川遊び?初体験

2015/08/21 Fri

この間の日曜日。
前々から、私が「真太郎ってまだ川を経験してないよね~、川で遊ばせてあげたいなぁ」と言っていたリクエストに応えて、家から1時間半ほどドライブしてワインカントリーのソノマをはしる川、ロシアンリバーに行ってきました。

真太郎、これが川だよ~!

P8170067_convert_20150821120410.jpg

どれどれ、とりあえずクンクン。 波はないな。。。

P8170070_convert_20150821120422.jpg

あの~、足まで浸かってみましたけど。。。

P8170072_convert_20150821120431.jpg

ステさんと私も超久しぶりに水着になって川に入り、真太郎を水の中に誘い込もうと試みたのですが、、、

P8170073_convert_20150821120449.jpg

離れて行ってしまう私たちを見て心配そうに水際をあたふたウロウロするばかり。。。

P8170074_convert_20150821120457.jpg

浅い所では歩いて向う岸まで行けちゃいます。
そういう所ではダディにくっついて水に入るのですが、やっぱり足首上あたりまでしか入りません。

お友達も来たよ~。ほら、あそぼって誘ってくれてるよ!

P8170075_convert_20150821120507.jpg

  完璧無視。。。

この日はまためちゃめちゃ暑くて、この辺りでは38℃を超えていました

P8170076_convert_20150821120519.jpg

サンフランシスコの町は常に涼しい場所なので、真太郎にとってはこんな暑さも初めての体験でした。

P8170077_convert_20150821120531.jpg

暑いからもっと水に浸かればいいのに。。。

P8170078_convert_20150821120539.jpg

これがこの日入れた精一杯の深さでした

あまりの暑さに私たちも耐え切れず、結局ものの30分ほどで退散しました
秋に入ってもう少し涼しくなってから、人気のないウィークデーにでもマーフィーを誘ってまた行こうと企んでいます。マーフィーは全く躊躇せずに水に入って泳ぐので、お兄ちゃんが目の前でお手本を見せてくれたら一緒に入るかな?







真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

お久しぶりです

カルチョちゃ~ん!
プレゼントありがとね(*^^*)
たくさんいただいて嬉しかったよ~

日本ではかわいいパピーちゃんにも会えて、八ヶ岳で演奏もして、忙しくも充実した滞在でしたね♡
サンフランシスコに帰ってようやく日常生活に戻った感じでしょうか。

真ちゃん、まだ川にビビってるのかな(笑)
慎重派な性格ね!
マーフィー兄ちゃんが見本見せてくれたら泳げるかな?

Re: お久しぶりです


v-14比呂美ちゃん、
そのとおり真太郎はとっても慎重派なんです。私に似たのかなv-407
私たちはすっかりまたこっちの生活パターンに戻っています。
日本はまだまだ残暑が厳しいでしょう。あんずちゃんは元気にしてますか~?

No title

真ちゃん、慎重派なんですね。でも可愛い!!!
でもきっとマーフィ兄ちゃんと一緒ならつられて
入るかもですねぇ!

でも、38度もあったなんて・・・・きっと暑さで
びっくりしちゃったかも・・・

むちゅも川に連れて行きたいって思いながらこの
夏は終わりそうです。なかなか時間が取れないん
です(主人が)

アメリカにいた時は、本当に有意義にショパンさん
とワグナーさんと過ごせたんですけどね(涙)
むちゅは、かれこれ3週間、お散歩ストをして
います。早く早く涼しくなって欲しいです。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
38℃!すごい暑さですよね!でもムシムシしていないので、うだるような暑さとはまた違うんです。ミシガンの方がずっとなつは蒸し暑かったです。
むちゅも蒸し暑さにはまいっちゃいますよね。がんばってね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム