうちにみんなでいると、病気の子は
他の子たちをじーーーっと見ています。
自分だけ立てない、歩けない、そして
お散歩にも行けない・・・となると、
考えるんですよね。「ぼくも一緒に」って。
真ちゃんは、それをすぐに悟ったんですね。
自分だって歩けるんだ、立てるんだ!って
思っていると思います。最初は「なぜ、足が
動かないんだろう」って悲しかったと思います。

うちもバニのワグナーが股関節の置換手術をしましたが
シェパのショパンさんが、ワグナーの周りをウロウロ
したり、寄り添ったりしていたのです。他の人たち
には、ワグナーさんの御世話だけでも大変なのに
多頭は大変ねって言われたんですが、違うのです!
ショパンさんをお散歩に連れて行こうとしたら
すくっと立ち上がったのです。

いい時にエラちゃんたちが来てくれたと
思います。やっぱり、カルチョさん、運が
ありますよ!!!!!!!

真ちゃんの日々の少しずつの進歩、遠い
日本から楽しみにしています!

頑張れ、カルチョさん一家!!!!!!

Re: No title


v-14華ママさん、
がんばってます!みなさんの応援が元気の源ですよ~!
華ちゃんの応援ももちろん届いてますv-10ありがとう!

Re: No title


v-14ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん、
キングスリーとエラがいてくれて本当に幸いです。このふたり優しいんです。動物みんなそうですよね。
真太郎もふたりが庭に出るのを見ながら、自分もいっしょに行こうとします。そしてついに今朝は自力で立って支えられながらもいっしょに外に出ました!
ままさんの応援パワー、ありがとうございますv-363

恥ずかしいから⬅え?(笑)
コメントは控えてきたけど
でて来ちゃった。


素晴らしいdoctorと施設があって本当に良かったね!

あとは前を向いて行くだけだ‼

大丈夫だっ!

Re: No title


v-14ちゃんまーさん、
わーい(*´▽`*)
ちゃんまーさんの応援でまたパワーが倍増しました!
なによりも真太郎本人がとても前向きです。ほんと、大丈夫です、がんばります!

No title

やったぁ~!
その調子、その調子~!

Re: No title



v-14らどりんさん、
がんばってるよ~!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム