トレーニング

2012/01/11 Wed

  このお二人さん。
IMG_1144.jpg

最近グループウォークでもいまいちちゃんと「おいで」ができてなかったり、他の子のおもちゃを取って放さなかったり。
これはトレーニングを最近あんまりしてなかったからかなーと。
そこでしばらくグループウォークのリードなしの散歩ばかりではなく、リードをつけて歩いて途中トレーニングもしっかりすることにしました。

今日はこのあいだものすごい霧の中行ったスターングローヴへ。
IMG_1142.jpg

この前はスターウォーズのデゴバ星の沼のようだった池も今日は晴れていて、こんな姿を現しました。

IMG_1141.jpg

森のようすもまるで印象派の絵のよう。
IMG_1126.jpg

「お勉強」の後はフリータイム。元気に森の中を走り回る二匹。
IMG_1146.jpg

IMG_1150.jpg

右奥に見えている建物らしきもの、実はこれ野外劇場のステージの一部で、この石段と芝生のところにお客さんがピクニックでもしながらコンサートを楽しめるようになっているのです。
雰囲気は本当にすばらしいのですが、困ったことになかなか晴れてくれないので、あのものすごい霧の中でコンサートということがよくあるのです。
私も年に1・2度ここで演奏しますが、寒いし湿度は高いし、困った経験が多いですねー。


       **********************

  これは昨日。
はじめてお馬さんを見た弁慶。
なんだこれゃ~?グレートデーンより大きいぞ。
IMG_1125.jpg


  ぽちっと応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

あの~~バニさんたち、足が長すぎませんか?
って、思ってしまいましたわ。
 ステキな所ですね。ほんとに森ってかんじで、妖精が隠れていそうです。

いや、本当に「脚、ながっ」

後ろから撮るとすごくよく分かるよね。

霧が晴れると本当に素敵な「舞台」なのね~

グループウォークで学ぶ事もあれば、飛ばしちゃう事も有るんだね。
ニンゲンと一緒で面白いね。
いつからでもいつまでも躾は出来ると言うけれど
本当にその通りかも。
私も頑張るわ!

Re: No title


ミルさんままさん、
マーフィーの足はぜったい長すぎです~!
いつもピュアなバーニーズと信じてもらえない彼。
弁慶は残念ながら?普通ですねー。まだ細っこくて毛が薄いから長く見えるだけ??
もうちょっと背高くなってほしいな。

Re: いや、本当に「脚、ながっ」


べるばびママさん、
いや~、マーフィーの足の長さといったら圧巻です。
まだまだ弁慶がちっこく見えちゃって。

この子達もまだ頭は子供だから、つい「お勉強」を怠っていると怠けたり、悪いこと考えつくんですよ~。
べるんちゃんもばびちゃんも、がんばってね!
> 私も頑張るわ!

本当にうっとりするほど幻想的。
ここで演奏する側は大変なんだね。
こんな自然いっぱいの森を走り回れるなんて、弁慶くんも幸せだね^^
お友達のおもちゃを取って放さなかったりするんだ!かわいい~ぷぷ。
まだ子供ちゃんなんだね。
ってことはまだ大きくなるのかしら?

Re: No title


比呂美ちゃん、
うん、まだまだ弁慶おこちゃまです~。
もうちょっと大きくなるはずです。
でもこのおもちゃを放さないのが、放っておくと食べてしまうので、それが恐ろしいです。。。また手術になりかねなーい!
この訓練が一番大変です。

ここで演奏会、バレエもやるだよ。一度雨がぱらぱら降ってきて2度ほど途中中断しながらバレエの伴奏したことあったなぁ。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム