10年来の大雨

2014/12/12 Fri

今日はアンニュイな気分な真太郎。

IMG_9227_convert_20141212113414.jpg

雨がザーザー、ザーザー、いま北カリファルニアはここ10年来の大雨に見舞われています。
ずっと干ばつだったのでこの大雨は嬉しいことなのですが。。。わんこにとってはつまんないよね。
真太郎は雨が降っていると、庭に出るのを嫌がっておしっこ・も我慢しようとするので困ってしまいます。仕方なくザーザーの中お散歩に連れていきます。お散歩に行くのはかまわないそうなんです。なぜ???不思議。

IMG_9230_convert_20141212113427.jpg

今朝は7時過ぎに停電になったきり、なかなか復活せず、やっと元に戻ったのは午後4時近くでした! それにしても文明の頼りなさをつくづく感じた1日でした。電気がないと何もできなくなってしまう情けなさ。。。文明の虜になって生きているのも考えさせられますねー。






ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

Comments

Secret

No title

またまた私で、すみません。前の記事に今頃コメント送ってしまいました。

そうそう、アメリカでは、度々停電になりました。何年だったかしら・・・アメリカ北東部で大々的な停電があり、36時間続いた事を思い出しました。夏でしたが、ミシガンはご存知の通り寒いところなので、南北と風が通り抜けない作りにしてあります。おかげで
家の中が暑くって(とは言え、手羽先地方のような暑さでは全くないのですが)、ポーチに出て、ワンコたちと涼んだり、ウッドデッキのテーブルで食事を摂ったりと、周りの人たちも同じような事をしていたことを、思い出しました。

サンダーストームでも、度々短時間の停電になり、出掛けようとしたらガレージの自動シャッターが開かなくって、隣のうちの仲のよかった黒人のお兄ちゃんに手動で開けてもらったりしたことも、今ではいい思い出です。

真太郎くんは、結構繊細なのですね。お手洗いだけに雨にあたるのは、イヤなんですね。お散歩のついでにお手洗いは、雨でも、あくまでもお散歩のついでだから仕方がないって事ですね。可愛い!

Re: No title


v-14chopinwagnerschubertbrahms
そうそう、そんな大停電がありましたね~。幸い私はイタリアにそのころ年の半分暮らしていて逃れたのですが、むこうでニュースを見たのを思い出しました。そういうところで運がよくて、サンフランシスコの大地震とかもちょうどいつも逃れているんです。
ミシガンの夏も手羽先地方には負けますが、けっこう蒸し暑いですよねー。でもこういうことが起こると、ご近所さんとの暖かい交流がうれしいですよね。

真太郎はとっても繊細な子なんです。なるほど、お散歩のついでだったらOKということなんですねv-15
今朝もまだ降っています。そろそろ48時間降り続いています。。。

Re: No title


v-14鍵コメさん、
ありがとうございます!

No title

大変でしたね〜世界中、異常気象ですね
自然災害の時、犬や猫などをどうやって避難させるか?
毎回考えさせられます
福は外でしかトイレが出来ないようにしたので
ある強風と豪雨の中。散歩から帰ってきて
目がまん丸になって「お母さん、僕ビックリしたよ」って顔で家入ってきました(笑)
もうぅ〜可愛いな〜とその姿をみてヘラヘラ。
ヘラヘラするよりびしょ濡れの福を拭きなさいでしたけどね

Re: No title


v-14にゃん太さん、
びっくりした福くんのお顔見たいな~!
真太郎もトイレはお外でしかしないようにトレーニングしました。というかこっちで家の中でさせているという人は、よっぽどの小型犬でない限りあまりいないと思います。
私たちも災害の時どうするか、考えさせられます。
せめて非常食をそろえておかねば。。。
登場ワンニャン・他。 
♪真太郎:バーニーズ♂2012年3月生まれ ♪タマ:猫♀04年生 ♪大五郎:猫♂09年生 ♪寅:猫♂14年生 ♪優三:バニ♂17年生 ♪ご近所さん達キングスリー(バニ)とエラ(ビーグル) <にんげん>:すてさん♂ だんなさま・みんなのおとーさん。照明専門舞台裏方、セーリングに熱中。 ☆お星さまになった弁慶:バニ♂永遠の1歳 ☆ウィリー:猫♂享年17歳 ☆ケーシー:猫♀享年16歳                              

カルチョーフィ

Author:カルチョーフィ
人間♀。昭和生まれ。本業バイオリン弾き

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム