久しぶりのシャンプーとほのぼのニャンズ

2015/05/13 Wed

私がいない間はブラッシングもしてもらっていなかった真太郎。
シャンプーも3月のお誕生日会以来だから約2か月ぶり!

IMG_0585_convert_20150509012014.jpg

また困った顔をしていますが、ちゃんと自分からこのバスタブに入ってくれるおりこうさんです。

この日このセルフのシャンプーに来ていた子たち、みんなおっきいワンコばかりでした

IMG_0586_convert_20150509012026.jpg

ニューファンさんにゴールデンちゃんにゴールデンドゥードルちゃん。


弁慶がいたころ以来かな?お庭に開くドアの網戸をやっと直しました。
1歳の寅にとっては初めての網戸。
登っちゃうんじゃないかと心配したけど、外の様子をずっとおとなしく見ています。

IMG_0595_convert_20150509012038.jpg

タマばーちゃん(なんて言ったら怒られちゃうなー)ともいい雰囲気です。

IMG_0596_convert_20150509012210.jpg

大ちゃんとは、もうラブラブ!?寅はずっと年下だけど性格的にはアルファ。大ちゃんはそれもオーケーのようで、ボーイズはほのぼのしております

   photo+(1)_convert_20150512003348.jpg







みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

うふふ、真ちゃん、何てお顔!
でも、シャンプー後は、絶対気持ちよかったはず!2ヶ月ぶり
だったんですからね。

うちも今週末、お風呂です。2週間ぶりですけど。

今はむちゅ一人っ子なので、お風呂ラクです。3人いた
時は、もう戦争でした。バスタオルである程度乾かし、
ぶっとばしドライヤーと、細かいところはドライヤーで。
バニのワグナーさんは、生まれつきアトピーがあり、
毛の根元までしっかりと乾かさないと、カユカユが出て
結構大変だったのですが・・・・・

いつか、私のうちにカルチョーフィさんが真ちゃんを
連れて行っているアメリカでよく見た、ドッグ・シャンプー
場を、作る予定です。今からすっごく楽しみなのです(^○^)

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
あ!それがカユカユの原因かも!実は真太郎このシャンプーの前後からいままでなかったようなカユカユになっていて、ノミはいないし、ある特定の場所がかゆい風でもなく、どうしたのか悩んでいるところなんです。
真太郎はドライヤーがだめなのでいつもしっかり乾かすことができなくて。もしかしたらシャンプーがしっかり洗い流されていなかったかなーとか考えていました。
あしたすてさんがもう一度シャンプーというかしっかり洗い流しに行くと言っているので、しっかり(できるだけ)乾かすようにしてもらいます。ほかになにかアドバイスがあったら教えてください。
私事ですが、また明日から東京です。。。

No title

真ちゃん、ママが帰ってきてくれてやっとブラッシングしてもらえて良かったね!
本当に、顔の表情が豊か(*^^*)
困り顔、笑顔、心配そうな顔・・・

にゃんずたちもみんな仲良し!
こんな日常に癒されるね!

Re: No title

v-14比呂美ちゃん、
私が長い留守から帰ってきてやっといつもの生活リズムに戻ったところですが、またまた急きょ東京に戻っていますv-406
向こうに帰ったらまたブログアップします。いつも応援ありがとう!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title


v-14鍵コメさんへ、
れれれぇ、幸いにも送信できていなかったようですね~。お返事ありがとうございました。またそれでは懲りずにコメントに行きます!よろしくお願いします。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム