弁慶の命日。

2015/02/25 Wed

2月21日。忘れられない日がまた巡ってきました。
あれからもう3年が経ったなんてとても信じられません。

弁慶を死なせてしまったあの日。
旅行の帰りの道中、山を下りるくるくねくねの道の途中で突然の嘔吐。
車に酔いやすい子だったので「酔っちゃったねー。」なんてのんきなことを言いながら、その6時間後にはまさか帰らぬ子になるとは想像もせずにのんびり運転をして家に帰った私たちでした。。。

先週南カリフォルニアの方に真太郎共に1週間の旅行をして、たまたま帰りの日が命日にあたりました。そしてこの日もくねくねの道を通ってくることに。でも今回は山ではなく海岸沿い。
どうしても嫌なことを考えずにはいられませんでしたが、変なことが起きるというより、この日だからこそ弁慶が見守ってくれていると思いました。
「弁慶兄ちゃんが守ってくれてるよ~!」とずっと車の中で真太郎に話しかけていました。

途中観光がてら寄った町でワインテースティングをしていた時、真太郎が突然ゲボッゲボッゲボッ、と始めた時は一瞬頭が真っ白になりそうでしたが、吐いたものは胃液でした。車酔いしないようにと朝少なめのゴハンをあげただけだったので、ふだんはお昼ゴハンも食べるのに慣れている真太郎くん、お腹が空きすぎていたのでした。ホッ。
その後喜んでお昼ゴハンを食べて、ビーチでお散歩をして無事に家に帰りました。
弁慶、ありがとうね。


IMG_0273_convert_20150225005135.jpg

永遠の1歳くん。きみはママたちとずっといっしょだよ。





ボクにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

こんにちは。

ご旅行の最終日が、弁慶くんの命日だったなんて
何か運命的なものを感じますね。
真ちゃんが嘔吐されたとき、びっくりなさったでしょうね。
弁慶くんが、絶対守ってくれていますよね。

弁慶くんは永遠のキラキラの1歳。
きっといつもそばにいてくれていますね。
弁慶くんのご冥福と、真ちゃんやネコちゃん達、カルチョーフィさんとご主人さまがいつも笑顔でいられますように祈っています^^

No title

カルチョーフィさん、お帰りなさい!

弁慶くんの命日、何度考えても心臓がきゅーっとなりますね。
お気持ち、お察し致します。私もまだシューベルトの事、
納得していません。

真ちゃんの事は、かならず見守っていますとも!そして
もちろんママやパパの事も!

天寿を全うして12歳以上生きてくれたシェパードの
ショパンさんや、バニのワグナーさんにでさえ、なぜ
もうここにいないなかしら・・・って思ってしまうのです
から、ましてや1歳だなんて・・・

でも、いつかみんなで会えるのを楽しみにして、今は
こちらで頑張らないといけませんものね。

ここ半月、むちゅはお腹の状態がよくなく、やっと
半月ぶりにお散歩できました。はぁ・・・どうやら
寒さにやられたようです。

Re: No title


v-14ロッコ母さん、
やさしいお言葉をありがとうございます。パッチくんと弁慶、同い年どうしお空で仲良く遊べているかな~v-290
ロッコちゃんとプッチちゃん、もう可愛すぎです!とろけちゃいますよ~。
さすが兄弟、最近姿・顔がとってもよく似てきましたね。ますますダブル可愛さv-238v-238

弁慶くんにポチっとな♪

もう3年??まだ3年??

カルチョさんの事も考えずにイヤだ!!と
PCに向かって泣きながら書き込んだ事は忘れられません。
今でも涙がこぼれます。
大好きになっちゃった弁慶くんだったんだもの・・

真ちゃんお腹の減り過ぎで良かった(笑)

静かに穏やかに皆と暮らせるその事がどれだけ幸せかを
教えて貰った日でもありました。

これからもみーーんなの日常を楽しみにしているねっ(^^)v

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsままさん、
ただいまです!
たしかに、1歳で逝かれてしまうと大人になったらどんなだったろうとかあの子にあげられなかった彼の「将来」のこととか、心残りです。
でもその分真太郎が倍の倍以上にして私たちにいろいろな経験をさせてくれています。

むちゅちゃん、調子悪かったんですかー。それは心配ですねv-388調子が早く戻るよう祈っています。

Re: 弁慶くんにポチっとな♪

> もう3年??まだ3年??
>
> カルチョさんの事も考えずにイヤだ!!と
> PCに向かって泣きながら書き込んだ事は忘れられません。
> 今でも涙がこぼれます。
> 大好きになっちゃった弁慶くんだったんだもの・・
>
> 真ちゃんお腹の減り過ぎで良かった(笑)
>
> 静かに穏やかに皆と暮らせるその事がどれだけ幸せかを
> 教えて貰った日でもありました。
>
> これからもみーーんなの日常を楽しみにしているねっ(^^)v
v-14べるばびママさん、
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ばびぃちゃんはお元気ですか。穏やかな毎日。本当にそれがいちばんですよね。

こうして弁慶のことを覚えていてもらえることが何よりの供養だと思います。こんなに思っていていただけて幸せです。ありがとうございます。

登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム