癒しの友

2015/05/06 Wed

こっちに帰ってきてあっというまに毛だらけの日常に戻っています

6週間もほぼ動物の毛がつかない生活をしていたなんて!

小さいころから家では犬と猫がいつもいました。一時は「猫林家」と言われるほど猫がうじゃうじゃいたし、犬もずっといました。でも両親の高齢化と共にだんだん数は減り、去年の秋に17歳で柴ミックスくんのまるちゃんが逝ってしまって、いまはとうとうこのミニウサギのクロがひとりむすこになってしまいました。


photo+1+(5)_convert_20150506012643.jpg

このクロ。とても男の子っぽくて、ちょっと野性的でときどきチョイ悪なヤツ。
犬や猫のように甘えたりはしないし、声を発して何か伝えるわけでもなし、でもなんだかわからないけど、この子なりのコミュニケーションがって心は通じるんです。愛情もちゃんと伝わってきます。

今回ずっと日本にいる間、私の癒しの友でいてくれた愛しい子です

  お日向ぼっこ中
photo+2+(4)_convert_20150506012700.jpg


今回発見したプレミアムグレードのティモシー。これが超気に入ったようで、前あげていたお安いティモシーにはもう見向きもせず。

photo+3+(3)_convert_20150506012742.jpg


ごはんごは~ん!早くごはん!とゴハンにはいつも勢いよく飛びつくクロです。興奮して器の中に自分が入っちゃってます

photo+4+(2)_convert_20150506012718.jpg


クロには今回の私の日本にいる間、本当にたくさんの癒しをもらいました。
母の容体が揺れる病院通いの毎日や、いろいろストレスでいっぱいいっぱいになっていた時、動物のぬくもりが恋しくてたまらなかった時もこの子がいてくれて、この子をなでなでしてキスしていると、すぅ~っとまるで血圧が下がるのを感じられるようでした。
またクロにとっても相棒のまるちゃんがいなくなってからはずっとひとりで、さびしくなってしまっていたところ、私が長期滞在して毎日いっしょにいて嬉しそうでした。私が帰ってしまってまたさびしくなっちゃったかな。。。
もっと賑やかな家族がいるところにもらってもらうべきか一時期悩みましたが、この子の使命は老いた両親に癒しを与え続けることなのかもしれないと思うのです。

photo+5_convert_20150506012759.jpg

クロ、ありがとうね!
またすぐに会えるよ。チョイ悪元気を出して待っててね。







クロにもポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

本当に動物の温もりって、魔法ですよね。クロくんも
一生懸命御両親の心を癒してくれる健気な男の子なん
ですね。

カルチョーフィさんが側にいてくれて、クロくん
とっても嬉しかったでしょうね。今はちょっと寂しい
かもですが、すぐに御両親が可愛がってくれることを
願っております。

アメリカの我が家に戻って、どうですか?
ひと段落つきましたか?真ちゃんも落ち着いて
甘えていますか?カルチョーフィさんも本当に
大変だったと思いますが、真ちゃんたちも
一生懸命ママの事、考えて頑張って、家族
一丸となって、お母様のご病気に立ち向かった
んですね。

今回の事で、遠く離れたご家族の中で、みんなが
そう、毛むくじゃらたちも、一生懸命だったと
感じました。

カルチョーフィさんご自身にも、ステさん
そして毛玉たちにも、何かご褒美がもらえるといい
ですね。まぁ、真ちゃんたちには、家族揃って
おうちにいること、これが一番のご褒美かもですけど。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
動物のぬくもりってなによりもセラピーになります。母は体調を崩してもう10年以上経ちますが、その間にいてくれた動物たちの愛情の力は大きいと思います。
私はこっちに帰ってきてあっという間に元のペースに戻っています。不思議な感覚で、日本の現実と個々の生活とあまりにも違い過ぎて、なんだかタイムワープして別の次元にいたことのように感じるのです。昔からそう感じていたことなのですが、今回はことさら感じます。
真太郎も猫たちもとっても甘えてくれて、毛だらけになって私も甘えさせてもらっています。でもこの子たちもやっぱりストレスだったようで、タマはげっそりしてしまったし、真太郎もいままでしていなかった変なカイカイが出てたり。
いっしょにいるのがわたしたちにとっての一番のご褒美です!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム