うわっ!臭っ~

2015/02/02 Mon

ニュージーランドのグリーントライプ、わんこにはとてもよいと聞いていたので、このあいだマーフィーパパがお試しに缶詰を一つくれたのをウキウキ、さっそく開けてみました。。。

 …むむむ、
お、おえ~、
く、臭っ臭いー

一瞬吐きそうになってしまいました

photo+2+(6)_convert_20150202125758.jpg

いまでもたま~にウンチを拾い食いする真太郎にはもしかして好ましいニホイなのかも。。。
と思ってあげてみました。
ところが。
ふたくち、みくち食べてギヴアップ。
私の顔を見て、「ぼく、これ食べれない」と悲しい顔をするのです。

よしよし、大丈夫だよ~。ともったいないけどトライプは却下になりました。


砂肝が大好きな真太郎。日本でいつも砂肝のおやつを買って帰りますが、今回手作りしてみました。

photo+1+(6)_convert_20150202125718.jpg

スライスさえすればオーブンまかせで簡単にできました。
真太郎、マーフィーにも大好評です


photo+1+(4)_convert_20150202125640.jpg

寅と真太郎の、なんとなく、日常。

photo+2+(4)_convert_20150202125740.jpg







みんなの応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

おお、とうとうカルチョフィさんもものすっごい扉を開けて
しまったのですね(笑)これの方がスウェーデンの・・・
に似ているかもです。臭腺なんてまだまだですよね?!

うちもそして友人宅も外でお天気のいい日にあげていました。
でもうちはショパンさん(Gシェパードの)しか食べません
でした。体にはとってもいいのです。オーストラリアにいた
時には、どこのワンコ家庭も1週間に1度はあげていました。
でも缶詰より、生の腸をあげている家庭も多かったです。
生は新鮮なものしかいけないので、日本ではちょっとムリ
ですけど・・・

真ちゃんには、お気に召さなかったんですね。真ちゃんママ
がいっつも美味しいごはんをあげているからですね。

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
あっはっは、これこそ例のアレの臭いに近いですか?いやいや、でもさすがにあっちの方が数倍凄いでしょう~v-12
そちらのお家でもショパンさん以外はみんなやっぱり苦手だったんですねー。
食べようとしていた真太郎の困った顔v-388をおみせしたかったです。

No title

どんなニオイか気になる~
体に良くても、そんなに?臭いものを食べる犬はいるんでしょうかね???

砂肝、ボイルじゃなくて焼くのには理由がありますか?
太陽も食べるかな。今度試してみよう~♪

Re: No title


ろば~とさんさん、
きのうのたいちゃんとジジちゃんにもメロメロだったし、今日もさっきキキちゃんのお家の前で健気に止まるたいちゃんを見ていたところです。もうみんな可愛すぎです!

このTripeのニホイは、はっきり言ってう○ちv-294
真太郎はたまにうんPの拾い食いをします(ひぇ~)だからこれもOKかと思ったけどだめでした。

砂肝やなんでもボイルしちゃうといろんな成分が流れ出てしまうけど、焼いたりローストしたり、Dehydrateすると成分を逃さずに、旨みも凝縮されてグッドです。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム