生還。心臓の手術って~?!

2015/11/07 Sat


 生還・パート2。
なんて大げさな、いったい誰の話よ~。

それはね、ママ

FullSizeRender+(26)_convert_20151105074401.jpg

僕たちもびっくりしちゃったよー。
超健康児(オバはん)のママが突然心臓の手術しちゃった

IMG_3591_convert_20151105075337.jpg

でもあっという間に帰ってきてくれたよ。
僕たちは仲良くお利口にしてた!

IMG_3618_convert_20151105075447.jpg

ママがいない間このふたりがいてくれて寂しくなくてよかったぁ。

IMG_3619_convert_20151105075505.jpg

ぼくたちはチームだからね

IMG_3602_convert_20151105075429.jpg


はぁ。私に突然ふってわいた、心臓の弁を直す手術でした。
もう全てあっという間の出来事で、最近ちょっと息切れするなぁから始まり、あまりにも普通っぽくなくなってきたので、ン十年ぶりにかかりつけの医者もいないのでクリニックに寄ってみたら、そのまま救急病院行き→入院→手術→退院となりました。しかもこれすべて十日以内の話!
アメリカでは心臓の手術は日常茶飯事なので、盲腸の手術のようにちゃちゃちゃっとやっちゃうんですねー。しかも開胸手術でも起きたその時から立たされ、自力でトイレは当たり前、なるべく動くようにさせられ、あっという間に退院です。
おかげさまで入院はたったの4晩、帰ってから3日目でもう真太郎のお散歩復帰できました。本人も驚く恐るべき回復力です
ポールも無事に退院したのでキングスリーとエラもお家に帰っていきました。ほぼひと月いっしょにいたので真太郎も帰っちゃってからはちょっと寂しそうにしていましたが、久々に羽を広げてたっぷりお昼寝もできてほっとしている部分も

IMG_3620_convert_20151105075521.jpg

来週仕事復帰するまでにちょっとママと水入らずの時間を過ごそうね!

仕事仲間、お友達からたくさんのお花をいただきましたお家がお花畑みたいです

IMG_3622_convert_20151105075546.jpg








みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

こんばんは。
心臓の手術だっただなんて、びっくりしました。
おかげんはいかがですか?
真ちゃんのお散歩もできるくらい、回復と拝見してほっとしています。
お大事になさってくださいね。

真ちゃんもカルチョーフィさんが帰ってきてうれしいでしょうね。
いつもどのお写真も、真ちゃんとっても凛々しくてハンサムです!

No title

ビックリです。
でも、無事生還?よかった。
ポールさんも元気になったようで、よかったです。
みんな一緒がいいですものね。

No title

なんと、カルチョーフィさん、
心臓の手術とは!
すごく早期回復ぶりでさすがアメリカだなと感心します。
もうすっかり具合はよくなって?
大変なことでしたね。
無理をなさらず静養なさってくださいね。
お大事にしてください!

No title

えっーーーーーーーーーーーー
大丈夫ですかーーーーーーー?
まさかの展開でビックリしてます。
まだまだ本調子にもどるまで、無理はしないでくださいね。

ひえぇぇ・・・

更新が無いなぁ
ポールさん大丈夫かなーー
なんて思っていたらカルチョさんが!!じゃないのーー

的確な手術と早いリハビリはヒトを老けさせないから
幸運でしたよね♪

真ちゃんもみんなが帰って寂しい反面「大好きなマミー」
独り占めだもんね(^^)v

Re: No title


ロッコ母さん、
メッセージありがとうございます。
おかげさまでもうほとんど元通りに治っています。退院した当初はまだキングスリーとエラがいたので、3匹いっしょのお散歩は手伝ってもらいましたが、いまはもうなんでも平気です!
キングスリーをお預かりしていて、バニ男の子2頭飼いを経験できましたv-343男の子ふたり、いいですね!そして私でもふたり大丈夫だと自信がつきました。真太郎の弟探しもそろそろ?まだかな。でもロッコくんとプッチくんみたいな仲良し兄弟になれる子を探せたらと思います。

Re: No title


v-14ミルさん、
本人もびっくりです!
ポールもお家に帰れて本当によかったです。キングスたちもやっぱりお家が一番という顔で帰っていきました。
やまちょくん、すっかりハンサムな少年になりましたね~!

Re: No title


v-14アドルフママさん、
ありがとうございます。お声を聞けてうれしいです!
アメリカの病院はすごいですよ~!かなりスパルタにすぐに動かされます。でもおかげさまで本当に回復が早い早い。術後1週間で真太郎の散歩ができちゃいました。仕事に戻っても、おまえ本当に手術したのか!と逆に疑われてしまいそうですv-8

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ほんとに、自分でもあれよあれよとのことでびっくりです。
たまたま退院してからずっとダンナが出張でいないので、結局普通にことをやりこなしていくほかなく、気が付くともとに戻っていましたv-8
にゃん太家は大大大ニャン家族になりましたね~!にぎやかそう!

Re: ひえぇぇ・・・


v-14べるばびママさん、
その後いかがですか。お返事をしなければと思いながら変なことが起こっていました。
でも私は動物並みの回復力でもうほとんど元通りになりましたv-14
またよかったらご様子をお知らせください。応援しています。

No title

カルチョーフィさ~ん(泣)
しばらく伺っていなくて、今日ぶらりと遊びに来てたまげました。
もう完全復帰されているようで安心しました。
そうそう、外国って心臓外科すごく進んでいるんですよね。
手術の時間も日本と比べ物にならないくらい短時間だって、
いろいろ海外で修行しているお医者さんに聞いたことがあります。
「え?もう手術終わったの?」って、拍子抜けするほどちゃっちゃっちゃとやっちゃうって、、(笑)

いや~、でもご無事で何よりです。
早期発見できてホントに良かったですね♬
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム