お兄ちゃんから学ぶことはまだまだたくさん!

2015/05/07 Thu

私が日本にいる間に送ってくれた写真です。

マーフィーパパが真太郎を連れ出してくれた時のこと。

背の高~いマーフィーは、いつもこうして人間用の水飲み場から上手に水を飲みます。 ***ここアメリカではみなさん平均的に背が高いので、日本のものよりさらに高さがあります***

photo+1+(4)_convert_20150506012546.jpg

これをいつも小さいころから羨ましそうに見ていた真太郎ですが、やっとボクも追いついてきて届くようになり、お兄ちゃんのテクニックをしっかり観察した後ボクも初ファウンテンドリンクに成功したところです


photo+2+(3)_convert_20150506012606.jpg

お兄ちゃんのやりことは何でもやりたい真太郎です





真とマーフィーに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

真ちゃん、すごいね!日々成長してるのね。
マーフィ兄ちゃんをよーーく観察して、自分で
やった事がないことをトライする・・・うーーん、
何だかとっても感動です!

でも、ワンコって不思議ですね。うちは以前多頭
飼いでした。みんな真似するようで、やらなかった
んですよね。食後、みんな自らベッドに行って休憩
とか、食前に必ずお手洗いを済ませる、とか、車に
乗る順番とか、場所とか、ちゃんと分かっていて
何も言わなくってもやってくれました。もちろん
その度に誉めました。

しかし、3人中2人はやっても、1人は頑として
やらないとか・・・・怒られるイタズラを、長女犬
と三女犬は何度もやるとか・・・深いです。

本当によく考えたんですよね。真ちゃんは、まだまだ
これからいろいろとやれるようになっていくん
でしょうね。楽しみですね。

No title

あ~良かった!
突然blogが途絶えたから、ご実家で何かあったんじゃないかと心配してました。
お母様の具合が落ち着いて少しは安心かな?
親も確実に歳をとっているわけで、とても他人事とは思えません。

みんなもお利口さんにママのいない間、お留守番してたんだね。
たまちゃん、写真でもわかるくらい痩せちゃったね。
みんなガマンしながらもストレスだったんだね。
どうしてもアメリカと日本という距離があるので、心配は尽きないと思いますが、落ち着くといいですね。

Re: No title


chopinwagnerschubertbrahmsままさん、v-14
多頭飼いの醍醐味ですよねv-344ひとりひとり本当におもしろいし、みんなのインターアクションが愉快です。猫たちちは犬ほどお互いの真似をしたりはしませんが、でも家のルールなどはしっかり新入りに教えてます。
真太郎は3歳になったのにまだまだお兄ちゃんのやることはパピーのようにフォローする可愛い子です。うふふ。

Re: No title


v-14比呂美ちゃん、
ご心配ありがとうございます。まだまだ安心はできないじょうたいなのですがv-395、とりあえずみんなの日常に戻っています。タマも普通に食べるようになって安心しました。どうやら私がいない間ほとんど同じところで寝てばかりで動かなかったので、後ろ足の筋肉などごっそり落ちてしまいました。いまはカロリーが高めの子猫用の缶をあげていますが、またこれ好き嫌いの激しいタマ嬢、プイとしてしまうものも多いです。
あんずちゃんのダイエットはどうですか~v-407
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム