真太郎ブログ復活です!またよろしくお願いします♪

2015/05/03 Sun

前の記事をアップしてからおーるもーすと2か月!
突然放棄したようになっていたにもかかわらず、心配して覗きに来ていただいたみなさんにとても感謝しています

母の具合がおもわしくないと父からの連絡があり、3月の半ばにあわてて東京の実家に帰りました。それから6週間余り、一時期は危篤状態にも陥った母の側で、来る日も来る日も両親の家と病院の往復をひたすら続ける毎日でした。その間ちょっとでも自分の家に帰って真太郎たちと戯れたりすることができたら、少しは気も紛れたのですが、そこが移住組のつらいところ、いまいち「自分の家」ではない、今の自分の生活からかけ離れた現実にずっといて、正直言ってかなりストレスな時もありました。だいたい病院詰めの毎日自体が。。。幸いに今は容体が落ち着いているのでこっちに帰ってきました。

そんな中突然姿を消したママを辛抱強く待っていてくれたうちの子たちです
こんなに長い間離れていたのはもちろん初めて。もうママは帰ってこないんじゃないかとか思いはじめていたかもしれません。ステさんが、ママの話をすると悲しそうになるので、あまり「ママ」という言葉は言わないようにしていたそうです。


ママー。ぼくおりこうしてたよマーフィーとマーフィーパパとママにお世話になったりしてたよ。長い長いお留守番もちゃんとニャンズとできたよ。

IMG_0547_convert_20150503122626.jpg


たまちゃんは、とても痩せてしまっていて、あまり食べていないようす。心配なので今朝かかりつけの獣医さんに診てもらってきました。触診の感じではなにも危険な信号は見つかりませんでしたが、一応血液検査をしてもらって明日の結果待ちです。やっぱりママがずっといなかったことが大きなストレスになっていたのかな。。。

IMG_0562_convert_20150503122649.jpg


ニャンズ・ボーイズはとても元気です。
大ちゃんはすごいママっ子だけど、今回私がいなかった間にたくましくなったなぁと思います。

IMG_0546_convert_20150503122611.jpg


寅くんはわんぱくハッピーなティーンエージャーになりました。大五郎兄ちゃんの尻尾を持ってのんきにスヤスヤ。3月の末に1歳になったのをお祝いしてあげられませんでした。ごめんねー。

IMG_0558_convert_20150503122637.jpg


みんななが~いお留守番ありがとう!!ママは毎日、いつも君たちのことを思っていたよ




みんなの応援よろしくおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



6週間ブラシされていなかった真太郎。。。今日のブラッシング
photo+3+(2)_convert_20150503122747.jpg

Comments

Secret

大変でしたねっ”!

お母様・・持ち直されたとのことほんと良かったです!
介護は重労働ですものね(私もストレスMAX状態です・笑)

真太郎ちゃん・にゃんずちゃんたち・・お利口さんでお留守番していたのですね・・偉いよ~(うんうん)

おうちに帰られたのですから・・少しはのんびりできるといいのですが・・みんなが許してくれるかしら?(笑)

Re: No title

v-14コメさん、
そうですね!もうこの子たちに会いたくてしょうがなかったです!
ありがとうございます。わたしもやっとそちらに送りました。

Re: 大変でしたねっ”!


v-14新&力&福ママさん、
ママさんも毎日大変なのですね。。。
私は重労働にはならず、入院しているのでひたすら見守るだけですが、精神的に疲れました。
うちの子たちは本当におりこうさんに待っていてくれました。もうしばらくは安心してここでゆっくりできそうです。

Re: お帰りなさい~~


v-14BB鍵コメさん、
ありがとうございます。病院にいていろんな患者さん、いろんなライフストーリーを見ました。ほんと皆いろいろあります。頑張ります!

No title

お母様の容体も落ち着かれてよかったです。
何かあった時すぐにそばにと思う気持ちもあるし
遠く離れた家族にも会いたいと思う気持ち。。
辛いですよね。。

でもまたみんなの元へ帰ってカルチョーフィさんも家族みんなも
ホッとして安心されたと思います!
タマちゃんの様子がちょっと気になりますが
きっとカルチョーフィさんと一緒にいられればもとに戻ってくれるかな。

真ちゃんの抜け毛!
ぬいぐるみができちゃいそうです‼

Re: No title


v-14華ママさん、
真太郎とニャンズ、みんな帰ってきてからべたべた甘えてくれています。
たまの食欲も戻ってきました♪
離れているとこういう時本当につらいです。。。
今回もずっと日本にいる間華ちゃんに会いに行きたかったです。

真太郎の抜け毛、500グラムぐらいあったでしょうか!?

No title

おお、本当によかったです。メールいただいて、ブログ再開まで待って欲しいと言われ、毎日が怖くって、怖くって・・・・何度、メールしようかと、毎日迷っておりました。

でも、無事アメリカに戻られ、もちろんお母様快方に向かわれ、真ちゃんもネコちゃんたちも無事で、何よりです。

遠く離れていますと、ちょっとした事でさえ、気になってしまうのですから、今回は本当にお疲れになったことでしょう。

お父様も随分お疲れになった事と思いますが、
カルチョーフィさんが側にいてあげられたのは
お父様にとってどれほど心強かった事か・・・

お母様もこのままずーーっと安定され、
カルチョーフィさんも元の生活に戻られ
ゆっくりされますよう、心よりお祈り申し上げ
ます。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
ご心配ありがとうございます。母も今はなんとか安定しています。
私もこの子たちとの生活に戻れてホッと一息です。真太郎の笑顔がやっぱり一番です!
いつでもメール遠慮せずにしてくださいね。今後とつぜんお返事できないこともあるかもしれませんが、お話しできるのをたのしみにしています。むちゅちゃんもその後いかがですか。

よかった。

更新がないので心配でした。ずっと日本にいらしたんですね。
そうですね、そうゆう時、移住組は辛いですよね。
分かります。キッズのことも心配になりますしね。
どこでもドアがあれば・・・と、この歳になっても思ってしまいます。

太陽のブリーダーさんのとこで、5月末にパピー誕生らしいです。
私達も考え中です。
私は2頭目も男の子がいいのですが、やはり女の子がいいのかなぁ??太陽はα maleなタイプじゃないから・・・。
食費も②倍。
保険料も②倍。
責任も②倍。
大変さも倍増(特にパピーは!!)
太陽は有り難いことに健康だけど、次の子はどうだろう?
そんなことを考えると、決断できずにいます。

Re: よかった。


v-14ろば~とさんさん、
ずっと日本にいた間も毎日たいちゃんたちの様子を楽しみに見ていましたよ~!
キッズをおいてこんなに長い間離れているのは寂しかったです。とほほ。

新しいパピーを迎える葛藤、わかります!今のわたしたちにはろば~とさんのおっしゃる項目で全てちょっと無理なので、新しい子を迎えるのはまだこれから2年後ぐらいになると思います。でも真太郎がまだ若く、インシェイプの間に。
たいちゃんのブリーダーさん、しっかりメモしてます。その時までブリーダーを続けてくれるといいのですが。私たちのナンバーワン候補です。

No title

おかえりなさい~
家族や自分に病気が出ると
つくづく健康のありがたみがわかりますね
看病する方もすごいストレスですよね
お疲れ様でした。
タマちゃんはママがいなくて食欲がなかったんですね~
可愛いけど・・・可愛いけど・・・お願い!食べてね?
って感じでしょうか
お疲れとストレスで体調崩されないようにね

Re: No title


v-14にゃん太さん、
ただいまです。
人間も動物たちも、病気がある時は本当にストレスですよね。。。
私はこっちに帰ってきてうちの子たちに充電させてもらっています。たまも普通の調子に戻ってきました。
また皆さんの所にも伺いにいきますね!
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム