ちょっと待って。

2015/05/11 Mon

真太郎くんは、「あ、ちょっと待って」と言うとどんな格好をしていてもピタッと止まって待機してくれます。
たとえば、うちは玄関を出るとすぐがこんな階段なのですが、私がカギをかけている間「待って」というと階段の途中でピタっ。そして私が先に立ってから引っ張らずに降りてきてくれます。誰も教えたわけでもないのに、不思議です。



いつもノーリードでお散歩している時も、坂道や階段で私がのそのそ遅れていても「ちょっと待ってぇ」と声をかけるとちゃんと待っていてくれます

きのうの朝のお散歩コース。久しぶりにゴールデンゲートパークのお馬さんたちにご挨拶してきました。

photo+2_convert_20150511005242.jpg

それからゆったりまったり公園内のトレールをブラブラ。
これは何という気やら、春の緑色の枝垂れがきれいです。

photo+3_convert_20150511005342.jpg

夕方はマーフィー兄ちゃんの職場(ペットショップ)にお邪魔して、お兄ちゃんを連れ出してちょこっといっしょにお散歩に行きました。

photo_convert_20150511005417.jpg

ニューファンのチェルシーちゃんをつれた男の子に甘えるマーフィー。






真太郎とマーフィーに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

この記事を読んで、むちゅもいつか真ちゃんみたいに
なってもらいたいなぁ・・・って、真剣に思った私でした。

カルチョーフィさんは、真ちゃんに話しかけたりする時は
英語ですか?それとも日本語ですか?以前から気になって
いるんです。

最後の写真の後ろの方でちょっと心配そうに見ている
真ちゃんが、妙に可愛すぎるのですけど・・・

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsまま
きのうのお散歩で、スイスィーちゃん2匹会いました。写真が間に合わなかったのが残念です。ふたりとも小柄な若い女の子で、むちゅちゃんもこんな感じかなーなんて思っていましたv-343

マーフィーはだれとでも落ち着いて接することができる子ですが、真太郎はあいかわらず人見知りで、知らない人とはこうやって距離をとっちゃうんです。
うちのこどもたちには日本語です!パパは英語だからみんなバイリンガルです。小さい時に飼っていた時はみんな日本語だったから、それ以外の言葉だとなんだか自分で背中がムズムズ。コマンドも全部「おすわり、おいで、まって」そのままです。お散歩中もずっと日本語で話しかけています。そういえばどこの国にいてどんな動物でも日本語で話しかけていますv-290
タマは、わたしが日本語と英語以外の言葉でしゃべっていると嫌がる?ニャーニャー文句をいうんですよ~。多分言葉によってトーンと声の高さも変わるのが変に感じるみたいです。ママじゃない~!みたいな?
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム