ワイナリーへ。でも心配顔の真太郎

2014/12/15 Mon

先週お友達のレーチェルの誘いで、とても仲良くしている老夫婦のジンジャーとトムもいっしょに、彼女のお気に入りのワイナリーに行ってきました。
サンフランシスコ近郊にはそれはそれはたくさんのワイナリーがありますが、有名ブランドワインやツーリストが行くのはほとんどナパヴァレーです。でもサンフランシスコから南の方に小1時間も行った所にもたくさん由緒正しきワイナリーがあって、こちらの方が断然ツーリスト産業化されていなくて穴場です。

この日に行ったのはLivermoreにあるConcannon Winery、コンキャノンというワイナリー。
朝10時に家を出て、11時のテースティングにちょうどよいタイミングで着きました。
レーチェルがここのワインクラブのメンバーなので、特別なエリアに通されておしゃべりを楽しみながらゆったりとテースティングを始めました。

え、ボクはテースティングとか初めてだから、ちょっと緊張するよ~。と心配そうな顔をしている真太郎。
大丈夫。きみはワイン飲まなくていいから。

IMG_9290_convert_20141215015501.jpg

部屋の角の天井辺りが気になるようす。なにか見えているのかな。
IMG_9291_convert_20141215015517.jpg

さあさあ、どんどんテースティングが続くよ。

IMG_9297_convert_20141215015709.jpg

この日(朝)テースティングしたのは白2種類に赤4種類におまけがついてポートも持ってきてくれました。

あーあ。朝っからこんなに飲んじゃっていいのかねー。。。ぼくは心配だよ。

IMG_9295_convert_20141215015600.jpg

ゆったりテースティングした後は、ランチ
ワイナリーにあるレストラン「アンダードッグ」に移動しました。
コルクボードのメニュー表紙にはわんちゃん。

IMG_9293_convert_20141215015540.jpg

レストランはとっても広々としたテラスになっていて、ほろ酔い気分のみんなはますますリラックス、おしゃべりがはずみます。
でも相変わらず浮かない顔をしている真太郎に、「シ~ンタロ、どうしたの~?スマイルは?」とジンジャーさん。

IMG_9301_convert_20141215015628.jpg

だって。。。この人たち(計5人)テースティングしてからさらにランチに3本開けちゃって。。。

IMG_9303_convert_20141215015638.jpg

ちなみにこのあとワイナリー近くに住むジンジャーとトムのお家に寄って少々酔いをさましてから帰路につきました

ごめんね~、真太郎、のん兵衛の両親の心配させちゃったねぇ。







心配顔の真太郎にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

うっわー、いいなぁ。ワイナリー。私の大好きな所です。オーストラリアの南の方にドイツ人の移民の人たちのワイナリーに行ったり、ドイツでもど田舎のワイナリーに行きました。でも、テイスティングのところまで真太郎君入れてくれて、よかったですね。
真太郎君のこの微妙なお顔、可愛い!!!何でだろう?テイスティングの時の微妙な緊張感とかが伝わったのでしょうか?

終始神妙なお顔の真太郎君、何かを感じ取った事だけは確かでしょうね。ワインの天使がいたのかしら・・・・きっといたね(笑)

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahmsさん、
オーストラリアのワイナリーも広々としていそうですね~!
普通のテースティングエリアにはわんこは入れないのですが、メンバー用のパティオのテーブルでさせてくれたので真太郎もOKでした。でもなんだか終始緊張顔で。
ワインの天使!いいですねv-238
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀2004年生 ♪大五郎:猫♂2009年生 ♪寅:猫♂2014年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム