ノミがぁぁぁ!

2015/05/24 Sun

やった~
ママが帰ってきた!うれしいよ~

photo+2_convert_20150523035149.jpg

 もつかぬま、
ボクが連れてこられた所は。。。

photo+1_convert_20150523035129.jpg

獣医さん

photo+3_convert_20150523035208.jpg

そんなイヤイヤな顔をして。
ランディ先生はとっても優しくて、赤ちゃんの時から診てもらってるじゃない。

photo+4_convert_20150523035228.jpg

なんとなんと、真太郎のカイカイの原因、ノミだったのです。
ここは日本ほど湿度が高くないしそう暑くもならないので、なるべくソレ用の薬は避けていたのですが、この春は異常発生しているらしく、この子にもマーフィーにも付いてしまいました。
そしてうちのニャンズにももちろん飛び火。
仕方なく一年ぶりの簡単な健康チェック、ワクチンアップデートと一緒に、ノミ・ダニ・フィラリア用のTrifexisというお薬を犬用と猫用ともらってきました。しっかしこのお薬って高い うひゃ~
お薬あげてから二日目、きのうよりはカイカイが減ったような様子ですが、まだまだかゆいようです。
みんなから無事に退治できればよいのですが、、、






ノミ退治応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

わぁ~~ノミ!!
カイカイですね。
まだワンコたちを迎える前のこと、主人が職場の倉庫をそうじして、ノミを家に連れ込んだことがありました。
あっというまに増殖し(思い出すだけでカイカイになりそう)
部屋の中を駆除したことがあります。


早く治りますように!
カイカイはつらいもの。

No title

おお、カユカユは、ノミ(オーーーノーー!)

でも、アレルギーやアトピーとかではなく、
よかったですね。だって、ハウスダストとか
食物アレルギーとかですと、結構面倒ですから。

ノミでしたら、原因がはっきりしていますから、
でも、ノミとは・・・・

あの、カルチョーフィさん、日本でその薬買うと
軽く4~6倍のお値段なんですよぉーーー
ですから、主人が出張でアメリカに行く時は
そちらで買うんです(へへへ)日本の獣医さんに
証明書を2000円出して書いてもらっても、
まだまだ安いのです。アメリカはいいなぁって
今でも思います。

Re: No title


v-14ミルさん、
なんとかこの子たちだけで家じゅう駆除しないですむとよいのですがv-356
ほんの少しカイカイが落ち着いてきたような…でもまだまだかいちゃっている真太郎です。とほほ。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
ここではノミはつかないだろう~なんて高をくくっていたら、おーまいがー!
はやくいなくなってほしいです。v-406

え、この薬そんなお値段するんですかv-405そ、そ、そんな!法外ですね。日本製でもっとお安くお求めになれるものはない?
最近しょっちゅう行ったり来たりしてますので、いつでも言っていただけたら買っていきますよ~。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム