突然の悲報

2015/09/22 Tue

弁慶も真太郎も赤ん坊の時からお友達だったエルサちゃん。

RIMG0199_convert_20150920093740.jpg

エルサ(1歳)と弁慶(5ヵ月)
やっとお散歩デビューして初めてバーニーズのおともだちに会いに行ったのがエルサちゃんでした。

RIMG0190_convert_20150920093723.jpg

ガキんちょの弁慶を優しくあやしてくれて。。。
遊んでもらった後、帰りたくないとぴーぴー泣いて車の中でおしっこを漏らした弁慶でした。

その6カ月後恒例のハロウィーン季節のパンプキン畑でのバーニーズ集会にて。

RIMG0614_convert_20150920093751.jpg

この時も畑の中をふたりでかくれんぽみたいにして遊んでいたのを思い出します。

そしてそれからまた約半年後、弁慶を亡くして途方に暮れていた私たちのところに来てくれた赤ん坊、真太郎もさっそくエルサちゃんにご挨拶に連れて行きました。

IMG_2399_convert_20150920093710.jpg

真太郎のこともまた優しく迎えてくれました。

IMG_2390_convert_20150920093701.jpg

それからは毎年真太郎の誕生日パーティーに来てくれました。

IMG_7820_convert_20150920093607.jpg

2歳のバースデーパーティーにて。
   真太郎、エルサ、グレタ。

IMG_7821_convert_20150920093618.jpg

これが最後に会った時の写真になってしまいました。。。
今年の真太郎の誕生日のお散歩にて。

IMG_0460_convert_20150920093557.jpg

エルサ家の大家さんが私の仕事の同僚で、その関係でエルサちゃんに縁があったのですが、その彼が先日、私に悲報を伝えに来てくれました。
「エルサが逝っちゃったみたいだ。。。
夕方病院にあわてて連れて行ったあと、夜中に帰ってきて、もう3時近かったけど大丈夫か?と電話をいれてみた。電話には出たけど泣いていて話ができなかった。逝っちゃったんだと思う。。。」
えぇ!何を言ってんの!そんな、エルサまだ5歳だよ。なんで!
ガンの闘病中だったなんて。そんな。病気だったことも知りませんでした。
去年エルサの血をひくパピー、マイルスを迎え、エルサママはこの春赤ちゃんを授かったところで一家は本当に幸せの絶頂にいたのに。。。
友達が教えてくれたのは、血液関係の癌が数か月前に発覚、化学療法で好い方向に向かっていると信じていた矢先、腎臓機能が著しく低下、脾臓の緊急手術をしている間にオペ中に亡くなってしまった、ということです。

たった5歳。
エルサが4歳になった時、エルサのダディーが「この子が4歳になったんだ。。。もうこの子の人生の半分も来てしまったのか。。。」とつぶやいて涙していたのを痛烈に覚えています。
そしてたった1年後にこんなことに。。。
エルサちゃんは優しくて賢く落ち着いていて、めちゃめちゃ両親に愛され愛した、本当にいい子でした。

IMG_2361_convert_20150920093648.jpg

エルサちゃん、お空でみんなの優しいお姉さんになってくれているかな。。。弁慶とも再開したかな。。。
でも本当はまだまだママとパパとここでいっしょにいたかったんじゃないかな。パパとママは死にそうにさびしがってるよ。。。
早すぎるよ。。。ね。







エルサちゃんにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

お久しぶりです。

あぁ、エルサちゃん、これからまだまだ楽しい事
嬉しい事、美味しい事いっぱいだった、まさに
バニのはつらつとした歳だったのに・・・

残念で残念でたまりません。今も涙が出ています。

ただこのエルサちゃんの病気、遺伝しないといいの
ですけど・・・それがすっごく気がかりです。

遠い日本からですが、心よりご冥福お祈り申し上げ
ます。

カルチョーフィさんも、突然の訃報に、心が痛く
なられてことでしょう。可愛い真ちゃんがなぐさめて
くれると思います。

No title

突然の旅立ち。。
まだ5歳。
もっともっと一緒にいられると思っていたでしょうに…
エルサちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
本当にまだまだバニ盛りの時だったのに。。。ショックです。

エルサはオレゴンのブリーダーからだったのですが、わざわざエルサと血がつながった子を探し出してやっとマイルズを迎えたところだったのです。エルサとはそんなに濃い血縁ではないにしろ、私も真っ先に遺伝のことを考えてしまいました。
でもそのことより、マイルズがしっかりエルサの教えを受け継いでいくことをうれしく思うことにします。

Re: No title


v-14華ママさん、
ありがとうございます。
まだ5歳になったばかりで。。。本当に悔しいばかりです。
バニたちのはかなさをまた思い知らされたおもいです。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム