日常のなんでもない幸せ

2015/07/01 Wed

数年前、友達が大切に持ってきてくれた、ご飯炊き用土鍋の「かまどさん」。
やっぱりこれで炊くご飯は美味しいな~。
炊きあがった時にしゅーっと蒸気が出てくるとワクワクしちゃいます。

IMG_0850_convert_20150701001057.jpg

炊き上がった「銀シャリ」。
カリフォルニア米だって捨てたもんじゃないですよ

IMG_0852_convert_20150701001112.jpg

真太郎ようの野菜の煮込み作り。
10種類の野菜を軽く煮込んでブレンド。今回はズッキーニ、ブロッコリー、キャベツ、スイスチャード、インゲン豆、セロリ、サツマイモ、人参、トマト、りんご。

IMG_0853_convert_20150701001124.jpg


「いや~ん、チョットダケヨ」 かなり古い…今の人はわからないか。。。 昭和のジョークね。

photo+2+(1)_convert_20150627133108.jpg


家の下の隣犬、フレイアちゃんが大変なことになっちゃったんです。
まだ1歳になったところなのに、お外でピクニックをしていて、ふと立ち上がった時に、なんと大腿骨頭脱臼してしまったのです
手術をして6週間ぐらいで軽いお散歩ができるようになるそうですが、それにしてもこの若さで。
日光浴もこうしてあまり動かないようにケージに入れられています。。。

IMG_0854_convert_20150701001135.jpg

早くよくなってね~。

哀愁漂うおじさんとわんちゃんよく似ていますよね~
photo+4_convert_20150627133313.jpg






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム