初お散歩・2015

2015/01/07 Wed

元旦初お散歩は、真太郎の無二の親友そしてよきお兄ちゃんであるマーフィー

IMG_9428_convert_20150107002344.jpg

とガールフレンドナンバーワンのモフちゃんと行きました

  ヤッホー!ボクはハッスルしちゃうぞ~!

IMG_9429_convert_20150107002359.jpg

「いいかい、兄ちゃんは靭帯の手術してまだひと月も経ってないんだから、ゆっくりペースで接しなきゃだめだぞ。」といつもハイパーモードのモフちゃんに言い聞かせる真太郎です。
…う~ん、ちゃんと聞いてんだか聞いてないんだか。

IMG_9430_convert_20150107002414.jpg

 「よし、お前たち俺についてこい!」とマーフィーもハッスルです。

IMG_9435_convert_20150107002426.jpg

ちょっと興奮しすぎのモフちゃんにお説教をするリーダー。

IMG_9436_convert_20150107002437.jpg

 「な、だから言ったろ、ねぇ、聞いてんの?」

IMG_9438_convert_20150107002448.jpg

「おまえもだ。ひとの話を聞け。」とそのあとマーフィーにお小言を言われた真太郎です

IMG_9445_convert_20150107002535.jpg

えへへ、お兄ちゃんにちょっと怒られたけど、いっしょにいられるのが嬉しくてたまらないよ!

IMG_9441_convert_20150107002512.jpg

いつもだったらモフちゃんともっと激しく走り回ったりレスリングしたりするのですが、この日はマーフィーを労わるようにとても気を使っている様子がとても健気でした

IMG_9443_convert_20150107002523.jpg

あ、でもちょっとはモフちゃんと追っかけっこしたよ!

IMG_9447_convert_20150107002545.jpg

最後に3にんでなんとか記念写真。真太郎のまぶしいばかりのマーフィーを慕う顔が何とも言えないです

IMG_9448_convert_20150107002556.jpg

もうこんなにちょっと走ったり、お散歩して大丈夫?というぐらい元気に回復しているマーフィーです。今年はみんなも手術も病気もなしの一年にしようね!







今年もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

マーフィくんの復活、本当によかったですね。大事な大事なお兄ちゃんですものね。それにみんな相手の事をよく理解していて、
人間よりずっとずっと心があってお利口かも・・・なかなか人間は口で言う事と、行動が伴わない人が多いので、こういう関係は、憧れます。

真太郎くんの眼差し、本当にキュンって来てしまいます。こういうシャッターチャンスを捕らえられる事、やっぱり凄い!!!

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
えぇ~、そんなにお褒めにあずかってしまって恐縮です。本当に小さな小さなデジカメでそれもライトとか使いこなせていないのでいつも残念な写真になっちゃって、真太郎たちがかわいそうだなーと思っているんです。そのうちちゃんとしたカメラを使えるようになりたいのですが、とほほ。

私は動物たちの方がよっぽど利口だといつも思っています。人間が喋れてモノを作っても、ちっともえらいとは思いません。自然界ののこの子たちの方がずっとずっと上だと思います。

マーフィーは赤ちゃんの時にParvoにかかって死にそうになって、その後も靭帯の手術2回、ほかにもいろいろあったのですが、本当に我慢強い子で、これを境に一息ついてゆっくり健康に過ごしてほしいと皆思っています。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム